ゴキ夫

フッchan

事情により一時的にニコットタウン外にも公開しています。

昨夜は訪問前に緊急地震速報

日記

こんばんは
今日も一日お疲れ様でした。

昨夜は訪問前に緊急地震速報が、
大阪は約3分後に揺れがきました。
最初は震度1くらいが、徐々に強くなり
震度2くらいまでの揺れに
その後の各地に震度は大阪は震度2でした。

この地震は、南海トラフ地震に関連していない
との事を発言。
何の根拠かしりませんが、
ここ最近よく揺れている(地震発生)
にもかかわらず、本当に大丈夫なのか
少しは影響あるんじゃないの?
備えはしておかないといけないし
地震の怖いのは、その被害によって
ライフラインが閉ざされる事ですね。
特に電気、水道は大切です。
電気は一般人では蓄える事は困難
水も限界があるので難しい所です。

(勝手に一文字球団)
<<<<<本日(4/18)のプロ野球の結果。
(勝手に一文字球団)
★兎(ウサギ) 1  vs   2虎(トラ)☆
☆燕(ツバメ) 11 vs   5竜(リュウ)★

☆牛(トウギュウ)7 vs 0鷲(ワシ)★

そして、昨夜のオールナイトニッポンは、
その地震のニュースから始まりました。

楽天ゴールデンイーグルスが魔の水曜日。
昨年の水曜日は、負け越しでした。

ゲストは、地方出身の
福岡県出身、三期生、23歳、与田祐希さん
岩手県出身、四期生、22歳、佐藤璃果さん
冒頭で、衣替えの話になり、
久保さんは、衣替えあまり得意ではなく
岩手県出身の佐藤璃果さんは、宅配クリーニング
質がお高い
福岡県出身の与田祐希さんは、知らぬ間に無くなっている
(自然に入れ替えていたそうです。順番に)
最近自炊していない久保さん。
なんと3/29から自炊していないそうです。

テーマは、
「新生活のしくじり先生」
リスナーさんから洗濯機はいいのを買えから
与田さんは、乃木中で日村さん、秋元真夏さんから
買っていただいた洗濯機(Cuble 約34万円)
今週も先週同様「堕落の懺悔室!人間失格!」
与田祐希さんの名言
「私は人間らしく生きているだけなんですよね。」

ラジコで楽しめます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://radiko.jp/#!/ts/SBS/20240418010000

https://radiko.jp/#!/ts/OBC/20240418010000

ラジコで聴けない方はこちらの方でも視聴できます。
(地震に関するニュースは省いてあります。)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=_8tx-mDhZF8

では明日も元気に頑張りましょう。
いい日でありますように

<<< 伝言板 or なんでも書いて。コメ返も書いてます。 >>>