ウイルス戦争 神は死んだ

妖刀 さゆき

人類滅亡を危ぶむ日記

円安方向の取引をした直後に円高に介入が入る悲劇

お笑い

https://youtu.be/iCJH29RNZ_U?t=299
円安方向の取引をした直後に円高に介入が入り、口座の金がゼロになるユーチューバー

こんな事 あるんやなぁ。

取引が錯綜して、なかなか円安方向の取引を指定できなかったが、円安でFX取引したら、その直後 怒涛の円高介入!

反対の指示をしたので凄まじい損失をくらい、口座の金はゼロに。

「うわー、こんな事あるかよー!」

ユーチューバーの絶叫がこだまする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/Z9ulP-UfDio?t=47
スイスフラン 暴落ショックの原因は買い支え撤廃

昔の話

スイスは自国通貨を買い支えすると表明していた。

その二日後、やっぱ やーめた、と宣言。

スイスフランの買い支えを期待していた投資家は一斉にソレを売った。

このためスイスフランは瞬間的に暴落したという。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
政府が一旦約束したことを放り出すというのは、極稀にあることで
全日空の株を鳩山と前原が会社が潰れないようにサポートすると言っていたのに、全日空の負債総額が思いっきり巨大でどうにもならんと分かると「全日空を支えるのは止める」と突如、掌返し。

このため全日空は倒産した。

鳩山と前原の言葉を信じて全日空の株を買っていた人々は証券会社に罵声を浴びせながら、一斉に株を売った。

その中に、実は鳩山が最後に全日空を支えるだろうと思いこんでいた人が居た。

この人はタダ同然になった全日空の株を一人で買い集め、後で絶対上がるんや と期待していたが、そのまま倒産。

株を買っていたものは借金抱えて、自殺したという。