マコト

マコト

マコトの日記

長野でお城と美術館を 2日目Part1

レジャー/旅行

長野旅行も2日目!

https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0grJsS4Ovoj9YBzEHoA?e=2RAXXu
朝はいつもの、ドーミーインでの朝食バイキングを(´▽`)
松本のドーミーインのご当地グルメは、
信州そば信州サーモンのちらし寿司信州牛のビーフシチュー
でした。
朝から豪華なご飯ですね(*ノノ)

さて、2日目の目的地は、軽井沢!
といっても、残念ながら別荘を持っているわけではないので・・・
お目当ては美術館巡り!
「軽井沢安東美術館」
https://www.musee-ando.com/
おととしにオープンしたばかりの新しい美術館です。
今回の長野旅行の一番の目的地!
ここは、わたしの好きな藤田嗣治オンリーの美術館なのです。
コロナ禍でなかなか行けなくて、ようやく来ることができました!
わたしの好きな聖母子の絵画などもあって満足でした♪

軽井沢には美術館が結構あって、
「小さな美術館軽井沢草花館」
https://kusabana.net/
「軽井沢ニューアートミュージアム」
https://knam.jp/
と周りました。
本当は、あと2つ回る予定だったのですが・・・
GWというのにお休みでした(´・ω・`)
稼ぎ時なのに・・・

離れたところにも結構美術館があるようなので、
また遊びに来たいところです!

~ つ づ く ~

  • マコト

    マコト

    2024/05/08 18:52:08

    >hanaさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    ドーミーインは朝食が、ご当地グルメもあっておいしいと、人気のホテルなのです(´▽`)
    まあ食い合わせは・・・
    食べたいものを取るだけなので!w

    >世沙明さん
    おお、世沙明さんも、藤田さん好きなんですね!
    好きな人には、ぜひ行きたい美術館ですよね♪
    ぜひ、世沙明さんも^^

  • 世沙明

    世沙明

    2024/05/07 23:24:27

    安東美術館!
    私も一番行きたいと思っている美術館です。
    マコトさんも藤田好きでしたか^^
    羨ましい体験をなさったのですね~

  • hana

    hana

    2024/05/07 21:50:57

    ドーミーインの朝食バイキングて、クオリティ高そうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    蕎麦・ちらし寿司にビーフシチューを持ってきたのは、何て言うか、斬新ですw