ねこまみれ

ねこまみれ

にゃ~お (=^・^=)

アリ3

日記

ニコタで教えてもらったアリ退治。


10日の休みの日 朝7時にアリメツをしかけ
9時くらいからアリが集まり
夕方4時くらいにアリたちは撤退していった。
前からアリが活動するのは夕方までで
4時くらいには巣に帰っていくので 
いつも通りだと思ってたのですが・・・

次の日・・・

アリは1匹も来ませんでした!( ゚Д゚)

すごい!
調査隊も1匹も来ない。
みんな絶滅したんだろうか・・・?
卵がかえるのが7日~10日くらいなので
またその頃アリがやってくるかもしれないので
今はいつ来るか様子をみています。

しかし本当に効くわぁ~・・・(しみじみ)

教えてくれて アリがとう~!!!
感謝!




  • ねこまみれ

    ねこまみれ

    2023/10/05 15:48:21

    そらさん

    効果はあったんですが その後卵が産まれてまた・・・。
    で・・・また仕掛けたりしてたんですが
    寒くなってきて今はいないという状態です。
    また来年って感じです( ;∀;)

  • そら

    そら

    2023/10/04 17:28:02

    いまごろごめん!!
    アリメツ効果覿面だったのですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
    ホウ酸をしかけるあたり、Gの撃退法と似てますね。

    やっぱうじゃうじゃいると怖いですもんね。
    ほんとに良かったねーヾ(≧▽≦)ノ

  • ねこまみれ

    ねこまみれ

    2023/09/23 09:40:00

    ゆっきさん

    ありがとうございます。
    でも また・・・アリは続く・・・です( ;∀;)

  • ゆっき

    ゆっき

    2023/09/22 06:34:15

    わ!すごいですね!
    良かったですね~^^

  • ねこまみれ

    ねこまみれ

    2023/09/19 16:25:15

    ねこさん

    ホントに教えてもらって助かりました^^
    家の周りはヤブなので虫もいっぱい。
    油断したら入ってくるけど対策を教えてもらったので心強いです^^
    ありがとう!

  • ねこさん

    ねこさん

    2023/09/18 19:29:10

    良かったです!
    実家も同じようにいなくなりました。
    あまりの衝撃に覚えていたことが
    この歳になって誰かの役に立つとは(* ´艸`)クスクス

  • ねこまみれ

    ねこまみれ

    2023/09/17 16:01:48

    ねこ社長さん

    ねこ社長さんも時々使うんですね。
    ほんとアリメツ凄いですね。
    良い商品に出会いました^^

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2023/09/16 17:53:39

    そうにゃん!
    アリメツは凄にゃん!

    時々、使うにゃん・・・

  • ねこまみれ

    ねこまみれ

    2023/09/16 13:18:55

    花梨さん

    湿疹だったのですね。
    湿疹もブツブツになりますもんね。
    薬塗って早く治るといいですね。

  • ねこまみれ

    ねこまみれ

    2023/09/16 13:16:47

    べるさん

    卵がかえるらしいので その後どうなるかですよね。
    アリがウロウロしてるのが日常になってたので
    今はものすごい快適です^^

  • 花梨

    花梨

    2023/09/16 12:37:51

    ダニと騒いでたのですが皮膚科で湿疹と診断されたようです。
    お騒がせしました。でも私も3発噛まれたのでてっきり。

  • べる

    べる

    2023/09/16 12:02:51

    効果があって良かったですね!^^

    しかし、もう少し様子見だと思うので、アリシリーズ5までには完全撤退してくれるといいですねw

  • ねこまみれ

    ねこまみれ

    2023/09/15 17:34:45

    流夏さん

    すごい効果でしょう。
    アリがアリメツに群がってるのはあまり気持ちのよい光景ではありませんが
    我慢して良かったです^^

  • 流夏₊❀̥୭

    流夏₊❀̥୭

    2023/09/14 12:50:20

    アリツメって言う商品なんですね
    うちの勝手口にもアリが増殖するので仕掛けてみようかなぁ
    しかし一匹も来なくなるなんてすごい効力ですね!

  • ねこまみれ

    ねこまみれ

    2023/09/14 12:00:51

    花梨さん

    はじめまして。コメントありがとうございます^^
    ダニですか~それも困りますよね。
    かまれたらかゆいし。
    私もたまにかまれます。
    蚊にかまれるのとはまた違ったかゆさがあるような気がします。

  • 花梨

    花梨

    2023/09/14 10:36:21

    蟻はいなくなりましたがダニ退治で苦労してます。