マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

キミの唐揚げはレモンをかけるに値する

恋愛

婚活中の方の役に立てたら嬉しいなあ
と思って書いた記事





居酒屋なんか行くと、
率先して唐揚げにレモンをかけてくれたりする方って、
いらっしゃいますよね

気が利かないと言われ続けてきたシイコさんから見ると、それってすごく素晴らしい特性だと思うんですよ

それに私、お世話されるのめっちゃ好きなんで、
ただぼーっと座ってるだけで唐揚げが美味しくいただける状態になるなんて、
それだけでもう「惚れてまうやんけーハート」ってなりますw
(私の話はどうでもいいですね)





でもね、そのレモン、誰にでもかけないでください
”レモンをかけて美味しく食べられる状態にする”というこの崇高な精神に対して、
一定以上の価値を見いだしている方にだけ、かけてあげてください

精神力や行為または好意を
高く高く高ーーーく評価してくれる方にだけ、レモンをかけて差し上げましょう

くれぐれもご自身を安売りしないでください
あなたが選びましょう
レモンをかけるに値する相手を

  • シイコ

    シイコ

    2024/04/29 01:29:41

    ●ゆるりさん●初めまして!
    ようこそいらっしゃいませ♪
    日記 読んでくださってありがとうございます!


    唐揚げにレモンって、だいたいの居酒屋でそえてありますよね
    あ、女子会はよく見かけるチェーン店の居酒屋とかじゃなくて
    オシャレな個人経営のお店で開催だったとか?

    またまた気の利かない仲間発見!
    >本日「も」何もせず。
    ↑つい笑ってしまいました
    お世話してくれる人なんかいたら、「惚れてまうやろ〜w」ですよねぇ♪


    婚活は何年か前にしていたということは、
    ●ゆるりさん●って成功者じゃないですか!!
    偉大なモデルケースですね

    素敵な旦那様の唐揚げに、ぜひ レモンをかけてあげてください♪
    コップ1杯くらいダバーッとw


    コメントいただけて嬉しかったです
    本文のどの部分を切り取って、どう解釈し、なんとコメントしようと
    すべて自由だと思ってます
    視点が違うもの、ピンポイント、異論反論、
    みんな面白いと感じてます♪

  • ゆるり

    ゆるり

    2024/04/29 00:06:26

    シイコさん、こんばんは♪ 初めまして!

    唐揚げにレモン…と言う題名にひかれて読みました。
    本日女子会で唐揚げがたくさん出ましたが、レモンそえてなかったな、と、別のことを考えてしまったw
    あほあほなワタクシですが。

    気の利く人っていますよね。私は気が利かず、本日も何もせず。
    シイコさんばりに、お世話してくれる人に「惚れてまうやろ~w」です(笑)。

    婚活は何年か前にしていましたが、そういえば、居酒屋でサラダを分けてあげる、レモンを皆に断ってからかけるとか、かいがいしくお世話する、優しい女性が受けが良い、とどこかで読んだ(本?雑誌?)のを思い出しました。
    シイコさんのこちらのブログではそういうことではないだろうけど、なんだか優しい気持ちになりました。

    とりあえず、今度唐揚げを作ったら、旦那の為にレモンをかけよう…と思いました(笑)
    (どんなコメントやねんwで、すみませぬ^^;)

  • シイコ

    シイコ

    2024/04/09 01:13:58

    ああ、●心さん●唐揚げ苦手なんですね
    ならばレモンとタルソをお召し上がりください♪

  • シイコ

    シイコ

    2024/04/08 23:16:50

    ●心さん●お久しぶりです
    お元気そうで何よりです♪

    日記の趣旨などお構いなくです!w
    コメント嬉しいです
    ありがとうございます


    おお、気が利かない仲間がいたw
    ですよね~
    >レモンでもタルタルソースでもかけていただけたらうれしい
    ほんとこれ
    こんなにお世話されたら、惚れてまうやんけー


    いつでも日記を見にお越しくださいね
    大歓迎です!!

  • 心

    2024/04/08 22:48:48

    シイコさん、お久しぶりです(*'v'*)

    同じく、気が利かないしお世話されるの大好きですw
    わたしは、レモンでもタルタルソースでもかけていただけたら
    それでうれしいです♬
    でも、唐揚げが苦手なので食べられません@@
    絶対、日記の趣旨とズレてる気がしてるけど
    また日記を見に来たいです(*'v'*)

  • シイコ

    シイコ

    2024/04/08 22:01:52

    そういう展開になったら、
    ●由虎さん●の唐揚げにはこちらがレモンおかけしますよ
    コップ一杯くらい、だぱーっと
    どうです うれしいでしょう

    ところで、
    惚れ直すには、すでに惚れてる前提が必要なのですが……

  • 由虎

    由虎

    2024/04/08 18:55:43

    レモンかかる派です
    そうじゃない人もいますからね
    私も率先してやる方ではないからなあ
    シイコ様とそういう展開があれば、かけさせていただけます!
    惚れ直してください?

