ふわふわ、時々ツンツン

fu

こころにうつりゆくよしなしごとにっき

昨日でしまじろうとはお別れ

子育て


しばらく実父母のほうの実家に帰省しておりました
子どもたちにとっては、実質初めての土地
じじばばにものすごく可愛がられて、子どもたちも懐いていて、
親孝行できたかなぁと思います


諸々お返事できておらず申し訳ありませんm(__)m
たまったお仕事片付けつつ、順次お返事していきますね!



*********************************



娘は1歳くらいから「こどもちゃれんじ」をやってましたが、
昨日3月24日をもって、こどもちゃれんじを卒業となりました


小学講座に移行するため、システム側で強制的に切り替わるんです
今日以降、学習用タッチパッドには、しまじろうは出てこない


それが娘にとってはめちゃくちゃ寂しかったらしくて、
昨夜はしばらくナーバスになっていました(:_;)


ママ(私)に抱き着いて
「しまじろうにあえないの、いやだ」
「ずっとこどもでいる」
「おおきくなんかなりたくない」
としょんぼり


本人にとっては初めての「お別れ」だから、きっと感情の整理が大変だったんだと思います
親としても切なくなりました



今朝起きたときはケロッとしてましたが、家に帰ってきてタッチパッドを開いてまたしょぼんとするのかなぁ(´・ω・`)




  • fu

    fu

    2024/03/27 10:59:24

    あずきさんこんにちは☀
    店イベ、いつもながらスピード達成さすがです☆
    私はリア都合であまりお店に伺うことはできなくて申し訳ないです。
    そして自分の店、今回はなかなか遅いですw
    特典アイテムのデザインの問題で、参加するか自体ちょっと及び腰でしたが、
    それでも結局参加してしまう不思議(笑)

    髪型お褒めいただきありがとうございます♡
    2月限定はかわいいものが多くて、買い納め悩ましいです(^^ゞ
    今日は新作ですね。
    テーマからすると、あずきさんのテイストとはちょっと離れそうでしょうか?

  • あずき

    あずき

    2024/03/26 16:20:59

    こんにちは~^^
    お陰様でお店イベクリア出来ました^^
    お祝い&ご支援ありがとうございましたm(__)m

    今はテレビ電話とかあるからいいですよね♬
    普通に電話だと1:1でしかおしゃべり出来ませんけど
    テレビ電話ならみんな一緒におしゃべり出来るから より楽しそうですね(^^♪

    上のお嬢ちゃま 自分で操作して しまじろう出しちゃうとは♬
    流石ですね♬(#^.^#)♬
    小さいうちから 自在にパッド操れるなんて将来が楽しみですね(^^♪

    長い前髪がお顔にかかるこのヘア
    fuさんのお顔によく似合ってて素敵です(´∀`*)ポッ

  • fu

    fu

    2024/03/26 12:20:11

    >>ランちゃん
    お別れかと思ったら、娘がタブレット操作してしまじろう引っ張り出してきてたw
    まだしばらくは「こどもちゃれんじ」の教材も見れるみたい!
    あの親子で切なかった感情はいったい…(笑)

    しまじろうパペットは確か1歳くらいのときのこどもちゃれんじの教材だよ~
    ちなみにその1年後には「はなちゃん」(妹)のぬいが教材でやってきますw
    あれだけ寂しがってたけど、本人の推しぬいの中には、しまじろうもはなちゃんも入ってないんだよなぁ。
    いざ「お別れ」って言われたら寂しかったんだと思う(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

  • fu

    fu

    2024/03/26 12:04:50

    >>ゆぴちゃん
    ずっきゅんいただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    いや私もさ、しょんぼり抱き着かれるとたまんない気持ちになったんだけどさ、
    昨日の晩、小学講座にタブレットが切り替わって、本人もすっかり切り替わってたw
    子供の感情の変化点に立ち会えたのは、親としても初体験だからなんか感動だったよ!感動だったのにww

  • fu

    fu

    2024/03/26 12:00:54

    >>べるさん
    こんにちは☀ただいまであります(*´▽`*)

    じじばばはめっちゃ喜んでましたw
    我が家は親子で色々あったんですが、娘たちの前ではもうデレデレでしたね。
    孫の力ってすごいなと思いました^^

    息子さんもこどもちゃれんじゃー(?)でしたか!
    いやあ、うちも「そこまでしまじろう好きだった?」って感じでしたけどねw
    紙教材の時代は、全然手を付けてない月も割とありましたし。
    娘に「小学校に入ったら何を頑張りたい?」って聞いたら「給食!」て言ってました
    べるさんの思うような賢い子では全くないです(;´∀`)

