のたもた

のたもた

ブログふっかーつ!!
そんな訳で、書きたい事を書きます。

それだけです。

体調がかなり悪かった。

日記

長い事書かなかったが体調がかなり悪かった。

要するに何度かインフルエンザにかかった模様。
と言うのも周りにインフルエンザにかかった人が居て其の人と接触直ぐにうつされた。

でもインフルエンザの予防注射をしていたためか高熱は出なかったが抵抗力が弱っていたので長引いた。

周りにはお年寄りが多かった為にかなり良くなるために外に出るのも極力控えた。

完全に回復したと思ったのでため込んでいた買い物予定をリュックと背負って両手に買い物バックで買い出し。

すると周りはインフルエンザの全盛期、すぐにガラガラ声の鼻をかんでいる人の近くでお会計をしていると帰って二日目に鼻水、やがて喉の痛みと熱を出した。

抗生物質の入った病院からの薬を10日程飲んで何とか直す。
その間に買いだめした食料其の他が無くなって本当に冷蔵庫がぽつぽつとしかない状態に。

今度はテレビも見る気力もないくらいにぐったりな状態からかなり回復したのでまたリュックとエコバックを二つ持って買い出しに。

そして二日後に家に荷物を届けに来た人が咳とくしゃみを受け取る時にかましやがった。

でまたやり直し、体力のげんかいなのか今度は一月近く虚ろな状態になる。

トイレに行く時もよろけてたどり着けない位まで行って今何とか回復してきた。

本当に唯一みていた「光る君へ」も見る居力無くてNHKプラスで最近見た。

で、明日はまたリュックとエコバック二つで買い出しに行こうと思う。

またうつされた「移した人を呪ってやる」と思っている。

所で過去に縄文人について書いたけど世界に色々な文明があるけど縄文人の其の古さが世界の色々な文明と比べても半端なく古い。

で、其の縄文人について書いてある所でピラミッドを作っていたと言うのが在ったけど。

札幌にも本当に正三角形の三角山がある。
アイヌ語で
 神居尻山. (カム. イヌプリ). 浄国. で、かなり正確なピラミッド型だったけど石が取れるので石を採掘したり、スキー場になったりとしたけど。

子供時代に祖母から昔の人がかなり正確なピラミッドの様な山で人々に特別な山ではと思われていたそうだ。

此れも北海道の縄文時代の名残りなのかもしれない。

布団の中で遠足と言えば藻岩山と三角山だったなぁと何となく思い出した。

其れ以外にも日本にはピラミッド型の山が色々あるみたいだけど、昔不思議に思って調べた時の事をうっすらと思い出した。

日本って本当に不思議な国なんだよね。

縄文時代については其の歴史について多くの人がググって調べた方が良いと思う。

尚を此の世界で此れ以上にない程古い日本の縄文時代の歴史を教科書から歴史の教科書から消したと言う黒歴史が日本にある事を知って欲しい。
日本の歴史の教科書については各国で其の国の神話の歴史を載せて自国の文化として残しているのに日本の教科書は載せていない。
此れも日本の黒歴史が今も存在し続けていると言う事。


  • のたもた

    のたもた

    2024/04/06 00:34:51

    小さな恋メロディ様
    其れが善回復と言う事じゃなく、まだ抗生物質の入った薬を飲んでます。
    同じくインフルエンザにかかった人がいて若い方ですが3週間位体調がよくなるまでかかるそうです。
    唯不思議なんですが3~4日位経つとすっと体が楽になるのです。
    まるで憑き物が離れたような感じになるのです。それからがグズグズと長いんですよ。
    其れでも見事な位に冷蔵庫が空で仕方なく買い出しです。(;^_^A

    おかげで冷凍庫の中がパンパンです。(^^)V
    当面はレンチンで楽をします。

    此れから色々と頭の中の書き溜めた物を体と相談しながら書いて行きます。

    「縄文時代」は北海道だけでなく日本の歴史にとって重要ですが
    今は世界史にとっても重要になって来てます。
    世界中の歴史学者に本気に取り組んでもらいたいです。
    ==========
    一度、教科書から消えた縄文時代
    ゆとり教育のせいだろうか。平成10年(1998)の小学校学習指導要領改訂によって、一度旧石器時代と縄文時代(新石器時代)は教科書から消えてしまった。平成20年(2008)に、ようやく復活したが、それでも教科書の記述はわずかで、一般社団法人日本考古学協会は平成26年(2014)5月に「小学校学習指導要領の改訂に対する声明」を発表して、改善を求めている。


    しかし、縄文時代がわからなければ、日本史や日本人の正体は、わからないままだ。大袈裟に言っているのではない。縄文人が1万年の歳月をかけて作り上げてきた文化と習俗と文明が、「民族の三つ子の魂」となって現代まで継承されている。
    https://rekishikaido.php.co.jp/detail/6143
    ==============
    私は日本の歴史を大陸から渡って来たとしたかったのではと推測するけど。
    私は北海道で生まれたので子供の時代から縄文時代を地域の文化として小学校で習った。
    つまり私の小学校を作る時に其の土地から縄文土器が大量に出たので
    まともなのを学校のあちこちの棚においてあったり更に階段の踊り場の明り取りの窓の枠の所においてあったりとあちこちに置いて在った。
    其の上何と土器を作る授業何て言う最悪の授業が在って手足だけでなく服も汚れて最悪なのを体験させられた。
    つまり「縄文時代」は確実にすぐそこに在って遠足は三角山と言うピラミッド型の山。
    無かった等できない。

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2024/04/05 23:21:08

    今は回復されたのですね。
    それにしても、次から次にインフルにかかるとは運が悪かったですね。
    免疫力が落ちているのかな。
    私は宅急便は外に置いてもらって、直接受け取らないようにしています。
    コロナワクチン打つと自己免疫が壊れると聞いたことあります。
    納豆とか食べるといいかも。
    お大事になさってくださいね。