私にとって乳酸菌なんて意味ない

♡↪︎ひらめ

日記の内容以外の会話は伝言板に…♪♪

過干渉から離れたい

日記

子供が望んでないことを無理やりやらせるのが 過干渉というらしいのです。

最近LINEのオプチャで話してたら知りました。

最近は監視されてばっかり。
自分のやってることは正しいとばかりに言ってくる。
お父さんや姉が自分の寝る場所(私と2人はそれぞれ3人とも違う)に行っても
お母さんは何も注意しない。お父さんだって明らか起きていたりする時もあるのに私だけ注意されてる。お父さん自身も私に対して否定的な意見を言ってきたりした。
姉も自分の部屋で夜更かしをしてるにも関わらず、先日お母さんが眠いからと監視役を交代した時に「私待ってるよ」など説得力のない嘘を言われて呆れたりしました。
ちなみに2人は私が本当は寝なきゃならない時間以降に起きたりしてる時もあります。

見て思ったでしょうが、私に対しては何も理解しようともしてくれない。
そしてお母さんは私と2人に対して対応が違うということ。明らか理不尽です。
泣いたり怒ったりしても何も私の意見を聞かず自分の意見しか述べない人達を私は好きにはなれない。芯からですよ。
だから今週中に姉が私と距離が離れた時に LINEで伝えようと思います。
姉なら優しいし お母さんの味方してるけど聞くくらいならしてくれると思います。
私は多分聞いてくれないかもしれないと思っていても、いい方向に行くことを信じます。

去年12月、突然始まった監視から約5ヶ月間。ずっと苦しんできました。
よくなるといいな。

私に本当の幸せが訪れますように。
神社で祈った祈りが届きますように。