  • シイコ

    シイコ

    2024/04/05 21:24:12

    へー 最初の4行と最後の3行か
    参考になります
    「女子の生きざま」←気になるタイトル
    ●しましまさん●いつも情報ありがとうございます♪


    もしかして皆さん、本当は
    ●しましまお姉様●にお仕えしたいのでは?!
    ここはあえて「お世話を焼かせてあげる」とか
    今度はファンが増えすぎて鬱陶しいかもしれませんねw

    私の場合は、私があまりにも動かないので
    仕方なく周りが動いてる感じがしなくもないです

  • シイコ

    シイコ

    2024/04/05 21:09:52

    ●まるさん●おはようさんです
    …と、まるでタイムラグ などないかのようなご挨拶をしてみました♪

    なるほど
    不幸がなければ、その手に残るものは悪いものではないのかな
    多くのものは持てないから、取捨選択していきたいです

  • しましま

    しましま

    2024/04/04 21:53:47

    うーん。そうですね…最初の4行と最後の3行あたりが、かなりリリー・フランキー風味の文章のように感じました。詳しくは彼の著書の「女子の生きざま」を読んでみて下さい。いいかんじに毒舌で笑えるエッセイですお(^p^)

    シイコさんは世話焼きたくなるオーラとか出してるのでしょうか?
    しましまは長女だからか、いつもアネゴハダって言われちゃうの…羨ましい!

  • まる

    まる

    2024/04/04 08:23:02

    シイコさん おはようさんです

      >幸せを我が身の外に求めると間違いなく不幸になりますね

    これはいい考え方ですね
    僕の心得帳にメモしておこう

    僕が思う幸せって、 不幸なことがないこと なんです

  • シイコ

    シイコ

    2024/04/04 00:33:12

    うんうん、そうなんですよね
    さすが●百戦錬磨のしましまさん●
    世話焼く必要がないって、一緒に生活する上では必須条件かもしれません

    だけど女子は特に世話焼きたがる
    そしてダメオを大量生産するというオチ…

    ああそうそう
    私、同性からも当たり前のように世話焼かれますわw



    ところでリリー・フランキーってこんな感じなんですか?知らんかったw
    ちなみに、特にリリーさんぽい所ってどこでしょう?
    ものまねするのに使うので知っときたいですww

  • シイコ

    シイコ

    2024/04/03 23:55:55

    ●まるさん●お早いですね!


    >野次馬的な憶測情報がワイドショー番組とかにあふれてる
    ↑もうこれは、作り手側も楽しく作りやすいんだろうな って思いますw


    結婚に限った話じゃないですが、
    幸せを我が身の外に求めると間違いなく不幸になりますね

    婚活パーティ会場はそれに近い風潮が漂っているので、
    パートナーを見つけるというより、
    マナーを身に着け、異性に慣れる場と割り切ったほうがいいのかな?
    なんて思います

  • しましま

    しましま

    2024/04/03 13:40:23

    あはは!
    なんだか今回の日記はリリー・フランキー風味ですね。

    女って無意識のうちに母性本能からか好みの人(異性だけではなく、同性含む)の世話を焼きがちな生き物なのかなって最近思ったりもしてるんです。率先してレモンをかけるわけでもないが、昔の自分を思い返すとあきらかにそうだった気がする。

    しかーし。2回の離婚を経ての教訓としては、そもそも世話焼く必要がない人こそが結婚するにあたっては都合がいいのではないかな、と。思う今日この頃なのでした・・・

  • まる

    まる

    2024/04/03 07:17:18

    シイコさん おはようございます

    メディアやネットの情報に煽られる人、信じちゃう人が多い印象ですね
    それに野次馬的な憶測情報がワイドショー番組とかにあふれてる
    うんざりしますが そういう話が好きな人が多いということなんでしょう

    結婚の話ですが、
    結婚するしないは個人の自由で、
    したい人はすればいいし、したくない人はしなくていいと思う

    結婚=幸せ であるとは限らないからねえ

    自分に合った相手と結婚できて、
    相手を大事に思う気持ちを持ち続けられれば
    幸せになれることが多いと思う

  • シイコ

    シイコ

    2024/04/03 01:00:17

    ●まるさん●お聞かせくださってありがとうございます!


