puruのきままな独り言っw

⊱❦PURU❦⊰

よかったら覗いてみてね(^^ゞ

疲れたのかなぁ?

日記

ここ2~3日ちょっと

しんどいなぁ~って思ってたら

血圧計ったら少し高かった・・・
今もだけど。

年末年始の疲れ出たのかなぁ?
食べ過ぎもあるなぁ・・・
夜寝ててもすぐ起きちゃって
ちゃんと睡眠とれてないのかも?
この時期は寒いから血圧高くなりやすいって聞きます。
ホント気をつけなくちっちゃだよね^^;

肩こるし
頭少し痛いようなぁ
ちょっと鼻水でる?
そんな感じで風邪だったら良いんだけどね^^;

血圧高いと色んな病気出て来るから
ちょっと心配。

血圧が高い人って何を食べたらよくなるんだろぉ・・・

運動してストレスためないようしたら良いんだけどね^^;

今は寝れる時にいっぱい寝るしか無いかぁ

ではまた・・・お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

  • ⊱❦PURU❦⊰

    ⊱❦PURU❦⊰

    2024/01/21 22:05:32

    みなさ~んコメント有りがとぉ^^
    今ぷるは血圧も安定していて元気ですよぉ♪
    毎年この時期は寒いのと年末年始の疲れもあり血圧高くなるみたいです^^;
    そう言えば・・・初めて血圧高いって分かったの1月だったようなぁ・・・

    寝不足、食べ過ぎ、寒さ、ストレス、仕事疲れ
    皆血圧高くなる原因なのでホント気をつけないと・・・

    今回はビタミン剤飲んでいっぱい寝たから2~3日で元気元気(。・w・。 ) ププッ
    仕事疲れで血圧高かったみたいです。

    皆さんも体には気をつけて下さいね

    一応病院で薬はちゃんと貰ってます。
    自己判断は危ないしね^^;変な病気隠れてても怖いしね~~♪

  • ⊹⊱すずね⊰⊹

    ⊹⊱すずね⊰⊹

    2024/01/20 23:32:47

    その後、調子はいかがですか?
    来週は寒さが厳しくなるようですし、ご自愛くださいね。
    私は最近、肩こりが悪化してツラいです~(>_<)

  • robert6

    robert6

    2024/01/13 07:42:28

    おはようございます。
    何時もの訪問感謝です。

    自分も高血圧だけど、医者の処方薬で下げた方が無難だと思います。  
    酒飲んでかなり酔うと下がるんですが、醒めるとまた元に戻ります。 

  • 有羽

    有羽

    2024/01/12 18:26:01

    こんばんは^^

    私は逆に、血圧が低いんですよね。
    一見良さそうですが、血液を押し出すポンプ力が低いので、
    血流が良好に回りにくくて、、、朝宅トレして血流回すようにしているんですが、
    今年に入って、なぜかクラクラが断続的で、困っています。^^;

    お互い、自分の体を大事に労わっていきたいもんですね。

  • hana

    hana

    2024/01/10 11:01:37

    うちの主人も血圧が高くて、病院で、薬を処方してもらってます。
    血圧が高いのは、要注意だから、あまり、しんどいようだと病院へ行ってね。
    しっかり、睡眠はとってね。
    お大事にね!

  • みどくん

    みどくん

    2024/01/09 23:13:45

    お互い歳やし^ ^;)、マジ気ぃつけてかんとなぁ…orz
    前言うとった大流行中のコロナくろうたんやないやろなぁ…((((;゚Д゚))))
    ご安静に…(-人-)