ウイルス戦争 神は死んだ

妖刀 さゆき

人類滅亡を危ぶむ日記

不登校漫画「学校にいきとうなか」

学校

https://bunshun.jp/articles/-/65424

担任が宿題を出してくるけど、やらずに提出しないと自分だけ酷く怒られるという。
元々勉強が得意でないこともあり精神的にどんどん追い込まれ体調不良。

医療センターでは無理に登校を強要するのは良くない、というので これ幸いと今日から不登校することに。
それで不登校学生が自宅で勉強してくれれば良いのだけど勉強が面倒になって毎日遊んでいる。

パソコンとテキストでプログラミングの勉強をしていた、という不登校学生。

こういう甘ったれたヤツは8ビットアセンブラプログラムをやらせればいいんだ!
まぁー、1日でノイローゼになるだろうけど。
「フラグってなんや」「スタックってなんや」「裏レジスタってなんや」
あっという間にパソコンが嫌いになることうけあい。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2023/09/10 08:57:39

    ユタボン以来、不登校が世間的に容認された風潮さえある

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2023/09/10 08:16:40

    今住んでるところは 人口40万人で そのうち小学生から高校生の不登校の子は 4万人です。

    愛知は全国で 不登校が4番目だそうです。

    やがて不登校の子ど達は ニートになる予定?かもですね。