ひまわりの日々

ひまわり

何気ない自分のこと、趣味などなど書いていきます

ニコみせ再開しました~

ニコみせ

おはようございます。


ニコっとタウン久しぶりに再開して2日目。

ニコみせ再開しました。
前回もあんまり進めてなかったようで・・・

地道にやっております。
まだまだ初心者なお店ですがぜひ食べに来てくれると嬉しいです♪
今日は25人のランダム訪問にてお食事させて頂きました(^o^)丿

経験値入るのは100回までらしいので・・・

ニコみせがまだあまり理解できてないのですが模索中です。

疑問

①ペンギンさん1匹で材料いくつとかあるのだろうか?
先ほど1つの材料を注文したらペンギンすべていかれてしまって他の材料が注文できなくなってしまった・・・(-_-;)

②他店に行ったときにするステキって何か意味があるのだろうか?
みなさん、ステキをどんな風に使っているのか知りたいな・・・

③イベントってあると思うけど、どんなイベントなのだろうか・・・?


まだまだヘルプだけだとわからないことがありすぎるのでこれから疑問を解決しつつ、マイペースにやっていこうと思います。


  • りりす

    りりす

    2024/05/07 04:11:29

    再びこんばんはm(_ _"m)ペコリ

    ①ペンギンさん1匹で材料いくつとかあるのだろうか?

    ペンギン1匹で1回1個
    24時間かかるお野菜でもお豆腐などの材料も同じです
    注文する画面ではペンギン全員の数で表示されます
    ペンギン10匹だと10個しかオーダーできません


    ②他店に行ったときにするステキって何か意味があるのだろうか?
    みなさん、ステキをどんな風に使っているのか知りたいな・・・

    ステキを押すと相手の方に2Cはいります
    巡回の時に水やりボタンといっしょに押すことも多いかな?って思います
    私は普段は巡回はしないので
    ステキボタンはタウンで話しかける時に押すくらいです
    相手の方がモニターの音声を切っていたら気がつかないので
    その時はあきらめます

    ③イベントってあると思うけど、どんなイベントなのだろうか・・・?

    タウンでクリックしてポイントを貯めてアイテムをもらう
    というのは今もやっているみたいです
    無料コインと有料コインで条件はちがいます
    私はニコみせの2000皿販売イベントにしか参加していないので
    あんまりよくわかりませんm(_ _"m)ペコリ

  • 要(かなめ)

    要(かなめ)

    2024/05/06 18:09:30

    お返事をありがとうございます

    いきなりの長文びっくりしたやろけど^^
    楽しいニコタ生活になるとうれしいです

    ※ うちの日記 できるだけ 0時過ぎに キラの場所と 4択の答えを載せてます
    なので これの日記も 利用してくださいね(*´艸`)

  • 要(かなめ)

    要(かなめ)

    2024/05/06 16:31:41

     ↑ 

    ① たしか 1日100人が上限だったような気がします
    ② マイページの左下に 素敵度があってカウントされてますね
    ③ タウンイベ 参加アイテムを身に着けて タウンで今回は花壇をクリックしてポイントを稼いで
      アイテムをもらいます
     ↓ 参考URLです

    https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=countryofflowers

      ガーデンイベはお花を植えて メガ合成で課題をクリアすればお庭アイテムが貰えます

    ご存じだと思いますけど キラキラ集め とPコインを集めるのが必要ですね
    課金だと 簡単ですけどね(*´艸`)

    https://www.nicotto.jp/user/agency

     ↑ に4択クイズがありますから 当たると3Pコインをもらえます
    キラ集めも タウンで2か所に キラキラ光る星が見つかると思います
    集めると (毎日0:00にリセットです)

    https://www.nicotto.jp/index/kirakirashoptop

    で交換できますよ^^

    長々すみません お役に立てば幸いです

  • 要(かなめ)

    要(かなめ)

    2024/05/06 16:11:10

    ひまわりちゃん こんにちは^^

    一応参考になれば
    一応お店イベ攻略法
    私は無課金なのでペンギンは16匹しか居りません
    普段から副食材は集められるときは集めています
    (そこまで集めなくても十分足りますけどね)
    流れとして 
    イベ開始6日前くらいに材料のお知らせがあります

    1 主な食材は調達に20時間かかります
    副食材は30分です(ペンギンエクスプレスを利用の場合)

    個人的には夜中の0時に主素材は配達されるように設定してます

    そしたら20時ごろから 副食材を8回集められます
    ペンギン16匹×副食材×8回 かなり集まりますね^^

    ※ 目安として 2000÷30で 67個ぐらいですね 食材1個使用なら 67個を目途にするといいと思います 2個使用なら134個

    2 お店イベ開始日 ガチャ連動なので 先にガチャアイテムを集める

    ガチャアイテム1つにつき20~30%お料理の完成数に増量されます
    ガチャアイテムは装備してね
    ガチャアイテムは身に着けないとダメなので 
    服は身に着けられるのが一つなので一つとカウントされます

    3 あとは自転車操業をしながら2000皿食べて貰うw
    5日の準備で約1000皿は作れますから イベが始まって2週間ほどあるので十分自転車操業でやりくりできます

    注意点
    発注間違いと発注忘れ 
    (稲と小麦 レタスとキャベツ コーヒーとカカオ等とかがよくあります)
    開店忘れ
    と売り切れにも気を付けないとです

    それから重要なことは お料理をお店に出して開店していれば
    一日200食 動物たちが食べてます
    これだけでも十日で2000食 完売計算です
    食べて貰わなくても十分達成できます
    ※ お店の設定から 非公開にして開店したら動物さんだけが食べます

    お店の称号が光り輝くなら、200食は20時間弱で売れます
    24時間で 200食+20食=220食(アバウトな計算です)
    ※ 動物さんが食べてくれる分です
    あと上記220色+お友達が食べてくれる分
    が追加されます

    言い忘れましたが メガはカウントされません
    お料理は一品出しをお願いしています
    自動で売れる分も無駄なく売れますし 食べて貰う方に親切です

    また 看板に販売数とか残数 伝言板に材料が足りないので何時から開店とか書いて頂くと 助かります

    ここまで読んでくれてありがとうございます お疲れさまでした

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/05/06 15:46:49

    お食事頂かせていただきました。