あいうえおぶろぐ

あいうえお

ニコット釣りのことや、その他適当に。

全体メンテの副反応

ニコット釣り

※上のゲーム結果は、2014年4月に行われたクラゲット釣りイベントのものです(11/17朝追記)。

11日(金)に予告が出て、14日(月)に行われた全体メンテ。

【全体メンテナンス】14日(月)・16日(水)
カテゴリ:ニコッとタウン全般 2022/11/11 15:00:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71853884

【終了】全体・決済メンテ/14日(月)に実施
カテゴリ:ニコッとタウン全般 2022/11/14 15:00:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71861990

その中に書かれている

>・遊んだ記録 > ランキングの記録 のタブ調整
>     ※ニコットガーデン・収穫祭の2つに調整いたしました。

により、
ニコット釣り・ファッションショー・ゲームイベント・ニコっと農園・ゲーム
のタブがなくなってしまいました。

そのことは、事前にある方の日記で教えていただいたので
タブが無くなる前に、結果をもとに日記に書こうと思っていました。
しかし、
該当メンテは水曜日だと勘違いしていたため、結局書くことができなくて
とても残念に思っていました(´・ω・`)

収穫祭のランキングの置き場所を作りたかったのは分かるけど
せっかく記録が残っている
ゲームイベント・ファッションショーのタブは残してもよかったのに。


そして...ふと思ったのが、

ガーデンランキングのURL
https://www.nicotto.jp/user/mypage/gardenrankingrecord?user_id=自分の島番号
のgarden部分を、gameに変えれば...?

...というわけで、
ファッションショー・ゲームイベントの、まだ日記を書いたことがない結果から
あらたな日記を書くことができました(・∀・)
今は使えないニコット釣りカテゴリ。

いつ書けなくなってもおかしくないので、書きたい方はお早めにです。

もし、ゲームの記録まで無くされたら、運営会社への愛着を持ち続ける自信はまったくない。


あと、ニコッとタウンとは関係ないのですが。

新型コロナワクチンの4回目(ファイザー:オミクロンBA.4-5対応)を
12日(土)に受けてきました。

接種当日の軽い頭痛を感じた時点で、解熱鎮痛薬(ロキソニン)を飲んだからか
夜になっても発熱は37℃台前半までで、頭痛もほとんど感じず
以前に比べると、はるかに楽に過ごせました。

そして、接種の次の日に、まったく薬を飲まないでおいたら
頭痛は起こらなかったけれど、発熱は38.5℃に。
接種2日後の月曜日にも、だるさがかなーりが残っていました。
あらかじめ有休をとっておいてよかったです(^^;
せっかくだからニコタでもやろうか、と思ったら全体メンテw

他の家族は、4回目の予約はまだできていないです。
次の日に休める土曜日の予約枠、すぐ埋まっちゃうんすよね(´・ω・`)
受けるべきか諦めるべきか、なかなか難しいす。


おまけ

https://www.nicotto.jp/game/ranking/event?event_id=1
id=1,19,20,21,22,45,46,47,48,49,50,53,54,55,56,58,59,60,
61,62,63,65,66,69,80,81,82,83,84

https://www.nicotto.jp/game/nicocolle/index?c_id=1&sex=1
id=1,3,5,7,9,11 sex=1男性 sex=2女性

  • あいうえお

    あいうえお

    2022/11/18 17:45:12

    >とまとさん
    2014年のクラゲット釣りが、釣り堀防衛軍シリーズ最後になるすね(´∀`)
    次の年からは探検隊シリーズに~。
    ほんと、早くゲームイベントを再開して、常設ゲームも復活してほしい、というか
    そうしないとアクティブユーザーが減る一方す(´・ω・`)

  • とまと

    とまと

    2022/11/18 00:56:43

    2014年のイベント・・・面白そうですね。!(^^)!
    またミニゲームイベントやってほしいですね。♪

  • あいうえお

    あいうえお

    2022/11/17 21:49:52

    >アイスさん
    上の2014年の結果はクラゲットで、カメットは2010年なので
    カメットのときのアイスさんは中2ということになるすね^^

    副反応はやっぱり、人によって違うみたいすね(´・ω・`)
    私も無症状のときには飲んでいなくて、頭痛が始まってから飲んでいました~
    解熱鎮痛薬は、自分が辛いと感じなければ、とくに飲む必要はないと思います^^
    感染症にかかった時には、ある程度熱が出ているほうが免疫の機能が高まっていいという話も。

