私にとって乳酸菌なんて意味ない

♡↪︎ひらめ

日記の内容以外の会話は伝言板に…♪♪

返事きたけどさぁ~…

日記

「心配ありがとう。私は大丈夫だよ。自分の問題だから気にしないで」

おいおいおい、私は心配してんだぜ?

絵文字つきだったけど余裕ぶってるんかい?それとも本当に大丈夫なのかい?

相手がそう言うなら仕方ないけどさぁ

「自分の問題」だってぇ?それを相談しろっつの!!

先生と少し話してたとき辛そうな感じ出してたじゃねーか

それを心配してんだよ!!

一緒に話をしたとき、バイトでレジ打ちがうまくできなくて~みたいな話

そんな軽いのでもいいんだよ なんか言ってくれよ

私は君に相談を散々してんだ、家族とか家族とか家族とかね?

それ、家族って私からしたら「自分の問題」でしょう?

じゃあ、お主も相談してくれていいんだよ!

まだ私は信頼されてないのか?迷惑をかけたくないのか?

なんでこんなに心配するかってね、あなたが私と似ていると感じてるからなんですよ

どこか繊細さをまとっていて、真面目で完璧さを求めて常に努力を怠らない

それが私と似ているって感じたんだよ(人間観察で得ただけ)

私は自分をよく追い詰めることがあるから

あなたもそうなんじゃないかって不安で仕方ないんだよ

お互い外だと「大丈夫」ですって感じで装ってると思うけど

家だと私、病みメンヘラちゃんとして稼働してるから普通にメンタル弱いんですよ

だから不安で仕方ないです。本当に大丈夫なのか


私には1文目のように言ってますけども

なかよしこよしな2人組にはなんか話してたじゃないですか

その場で聞かれたから答えたのかわかりませんけども?

私はだめなのか?ねえ~~~

親譲りの過保護のせいなのかこれは?

んだよ……片思いってだるいね☆

停滞期まじ滅びてくれませんかね

それよりこの怒りをどこちぶつけりゃいいのかわかんねえーわ

なんなのまじで。どうしたらいいわけ?

気持ち届いてろよな。頼むぞ


追記)誤字脱字の確認で読んだけど、自分普通に気持ち悪くない?え、違いますか?
勢いで書いてしまったので不快に思われた方は大変申し訳ございません。

  • はるよし

    はるよし

    2022/09/25 11:13:33

    頼るのが苦手な子もいるからね〜なんともね
    そういう子だと、頼っていいんだよ?ってほんと思うよね

    そうだね!待ってあげるというか、見守ってあげるのがいいとおもう!

  • はるよし

    はるよし

    2022/09/25 00:29:37

    普段から一緒の子には、事情知ってるから事情説明不要で話しやすいとか、
    先生は大人だから人生の先輩として相談しやすいとか、
    なんか色々とあるのかもしれないよね。とかも
    めーちゃんが普段家族のことで相談乗ってもらってるなら、
    めーちゃんも大変なのに、私ごときのことで更に面倒事増やしても…とも
    思ってくれてるのかもしれないよね。優しい子なら。
    バイトやら学業やらは自分が決めたことだから、自分の首を絞めるのも仕方ない
    でも家族のことは自分のせいじゃない、解決しようにも難しい問題だし。みたいな。

    好きな子だからかなり心配なのも理解するけど、
    本人が大丈夫っていうなら今は見守ってあげるのが1番だと思うよ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
    あんまりしつこいとお節介すぎて嫌がられちゃうかもだしね!
    難しいけど頑張れ〜!