やす

野鳥の食糧事情

日記

人の出したごみ等 どうどう 活用できる鳥はともかく

小鳥の類は 手近な木の実が 乏しい季節

こちらは 人の好意の 果物供与が 待望されている

といって リクエストを 直接伝える術がないから

目に付くところに 飛んできて しばらく姿を 人に見せる

距離を測って つかまらない間合いを保って

前はここに果物くれてたよね? 的メッセージとともに

背中を見せて

いまのところ やるようなものが出ないから あげない

やすでした。

  • せいじ君

    せいじ君

    2015/02/07 05:21:59

    昔は、よくコメをスズメにあげたものでした。
    今はカラスに横取りされてるのかな?
    外国からやってきたらしい変わった鳴き声の鳥が
    真夜中にきえーきえーと飛んでいます。
    どうなってるんだ、日本。