りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

お部屋改装しました♪【海底神殿】

お部屋アイテム

お部屋のタイトルが思いつかん(^^;


GWってなにが楽しいんでしょうね~
もう曜日感覚がなくなりすぎて、ゴミ出しは忘れるわ、シフトは間違うは、
散々な毎日を送っております。とほほ

そんな私の心の癒し改装~♪
今回の5月イベントのアイテム可愛いですね~(≧▽≦)
って事で、まだあんまり集まってないけど海アイテムは
結構持ってたので改装~♪ちゃららちゃっちゃっら~♪♪

ぷくぷくギミックを2個と私にしてはふんだんに使ったので(笑)
お部屋に直接入られたら、より水の中を味わえるかも?(かもですよ、かも!)
いつも解放してるので、いつでもどうぞww


  ◇◆◇◆◇

それにしても毎日足が痛い。
今までは仕事中はスマホを持てないので分からなかったんだけど
どのぐらい歩いてるんだろうと万歩計がついてる時計をつけて
ここ数日測ってたら、私の疲労度は
1日1万歩以下なら夜もまあまあ元気で家事仕事がまだ捗る。
1万歩超えると大分疲れてきて1万4千歩超えると寝落ちしてたのが発覚!
1万7千歩となるとふくらはぎがパンパンで痛くてしょうがなかった(^^;
で、湯船で寝落ちてた←危ないww

一般的に皆さんがどのくらい歩いてるのかわからないけど
おばちゃんには大分堪えてる。でもほとんど歩かない生活も体が辛い。
ほどほどって難しい。。

  • りお

    りお

    2024/05/07 22:31:37

    沙羅ちゃん
    無心に改装してる時間はなんだかとっても癒されるので私の大事な時間になってます^^
    私も日によってまちまちなんだけど荷物の搬入や検品、品出し片付け等など動くことが多いから
    無駄に歩いてる(笑)座っての作業も多いからその時はあんまりカロリー消費してないんだろうな~(^^;

  • 沙羅

    沙羅

    2024/05/07 10:38:45

    素敵なお部屋だ~♥
    うちは去年の夏に水族館にして以来、全く改装してない……w

    私はどれだけ歩いてるんだろ?
    元々職場までが徒歩通勤(片道約15分)だけど、その日のシフトによって
    作業内容が変わるからな~
    値付けと品出しをする日は、バックヤードと店内を行き来するけど、
    裏方だけの日は、ほぼ作業場内のみの作業なので余り歩かないw
    ただ、どちらにしても立ち仕事だから、デスクワークよりはカロリーを
    消費していると思いたい!w

  • りお

    りお

    2024/05/06 22:54:19

    トシさん
    普通はそんなものなの??私は裏方なので、店内にいる子達はもっと歩いてると思うから
    大変だと思ってるわ(^^;
    いつもお世話になってる接骨院の先生にはもっと鍛えないとと言われるんだけど、結構動いてると思うのにーと
    いつも疑問だよ~;;筋肉がつきにくい体質なんだよー、きっと(^^;

    ケイトさん
    ありがとうございます♪何番煎じかわからない神殿シリーズですw
    たくさん歩く日々が続くと足の裏が痛くなりすぎて接骨院のお世話になってます(^^;

    美枝子さん
    都会の人の方がたくさん歩いてるイメージなので私は裏方だしそんなにかなーと思ってたら
    意外と歩いてました(^^;
    私も休みの日は引きこもり気味~
    でも全く歩かないのもしんどいから近所の買い物は歩いていくようにしてまーす^^

  • 美枝子

    美枝子

    2024/05/06 19:50:47

    かなり歩いていますね@@
    私なんて仕事を辞めてからほぼ引きこもりなので
    万歩計はどこかにやってしまいました^^;

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2024/05/06 15:13:38

    綺麗な神殿ですねー
    あんまり歩かなくなったけど歩きすぎもよくないみたいです。

  • トシrot

    トシrot

    2024/05/06 14:20:56

    ふつう4千歩とかですから、りおさん、堪えてるんぢゃなく、鍛えているんですね!
    ニコともさんたちが仰ってる水族館ですね、改装!今の水族館はこんな大きなガラス窓が当たり前なくらいになってていっそう愉しいw