私にとって乳酸菌なんて意味ない

♡↪︎ひらめ

日記の内容以外の会話は伝言板に…♪♪

【病み 注意】怖い

日記

怖い


先生はなんなんだろう。子供のことなんてなんも考えてないのか?
体育大会の長縄。全員で跳ばないとならず苦手な私からしたら最悪でした。
あの日パニックになって次の日風邪をひいて、私生活の乱れもあるけど
あまりにも丁度過ぎて…。
長縄怖い人は縄を回すわけよ。でもどう見たって跳ぶのが嫌くらいにしか思ってない人が回してて、でも私力ないから諦めたの。でも飛ぶのも嫌だから結局どれも無理で、跳ぶのなんて20,30回が限界。いつ順番来るかわからない中飛ぶし、中に既に入ってて飛ぶなら行けるけど、どうしてもタイミングみて入るのは嫌だった。
既に中に入ってならいける、と先生に言っても、先生はそれは無理だと言われ、縄回すのはどうだと聞かれたから私が力がないからといったら、じゃあ見ててと言われて…。なんなん?先生だから子供のことくらい考えてくれると思ったのにほっとくの?自分のことくらい自分で解決しろと…?なんでそこまでして強制すんの?
全員とんだって何もこれじゃ嬉しくない。校外学習の登山もそう。本気で嫌だったし皆に迷惑かけてしまったし、しかも入学すぐだから人見知りが酷くて辛くて、でもどうすることもできないから…ってなった。涙流してたっけ?んー…。

とりあえず辛いです。これ書いてて指が震えたし、思う度に涙が出かけたり。
でもそんな人がいるのに強制で全員分けて跳ぶなんて無理です。先生は聞く耳も持たないし相談する相手もいない。そんなら学校休んでやりたい。でもお母さんは行くように言ってくるから行くしかないし。あの日から毎日練習がある日や本番を思うと怖くなります。お母さんにも言ったけど仕方ないしか言われない。わかってくれたのはピアノの先生だけ。誰もわかってくれないの?我慢しろっての?なんで…?
欠席は無理だし、それだと授業も休めないからどうしたらいいかわからない。
みんなはいいよね、何でも出来てさ恐怖心もない。私には不優遇かよ…。
絶対出来なきゃ駄目なのか?私は先生や校長にこう言いたい。

ここまで人が心の底から嫌だと思ってるものを何がなんでも参加させて
そんなのパワハラじゃないですか?自分は参加しないからってなんなんですか?そんな状況で縄跳んだって団結力なんて生まれない。楽しくもないです。まず全員で跳ぶ意味が全く理解できない。もう無理です。これ以上押し付けて来ないでください。

  • 七音(どれみ)

    七音(どれみ)

    2018/10/23 00:57:00

    わかりみが深い...私も運動苦手で長縄は1番無理...寒くなってくると強制参加させられるんだよね...
    体調不良ってことにして逃げるしかないかな;;
    欠席は無理でも保健室とかに行けるかも?

    私は小学4年生の時、ずっと学校行きたくないって言っても無理やり連行してたお母さんから力づくで逃走してからやっと不登校になれたんだよね。
    だから休ませてもらえないっていう気持ちは分かる...(;_;)

    私は登校途中にダッシュで商店街に逃げてお店のトイレに籠ったけど()
    でも学校の先生の中でもそこそこ騒ぎになったしめっちゃリスクあるから真似は気を付けた方がいいよ~
    どうしてもってときの最後の手段ね。笑
    何かあったらいつでも言ってね!!

  • 天城小次郎

    天城小次郎

    2018/10/22 00:27:05

    youtubeで長縄跳びの動画を探してうまく跳べるこつを調べ、努力してダメな時に先生に相談してもやれと言われるなら出来ませんと言いましょう。無理をすれば怪我をする可能性あるので安全上の問題であることを強調しましょう。とにかく、嘆いていても問題が解決することはあまり無いのでうまくいく方法を考えましょう。なんでもそうですがうまくいけばだんだん楽しくなります。

  • ★ᗰOᑎᗩꀘᗩ☪

    ★ᗰOᑎᗩꀘᗩ☪

    2018/10/21 22:34:00

    学校には保健室という素晴らしい場所があるじゃない

  • ★ᗰOᑎᗩꀘᗩ☪

    ★ᗰOᑎᗩꀘᗩ☪

    2018/10/21 22:04:20

    大丈夫やでそんなんきにすんなって☆
    私も小学校のころ長縄毎日あってつらかったw
    飛べない子は後ろから押されんねんけどその恐怖よ
    ホント怖い(´;ω;`)

    中学の時もさ一人休んで代理でやらされたんやけど
    一回も引っかかってないのに負けたのはお前のせいやって言われてブチギレたよねw
    急所を蹴り上げました。暴力戦よwww

    同士やな仲良くしようぜ