ウイルス戦争 神は死んだ

妖刀 さゆき

人類滅亡を危ぶむ日記

ユタボン「数学が分からん」 2X-5=3

学校

https://youtu.be/u_LOKB-GhXM?t=292

中学3年生で卒業だというのに 2X-5=3 が分からんというユタボン。

このユタボンは公立の学校に行こうとしているが、小学3年生の時に放り出した勉強を今から取り返そうとしている。

本気になるのがイササカ 遅すぎたのではないか。

2X-5=3

2X=8

X=8÷2

X=4

中学1年の時の数学の一番初歩で苦しんでいるのだから困ったものだ。

公立の高校でボクシング部に入りたいとか言っているが、同じ学年の中でもユタボンは小さい方だ。

ボクシング部で「実際に試合形式でやってみろ」となったら一方的に殴られるだけだろう。

前にエキシビジョンか何かで強い相手とボクシングしたら、やられっぱなしで控室で号泣していたユタボン。

思いつきでいきなりボクシングしても通用するわけもなく。

私立の高校で勉強するにしても分からんからと不登校になるのではないか。

また目立っているのでイジメの対象になりやすい。

誤った道に進むことは想像に難くない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/u_LOKB-GhXM?t=643
ユタボン父「中卒の人間が勉強を教えちゃダメな法律でもあるんですか」

ユタボンが今頃 中1の数学で悩んでいるのだが、そもそも親が中卒で勉強を教えられないのが問題ではないか。

ユタボン父と母は共に中卒で数学が分からん。

ヒロユキは「中卒の親の家で勉強を教えられないことが問題だ」と言うとユタボン父は
「中卒が勉強教えちゃいけないという法律があるのか」と食って掛かる。

この時点でユタボン父が難癖つけて脅して黙らせようというヤクザ思考の人間であることが分かる。

まず法律、法律という輩は そもそも法律を無視するタイプのヤクザ者であることが多い。

夫婦とも中卒だからユタボンに勉強を教えられないからユタボンは小学三年生にして不登校になった訳で。

今、ユタボンは 2X-5=3 が分からんと困っているが、恐らくユタボン父もこの問題が分からんのだろう。

だったら塾に行かせるとか勉強できる環境を作ればいいがユタボン家は子供を5人も抱えているので教育に金を使えないという事情もあっただろう。

そもそも何で子供を5人も作ったのかという問題もある。

親が考えなしに、次々と出産を繰り返したら経済的に追い詰められて育児放棄で児童相談所が介入してくるという事例も多い。

やはりユタボン父の粗暴な性格が全ての原因のように思えてならない。

  • こんどーです

    こんどーです

    2024/02/27 23:41:00

    九九が分からんのかな

    英語を中学生と高校生に教えてた時期がありますが
    中三の二学期後半 クリスマス頃に
    ローマ字で自分の名前が書けんヤツが入ってきた
    「高校行きたい」そうだが
    かなり苦労しました

    たぶん このレベルだと思いますわ

    それでも拾ってくれる学校は
    あります♪

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2024/02/27 14:11:45

    前は分かってたんですけどね、後で練習問題やってたら分からんようになった、とユタボン。

    中学1年の問題を卒業間際になって勉強しているのだから、高校行ってもやっていけないだろうけど。

  • 一匹羊

    一匹羊

    2024/02/27 10:23:46

    数学は高校で行列や数列や確率の辺りでおかしくなったけど
    それまでの勉強は何とか食らい付いていてそこそこ楽しかったですw
    2X-5=3
    のどこが分からんのか、によって教え方も変わるのでしょうけど、
    なにがなんだかさっぱりわからん!のレベルであれば教えるの大変だなぁ…。