11111

枯伍

わんわんと愉快な仲間達☆ まあそんな感じで。

2勝2敗

ニコガチャ

目玉のハチワレとこのもきゅもきゅした背景が出たので2勝、
背景と服がダブったので2敗。

ピカル源氏の紫もいいなと思ったけど縁がなかったか。
とりあえずPの烏帽子で赤源氏に合うのがあるかチェックしよう~

おにぎりはおいしそうでよかった!
イクラはおにぎりよりもお寿司のイメージだけどね。

魚卵といえば冷蔵庫にまだ数の子が残ってるんだが……
お歳暮でいただいたハムもまだ丸ごと残ってるんだが……
まあいいか非常食ってことで。


数の子が出てこないときに口ずさむ歌
たらこは鱈の子 イクラ鮭の子 数の子鰊の子 卵コケコの子~♪
(嘉門達夫と浅田美代子の「デュエット替え歌メドレー」より/「赤い風船」の節で)

  • 枯伍

    枯伍

    2024/01/20 11:17:51

    >ゆかむぅちゃん
    イクラは軍艦巻きのイメージだよね。
    はらこめし食べたことはないけどそういうおにぎりなのかな。

    >遊希ちゃん
    目玉出なかったのか……それは残念だね。
    深追いするとダブリの処分に困る。うまく活用できるといいね。

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2024/01/18 23:57:22

    こんばんは(*^^*)
    ハチワレ可愛かったけど出なかったのでもう諦めw
    私もイクラはお寿司かな(*´з`)
    今年もお正月はカズノコ食べなかったなぁ、そう言えば…って事を思い出しましたw

  • 遊希

    遊希

    2024/01/18 23:28:49

    目玉GETおめでとうございます♪ いいなぁ~
    私は目玉以外全部でました。
    黒ガチャの目玉持ってるから深追いせずに終了・・・枯伍さんの倍以上回してるけど^^;