ウイルス戦争 神は死んだ

妖刀 さゆき

人類滅亡を危ぶむ日記

植木屋が松の剪定するはずが勝手に延期しやがった

家庭

あーもう最悪だなぁ。

こっちは自動車やリヤカー動かして、松の枯れ葉を取り除いたり準備してたのに。

何の連絡もないから電話したら今度にしてくれって、何かトラブルでもあったのだろうか。

天気は雨の予定が今日になったら晴れになったから全ての条件が整っていたんだけど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/s-HcLTtYMmo?t=911
少子化対策大臣は答弁するだけで必死。

若い人は派遣で低収入+大学の奨学金返済で結婚どころではない。

若い人の収入が増えるようにしたい、というがどうやって?

出会いの場の提供とかやっていきたい、と大臣答弁。

ハローワークで正規雇用を紹介しているから正社員になってください。

少子化の流れを止めたい。

結婚したい、という人が結婚できる社会の実現を目指している らしい。

家事、育児の負担は女性にばかり押し付けられている。 だから少子化なんだと大臣答弁。

結婚したいという人は いっぱいいるが、相手がいない、収入が少ない、晩婚でも良い という人が多い。

若者が貧乏なのは色んな理由があります、と大臣答弁。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国、中国でも少子化が問題視されているが結局、金がないから結婚できないという話だろう。

中国では個人で車、風呂、トイレを揃えられない男は結婚できないと言われる。

韓国でも大卒の学生が就職先がないと困っているのだが昔のパク・クネ大統領などは「外国で就職しろ」と突き放していた。

文明社会においては少子化が常に問題視されるが、よくよく考えてみれば先進国=少子化なのではないだろうか。

日本で大卒が当たり前になったから、それだけの金がない人は結婚や出産を諦めているように思う。

日本が先進国になったからこそ少子化が悩みのタネになったのだとすれば、それも仕方がない話ではある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=kjQdcttAz_I
ポルシェの車体をフレーム修正機を使って手直し

巨大なパワーが掛かってフレームが歪むらしいが、昔のCR-Xも 相当にガタがきていたから、走ってると常時 キシミの音がした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=Ydo7WY5H1uM
シンデュアリティ PS5とXBOXシリーズ対応 デモ画面

よくあるデモ画面なのだが よく見ると中国語表記の説明文が入っている。

メックウォリアー系のゲームだから中国でもサービス開始するのだろうか。

ところが中国政府はオンライン関係のゲームに厳しい規制をしているので審査が通らない。

審査が通らないとゲームで商売できない。

このため中国のゲーム会社は軒並み株価が下落した。

あまりに規制が厳しいので儲けられないと、ゲーム会社は倒産寸前。

規制しすぎたからと習近平は慌てて担当者を変更したが、規制はそのまま。

どうやら習近平は中国のゲーム会社を全部、潰す気らしい。

というのも習近平は若い時、ゲームで遊ぶなんてことはできなかったので、今どきの若者がゲームで遊んでいると

「けしからん」と言いながら規制を始めたらしい。