    日本はいい国だって私も思います
    真夜中にコンビニ 行けたりとか、
    落とした財布が戻ってくる国って、そうそうないと思うんですよ


    そんな良き国の住人は、
    新聞雑誌 テレビ ネットなどなど、あらゆるメディアを通して、
    洗脳を受けてるようにも感じます

    「結婚は幸せ結婚してこそ一人前パートナーがいないのは性格に難があるから」
    みたいな情報がはびこってます
    事実とは違うと知りつつ、それらに煽られてしまう印象です

  • まる

    まる

    2024/04/02 23:47:08

    シイコさん こんばんは
    訪問までしていただいてありがとうございます

    婚活の問いはメインではなく、
    実際に婚活をしたことがなかったのでふと出た問いです

    メインの問いは結婚のほう
    今の日本では、
    結婚しないで一人で生きていくのがいい
    っていう人が多いように思うのですが、
    そんな世の中でも結婚したいのはどうしてかなって、、、

    結婚したい人の本音の理由が知りたいんです
    日本の将来にも関係してくるのでね

    僕に見えているのは、このままの状態が続いた先の日本の国の将来の状況

    このままじゃあ滅びちゃう
    なんだかんだ言っても日本はいい国だと思うのですよ
    滅びてしまうと思うと悲しい。。。

    一方的にたくさん話すのは苦手なので、
    この場はこのくらいにしておきます^^

  • シイコ

    シイコ

    2024/04/02 23:02:18

    ●まるさん●はじめまして!
    コメントありがとうございます


    >どういうことをするのかなぁ
    >どうして結婚したいのかなぁ
    ↑このような問いを投げかける●まるさん●です
    きっと、原因・結果・対策は見えていらっしゃると拝察します

    よかったら、
    本当によかったらなのですが、機会があればお聞かせください♪


    レモンもですが、
    同じプレートに乗ってる食物とのコラボはすべて楽しみたーい!

  • まる

    まる

    2024/04/02 06:54:27

    婚活って
    どういうことをするのかなあ
    結婚って
    したい人は
    どうして結婚したいのかなあ

    レモンはどっちでもいい派
     かけてくれたらありがとう
     かけてくれないなら、その時の気分で自分でかけたりかけなかったり

  • シイコ

    シイコ

    2024/04/02 01:42:38

    エイプリルフールの小ネタ?!w

    >〜脳内爆走図る人
    それは●破月さん●ご自身のことですね
    いけませんなぁ
    自分ごとを他人に押しつけちゃぁ

    マヨネーズバズーカ ぶしゅぅぅーーー

  • 破月

    破月

    2024/04/02 01:13:53

    今晩は〜♪
    ビールですと!夜中に!大まわりさーーんここに危ない人
    多分身体中に100本ぐらい巻いて脳内暴走図る人います。
    一ミリも飲ませてはいけません・・・あらエイプリル・フール終わってた。
    こりゃ失礼しました。^^

  • シイコ

    シイコ

    2024/04/01 22:12:26

    なんか、ビール飲みたくなってきた…
    買いに…行っちゃおうかな……

  • シイコ

    シイコ

    2024/04/01 22:01:56

    永遠に婚活?結婚不要?

    レモンやら薬味やらは、
    ついてるバージョンとついてないバージョン、どっちも試したいです♪

    ●破月さん●は基本的にはマヨネーズ嫌派?
    あらやだ、じゃあ敵だわw
    マヨネーズバズーカで攻撃だ!ぶしゅぅぅーーー!!

  • 破月

    破月

    2024/04/01 01:18:06

    今晩は〜♪
    いつもありがとう。婚活かーーーーー永遠?
    ちなみに、何も付けないで食べます。
    してくれたら「ありがとう」
    アジフライ、メンチ、ハムカツ、エビ、チキン
    言われなければそのまま、野菜が付いていた場合はかけるかな?
    ガサツといえばガサツ、ブロッコリーとレタス以外はマヨネーズ嫌派。^^

  • シイコ

    シイコ

    2024/03/31 23:19:43

    大丈夫ならよかった♪
    さすがは●気が利く美女えむ●さんですw

    ちなみに私、本当の本当は、"レモン食べたい派"なのです

  • えむ

    えむ

    2024/03/31 23:00:48

    居酒屋、ビールに唐揚げ 最高です♪
    レモンをかけない派もいるからね。
    『かけるねー』と断りを入れてるから大丈夫よ。