マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

妖精になったらしたいこと〜生息域と寿命〜

今週のお題

乙姫様も妖精の仲間でいいよね



なんか、ついさっきまで妖精の生息域を北半球の地表付近限定で、寿命を日本史程度で考えてましたが、
彼らは陸海空のどこにもいるんですよね

それで、とんでもなく長生きで、宇宙とかにもいるんでしょうか?
あー、宇宙にいたら宇宙人かw



下部マントルに住んでるようならダイヤモンド作って、
海ならプレートの下に潜り、
空にいるなら成層圏からオーロラを眺めよう

寿命が恒星レベルなら1つの星の始まりから終わりまでを見つめる




妖精、アリ!
さっきは妖精になってもやりたいことなんかないわー、なんて言ってごめん

#妖精になったらしたいこと

  • シイコ

    シイコ

    2024/04/13 20:49:20

    指輪物語のホビットですね!
    うん 可愛くないw

    そうそうそうそうそうそうそう そうなんです
    火の鳥のマサト
    私の地球観ってまさにそこが原点です
    ずっと一緒にいたわ みたいなオチがついてますけど、
    いやいや 素粒子レベルでは一緒だったかもしれないけど
    五感で感じられなかったらいないのと同じじゃん……
    ああでもでも

    うおー返信がバカみたいに長くなるー

  • 神無月

    神無月

    2024/04/13 01:24:46

    妖精というと指輪物語の妖精?が全然可愛くなくてびっくりしたのを思い出しました。
    それまではティンカーベル的なイメージでしたので…
    そして長生きと言えば火の鳥のマサトを思い出します…たった1人で永遠に生きるなんて恐ろしいです。
    その点妖精仲間が一緒なら安心かもですね?

  • シイコ

    シイコ

    2024/04/10 01:03:14

    ●心さん●も妖精アリになりました?w
    ならばとりあえず飛んで、オーロラ見に行きましょう♪

    私の妄想をステキと言っていただけてうれしいです
    ありがとうございます!

  • 心

    2024/04/09 22:24:19

    わぁ(*'v'*)そんなふうに考えられるなんてステキです♬
    知性と想像力のコラボですね。
    そう思うと、妖精アリです!わたしも!!(便乗してしまうスタイルw)

  • シイコ

    シイコ

    2024/04/09 21:30:23

    今週のお題だったもので、
    つい連続で妖精日記書いてますが、シリーズではありません
    これで打ち止めです

    >人間のままでいてください笑
    ↑●由虎さん●的やさしさを垣間見た気がします
    お言葉に甘えて、妖怪化せず、もう少し人間でいます

  • 由虎

    由虎

    2024/04/09 14:10:12

    妖精日記シリーズですか?
    あんまり長生きするのもどうなんですかね、人間くらいでちょうどいいのかもですよ
    楽しいことばかりではないかと・・
    というわけで、人間のままでいてください笑