あいうえおぶろぐ

あいうえお

ニコット釣りのことや、その他適当に。

ニコッとタウンを始めたきっかけ

今週のお題


以前活動していた「ソネットクラブハウス・オンライン談話室」の
「にぎやかパーティールーム」(通称にぎぱ)で知り合った友人から
ニコッとタウンの噂を聞きました。


「ソネットクラブハウス オンライン談話室」は
So-netが運営するツリー形式の掲示板。
おそらく、1995年か1996年頃にサービス開始、2005年3月でサービス終了。
ここが終わった時は、すごく寂しかったです;;

にぎやかパーティールームの終了直前の様子はこちら。
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2023/08/post-9ab913.html


その後の自分は、リヴリーアイランド、バルビレッジ、メロメロパーク、
ソネットタウン、Yahoo知恵袋、アメーバブログ、クイズで遊べるサイト等
あちこちのサービスやサイトをうろうろと。


そして、にぎぱが終了してから3年ちょっと後の、2008年11月。

どこかの掲示板で、たまたまちょっとだけ、かつてのにぎぱ仲間と再会。
その方から、今はニコッとタウンという場所で活動している、
アバターを作ったり着ぐるみがもらえたりしている、というような話を聞きました。
ひとりで活動したいからと、ニコッとタウンでの名前は教えてもらえませんでしたが。

どういうところか気になったので、ニコッとタウン、という名前でネット検索して
おそらくこのサイトだろう、という場所にたどり着き、
ちょっとだけ見たらすぐにやめるつもりで登録してみました。


すぐにやめるつもりだったのが、なぜこんなに長居することになったかは
今週のお題でそれっぽいのが来たら、気が向いたら書くかもしれないですw

#ニコッとタウンを始めたきっかけ

  • あいうえお

    あいうえお

    2023/08/11 18:16:42

    >瑛汰さん
    うーん、どうしよっかな~w
    簡単に書けば、カードゲームが面白かったから、その後は釣りにはまったから
    ということなんだけど、長く書こうと思えばかなり長く書くこともできるとゆーところで。

    瑛汰さんの登録したて、その前、が気になります♪

    ほんと、瑛汰さんとも長いし、いろいろありましたね~^^
    あんなことやこんなことも、それはそれで
    昔のニコッとタウンらしい思い出ってことで(・∀・)
    (これ以上詳しくはここには書けないw)

    こちらこそ戻ってきてくれてありがとです~^^
    これからもまったりよろしくです♪

  • 瑛汰

    瑛汰

    2023/08/09 23:10:21

    それっぽいの来なくても、書いてほしいんですけど!w
    登録したても、その前も、良い思い出です~ 記憶はぼんやりだけど(´-`*)

    あいうえおさんとも長いですよね。 数年単位でいませんけどw
    いつも戻るたび居てくれて、ありがとです\(^o^)/

  • あいうえお

    あいうえお

    2023/08/08 08:31:34

    はい~まだインターネット黎明期と言われた頃で
    最初の頃はまだブログというものが無く、ホームページ作成は敷居が高めだったので
    ネット民同士の交流はこういうサイトで行われることが多かった覚えがあります(´∀`)

    富士通AzbyClubの赤い自動車つきの家、すごく貴重ですよね(^ー^)
    最初の頃に登録された方の金色の家、黄色い自動車(DIMEだったかな?)の家とかも
    すごくいいなあと思いました(´∀`)
    そのまま長く続けられたのは、きっとここの居心地がよかったからなんでしょうね(^ー^)

    今週のお題も、ニコッとタウン関連のお題がくるかと思ったら
    全然違うのが来て、あれー?とw
    のんびりお待ちくださいです~^^

  • ★☆Luna☆★

    ★☆Luna☆★

    2023/08/08 00:06:42

    あいうえおさんは、ニコッとタウン以前にも同じジャンルのサイトに
    いらっしゃったんですね^^

    私は、セカンドライフが注目されてるニュースを見た頃に、ちょうど富士通から
    今だけ!赤い自動車つきの家が貰える!というメールが来たので、試しにやってみました^^
    そんなに長く続けるつもりはなく、ただダラダラとやってきた感じです(^^ゞ
    あいうえおさんがどうして続けられたか知りたいので、今週のお題に
    このトピックが来ることを祈っておきます^^