私にとって乳酸菌なんて意味ない

♡↪︎ひらめ

日記の内容以外の会話は伝言板に…♪♪

修学旅行の話題

日記

1週間前に行った修学旅行。


スキーでは大体がパニック状態。
スキー1日目の最後は奇跡的な虚無により滑る楽しさを覚えたが、
次の日しばらくして、最後に頂上から滑ったとき
途中のちょっとしたアクシデントにより完全にパニック状態に陥る。

散策に関しては 友達は全く行きたい場所や気になる場所調べず完全なる無知で
散策をする。バス内でもらった地図のみを頼りに土産を買っていた。
スマホあるからそれで多少見たりしたらいいのに、とずっと思っていた。
どんどん先に行くためどうしても行きたい場所がやはり言いにくかった。
何とかして言って、土産を買って外にいたはずの皆がいないと少々またパニックに。
結果は雪遊びに夢中になり店の横にしゃがんで居た。急に視界から消えたからびっくり。
空港の散策なんて特にひどい。
ずっとFGO。椅子に座って。夕飯の時間も散策に含まれていて、
土産を見る時間でもあったのに1日目にあった散策(散策の文章最初の)で
納得いくほど土産を買ったからか知らないが何もせずだった。
勝手に一人で散策した。もちろんダメだとわかってたが、
何を言っても動かずだったため一応伝えてから行った。
最後夕飯を買う際は言わなかったが、後から友達1人にLINEで少し心配されて
申し訳なかったがあんな状況下じゃ言っても無駄に感じた。
「一応」言うべきではあるが。それでもやはり辛いのは辛い。

散策の友達ら(いつも学校で一気にいるけど)と遊ぶのは
やめておこう。ずっとゲームしてそう。
なんかずっと遊びの予定無視でゲームしてそう。
きっと私も同じくらいやってるから
家族からしたら同じように見えてたのかもしれないな。
改めて申し訳なさを感じた。お母さんごめんね……。

1日目の土産は 頑張って行きたい場所伝えて買えた。
途中入った土産店では「修学旅行生7%割引」が7割に見えて
めっちゃ勝手に買ってきてしまったの笑うわ。
空港の土産は一人で行動したのもあってたくさん買えてよかったけど
走ったから汗がやばかった…。



寝ぼけてるから 文章編かもしれない。ごめんね……。