さゆたま

いま観たい映画は何?

今週のお題

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」



まだ、公開されているところあるかな(^^;
これを知ったのは新聞で
目玉のおやじが主人公の話
読んだ時「あ!観たいかも・・・」と思いました。
昨年11月から公開されてて
好評なので、延長されているところが多いとか
あんまり子供むけでもないようで(R12指定だ)
一人で見に行きたいかも


最近、花壇でネモフィラを植えている所が多く
よく見ます。
なんとなくなんだけど、野草のオオイヌノフグリの方が
色が濃くて綺麗‥‥と感じてます。
冬から一気に初夏レベルになってる昨今
花も大変そうです。
道を歩いていて、この時期スミレを見かけます。
スミレって気が付くまでしばしかかりました・・・
知ってる花なのに、ほんとに道端に生えているんで
スミレと気が付かなかったという。
種が飛ぶんでしょうね、アスファルトの隙間あちらこちらに咲いてます。
毎年。
この強さに「えらいねぇ」とつぶやく私でした。

#いま観たい映画は何?

  • さゆたま

    さゆたま

    2024/04/29 13:44:33

    >きりのさん

    ネモフィラとオオイヌノフグリはサイズが全く違うんで
    同じといわれたら、違うよね~w という感じw
    オオイヌノフグリは道やグランド、土手の隙間に咲いてる可愛らしい姿が好きなんだよね。
    ただ、観光用に一面に植えてあるネモフィラみたら
    感想が変わるかも?
    見てみたいで~す

  • さゆたま

    さゆたま

    2024/04/29 13:40:38

    >頑固な僕さん

    うん、それも考えているんですか
    この映画放映してくれるだろうか・・・とちょっと思う(^^;

  • さゆたま

    さゆたま

    2024/04/29 13:39:38

    >まーこさん

    コメントありがとうございます(^^)
    そうか、アマゾンねw
    鬼太郎も子供むけじゃなくて、大人向けに作成してくれたスタッフさんに感謝なのですw

    そうですか、スミレどこかに自生してくれてるといいな。

  • きりの

    きりの

    2024/04/28 19:18:23

    初めて、ネモフィラ(映像とか)を見た時に
    「オオイヌフグリってネモフィラって言うのかー」と思った人です^^;

  • 頑固な僕

    頑固な僕

    2024/04/28 17:51:25

    映画館  遠い  レンタルビデオ屋さん アダルトショプに店替わり  もうテレビでの放送まち

  • まーこ

    まーこ

    2024/04/28 16:52:03

    アマゾンで観れるらしい?
    「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」アマゾンでググって下さい^^
    うちの近くでど根性スミレが・・・
    生えてきませんでした;;
    何か悲しいです。