  • アイス

    アイス

    2022/11/17 21:39:45

    カメットの釣り・・・2014年だったんですね
    懐かしいな・・・
    8年前は・・・うちは高3だったのか(笑)

    やっぱり副反応が出たんですね><
    熱が出る前に解熱剤等は飲まない方がいいと聞いてるので
    うちは熱が出てから飲むようにしてます

  • あいうえお

    あいうえお

    2022/11/17 20:28:44

    >トシrotさん
    ゲームの結果、もし見られたら見てみて、
    まだ日記を書ける結果があったら書いておくといいと思います~^^

    トシrotさんも4回目を接種されたんすね(・∀・) 先月末とは早いっす^^
    BQってあの通称ケルベロスのやつですよね(´・ω・`)
    副反応のだるさが眠気としてきたのでしょうか~よく寝て回復されたならよかったです^^

  • あいうえお

    あいうえお

    2022/11/17 20:24:52

    >モンさん
    モンさんこんばんはです~^^
    今回もやっぱり熱その他副反応がでちゃいました(^^ゞ
    やっぱり仕事があると、ワクチンの予約を入れるのが難しいですよね(´・ω・`)
    たしかに3回目までは打てているんですよねw
    4回目の予約を入れづらいのは、こちらの地域だけかもだけど
    大規模接種会場の予約枠が少なくなったのもありまして(´・ω・`)
    個々の医療機関で予約して接種しろ、ってことかもだけど
    いちいち電話をかけて予約できるかを確認しないといけないのは、敷居が高いです~。

    どの結果を使って書こうか迷ったけれど、自分ならやっぱ釣り系イベントかなあと♪

    今の運営メンバーのほとんどは、ユーザーと一緒にゲームを楽しんだりしたことがないから
    昔のゲームイベントの結果が見られなくなるのが残念、という感じ方は
    理解の外なんだろうと思います(´・ω・`)

    そうそう、ゲームというものをとにかく無くそう、と感じますよね(´・ω・`)
    積極的になくそうとしているのか、単に不要で無用と思っているのかは分からないけれど。
    ゲームと関係ない広場にするなら、ずっと工事中のままのほうがまだよかったな。
    ニコットさんが自身の日記で、釣りを復活させたいと他のスタッフさんと話している
    みたいなことを書いていたと思うけれど、それも白々しく感じてしまいます~。
    ぜひ今のうちに見て、書ける結果があったら書いてみてくださいです~^^

  • トシrot

    トシrot

    2022/11/17 08:52:38

    面白い!ミドモも出来るかやってみよう!ゲームの日記w ゲームの復活を決して諦めないゾ!

    私は先月末にやりました。BA4~5どんとこい!!!くるなら来い! BQ1.1は来ないでねw
    翌日にとんでもなく眠くて、午後から寝てましたw ほかにはなんにもなかったのにw

  • †モン†

    †モン†

    2022/11/17 01:54:42

    あいうえおさん(✿´ ꒳ ` )こんばんは~♬
    コロナワクチン、熱、大変でしたね~><
    本当お休みとってて何よりでしたね^^;
    そうそう家族も仕事の予定とワクチンの予約が難しく
    翌日熱が出たりすると困るので余計難しい感じになってます><
    とはいえ、これまで無事3回目までは打てているので今回も頑張って調整しないと^^;

    わーー^^釣り堀防衛軍イベント!?と軽く興奮しました(。→∀←。)

    日記から結果を書く事が出来なくなってしまうとか
    残念過ぎるメンテですね…(´・ω・`)そろそろ釣りが戻ってきたら
    良いのにと思うくらいなのに。タブは置いといて良いと思うのですがね~><
    ゲーム広場も消しちゃうし、何かこう、もうゲームは失くしてしまう雰囲気が嫌です。
    新しく準備中くらいの匂わせをして欲しいのですが…><
    記録しておきたいので、頑張ってまた早めに覗いてみようと思います^^;
    貴重な情報とても助かります♬ありがとうございます(´∀`人)