puruのきままな独り言っw

⊱❦PURU❦⊰

よかったら覗いてみてね(^^ゞ

税務署

日記

今日は確定申告で税務署行こうと予定してたのに・・・

14:00に行くなり駐車場満車のようで
停めれるとこ無かった(ノ_・、)シクシク

『税務署ってこんなに混んでるの??』と

旦那と言いながら探すけど・・・
やっぱ車停めれない(>_<)

よく考えたら今って一番忙しい時期なんだよね^^;
市役所も行ったけど・・・
いっぱい   ハァ━(-д-;)━ァ...

仕事してるから時間ないし
次回にする事にしたけど・・・

次回は整理券貰う30分前に行こうと思う。

30分前は早いって言われてもね
3/15にまではやらなくてはいけないからね(っ ` -´ c)

次回に行ったら誰も待ってないかも知れない。
早く行ってもかなりの行列出来てるかも知れない。

わからないけど・・・
早く終わらせたいよぉ

次回は早起きして行ってきます!!!




          

  • 要(かなめ)

    要(かなめ)

    2024/03/17 12:58:58

    遲なったけど ほんま 確定申告お疲れさまでした

    来年は e-taxで楽になるといいね

    次回までゆっくりしてね^^

  • ⊱❦PURU❦⊰

    ⊱❦PURU❦⊰

    2024/03/12 17:47:17

    今はスマホで簡単にできるんだよね^^
    でも・・・ぷるの旦那さん今マイナンバーカード作ったばかりで
    スマホで出来なかったんだよ^^;
    スマホ、パソコン苦手な人には大変だよねw

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2024/03/12 15:11:27

    (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡('ω')ノ
    雨になって昨日のうちに税務署済ませて良かったです
    早く終わるかと思ったのですがPCの打ち込みでなくスマホになってしまいわからず時間がかかってしまいました~5時間ちょっといたかもしれない((+_+))
    画面が小さくて大きくすると何かいてあったか分かりずらいし疲れちゃった
    やっと若いお兄さんが入れてくれて出来ました(*^^)v
    ↑お終わったのかなあ・・?3年前より混んで無いけど来年は2月までに終えようかなあ
    と思っても用事が出来たらなかなか行けないしね~
    若い子は早いなあ~
    アンドロイドで簡単スマホで使って無いからそこのお兄さんもわからないとこもあったよ

  • ⊱❦PURU❦⊰

    ⊱❦PURU❦⊰

    2024/03/07 21:32:16

    土地などの贈与の手続きで行ったんだけど・・・
    戸籍謄本いるとか言われて
    手続きの途中、市役所に戻って戸籍謄本貰ってきて
    時間かかったけどなんとか今日終わりました(ノ_・、)シクシク

    市役所から戻ってきたら車の満車w
    すごい行列出来てるし・・・
    ホントこの時期はすごいんだね^^
    整理券貰うつもりで朝一に行って正解でした。

    もぉこんな大変事二度としなく無いよぉ^^;

  • バイパー301

    バイパー301

    2024/03/07 21:10:15

    面倒いよね~ 
    おいらも、過去に経験したからw

  • ⊱❦PURU❦⊰

    ⊱❦PURU❦⊰

    2024/03/06 00:18:13

    皆さんコメントありがとぉ^^
    携帯アプリのe-taxあるの知ってるんだけど・・・
    マイナンバーがいるとか・・・
    旦那の確定申告なのでマイナンバーカード今作ったばかりでね
    出来るの1か月後なのよねぇ・・・ ハァ━(-д-;)━ァ...

    今回だけなんだけど・・・
    朝から並んで行ってきます (* _ω_)...


  • 有羽

    有羽

    2024/03/05 23:38:19

    こんばんは^^

    私も毎年一応w確定申告をしています。
    行かなくても良い方法あるんでしょうけれど、
    未だに私も隣町の税務署に、、、提出だけですが。( ̄∇ ̄*)ゞ

    でも、段々と窓口の職員さん減ったり、受付押印来年からは
    省略しますと、今年言われました、、徐々に自宅で済ませる
    方式になるんでしょうねぇ~何かちゃんと行って〆たいんですが。(笑

  • みどくん

    みどくん

    2024/03/05 23:10:00

    今はe-tax一択っしょ('∀`)

  • 琴石山

    琴石山

    2024/03/05 18:17:22

    訪問しましたが、水やりは出来ないですね。こちらは一日雨の日でしたよ、当方は田舎なので役場はそんなに混んでないようです

  • hana

    hana

    2024/03/04 18:11:35

    確定申告、この時期がピークだから、混雑は、すごいよね。
    私も、経験があるので、分かります。
    次回は、30分前に行って、無事に終わるといいですね^^ファイト!