    そっか、高校も修了式でしたか。
    息子さんもべるさんも、1年間おつかれさまでした^^
    親としては通知表はハラハラしますよね(;´∀`)
    うちも今年の7月にはハラハラしてるんだろうなぁ…

  • fu

    fu

    2024/03/26 11:41:57

    >>夢羽さん
    こんにちは☀
    ありがとうございます、しょんぼり抱き着かれたときはたまらなかったですが
    昨日の夜帰宅後に学習用パッドを開くときはすっかり切り替わって、ルンルンで小学講座やってましたw

    夢羽さんも、チャレンジ小学講座やってたんですね!
    続けたかったのであれば、ご家庭の事情は残念でしたね><
    私もやってましたが、途中から努力賞ねらいで赤ペン先生出すしかやってなくて
    辞める方向に親からうながされました(;´∀`)

    コーデお褒めいただきありがとうございます(*´▽`*)
    妖精大好きなので、そう言っていただけるのめっちゃうれしいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • fu

    fu

    2024/03/26 11:02:53

    >>あずきさん
    こんにちは☀
    ありがとうございます、色々ありましたが、行ってよかったです^^
    上の娘が小学校に入ると、授業のかねあいで平日休むとかができなくなるので、ちょっと動きづらくなりますが、
    テレビ電話などまたつないであげようかなと思います

    娘、抱きついて寂しそうにしてた姿はたまらなかったですが、
    昨日の夜帰宅後に学習用パッドを開くときはすっかり切り替わって、ルンルンで小学講座やってましたw
    しかも、どうもちょっとした操作で「こどもちゃれんじ」がまだ見れるらしくて、
    自分でパッドを操作してしまじろうを引っ張り出してきてましたw
    子供の能力あなどれません(;´∀`)

    コーデお褒めいただきありがとうございます♪
    お気に入りの組み合わせになりそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • ランド

    ランド

    2024/03/26 10:18:50

    そっか~娘ちゃん、しまじろうとお別れなのね( ノД`)シクシク…
    よく、しまじろうのパペット?ぬいぐるみ?みたいなのを
    持っている子がいるけど、あれはこどもちゃれんじのかな?
    教材には出てこなくなっても、手元にぬいが一緒なら…と思ったり(^^ゞ

    ずっとこどもでいる ← 可愛すぎるーーー!!

    タッチパッドを開いて、どうなるかな…

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/03/26 02:36:37

    フウちゃん!
    ずっとこどもでいる
    の言葉に胸キュン♡
    キッズならではのセリフよね?
    ママらしいフウちゃんが頼もしく感じられて
    ほのぼの感もあったり…(*´艸`*)

  • べる

    べる

    2024/03/25 20:26:34

    おかえりなさい!^^

    祖父母さん、お孫さん達来てくれてものすごく喜ばれたでしょうね♪
    お返事や訪問は無理なさらず。私も最近は時間があんまり無くて、無言の時もあったりします(^^;

    娘さん、可愛いですね♡うちもこどもちゃれんじ一時期頼んでましたが、息子が全く興味示さずw
    そこまでしまじろうに愛情持ってくれるような子供だったら、絶対続けてましたけどね(^^;

    でもfuさんの娘さんは小学生になってもきちんと続けられるでしょうから、成績は良くなると思います♪
    うちは今日息子の通知表が郵送で来ましたが、順位が・・・下から数えたほうが早かったですww

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/03/25 20:01:48

    こんばんは^^いつもありがとうございます〜♡
    可愛いお子さんですね!!
    帰省も楽しまれたようで何よりです^^
    こどもちゃれんじ懐かしいです…。私も小さいときやってました。
    そのまま、小学講座もやっていましたが、家の事情で続けられず…。
    確かに、愛着が湧いた物と離れるのはとても悲しいですよね…。
    後、今日のコーデ可愛いです♥妖精さんみたい〜^^

  • あずき

    あずき

    2024/03/25 15:15:14

    こんにちは~^^
    お嬢ちゃまたちとご実家でゆっくり出来てよかったですね(^^♪
    とても素敵な親孝行になったと思います^^
    またゆっくり行けるといいですね^^

    上のお嬢ちゃま なんて可愛いんでしょう(#^.^#)
    そうですよね
    ずっと一緒にお勉強して来たんですもんね^^
    ホント優しくて可愛いお嬢ちゃまですね^^

    エメラルドグリーンのレースドレス素敵ですね(^^♪
    エメラルドグリーンのオーロラに雪花ステージ♬
    風になびくヘアに瞳も みんな優しいエメラルドグリーンに統一されてて
    すっごく素敵です~(´∀`*)ポッ
    宝石いっぱいのゴージャスなブレスレットやお靴もぴったり♬(#^.^#)♬