今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

北海道野球観戦旅行記おまけ

レジャー/旅行


前回までの旅行記をお読みいただいた常連さんは、
珍しく食べ物のこと書いてないなあと思った?
実は食べ物だけ別枠で詳しく書いちゃおうかなーと思って、温めてました(;´∀`)
今回の旅行で口にしたもの、全部美味しかったしおススメです。

・桜バウム&抹茶バウム(ねんりん家)
どちらも季節限定のバウムクーヘン、行きの機内でのおやつでした。
ねんりん家は東京土産の定番だけに、安定の美味しさ♥
ただちょっと高いよねぇ・・・

・ポケットサンド ヒレカツ&たまご(まい泉)
家で少し食べてきたけど、お腹空いたので2回目の朝食、空港ロビーで食べました。
ランチパックのような総菜パン。
ただ形はまん丸、中央に飛行機の焼き印が押してあるの。
中はヒレカツとトロッとした卵が入ってボリューム満点。

・加藤で勝とう勝つカレー(ルスツ羊蹄ぶた)
エスコンフィールドでの昼食。加藤貴之投手コラボメニュー。
ボールに見立てた半熟卵が乗ったカツカレーなんだけど、
ブランド豚だけあってカツが絶品!! 少し冷たくても柔らかいし肉の味が濃い!!
カレーもピリッと引き締まる辛さです。
・・・試合はピリッとしなかったけどな(´・ω・`)

・まんチューロスソフトSEASON2(FIGHTERS DINNING ROSTER)
万波中世選手コラボスイーツ。去年も出てたけど、バージョンアップ?
チョコがけソフトクリームにチュロスが刺さってます。
さすが北海道、ソフトクリームだけでも美味すぎ!!

・しゃけまるセット&卵焼き(天金)
エスコンフィールドでの夕食。
サーモン、炙りサーモン、イクラのお寿司6貫セット。
脂の乗った鮭がトロけて、ほとんど噛まなくても口の中でなくなっちゃう。
ダシの効いた卵焼きが脂をスッキリさせてくれたよ。

・ずんだ大福&いろはすハスカップ味(セイコーマート)
ホテルでの夜食(;´∀`)
北海道限定コンビニでやってた大福フェアで購入。
ずんだ餡が甘すぎず、お餅も程よい固さで好みでした。
ハスカップ味のいろはすは、風呂上がりにピッタリ。

・モーニングバイキング(ヴィアインプライム札幌大通)
ホテルでの朝食。札幌の朝食バイキングはどこもレベル高いよー。
チョイスしたのは、クロワッサン、クロワッサンのフレンチトースト、
スクランブルエッグ、ザンギ、サラダ、オニオンスープ、手作りプリン。
フレンチトーストは、バナナとベーコンがサンドされ、
メープルシロップがかかってました。
甘じょっぱくで美味しかった。家でもやろう。

・あんボヤージュ!どら焼き(石屋製菓)
帰りの機内でのおやつ。白い恋人でおなじみの石屋製菓の新商品です。
あんこと練乳クリームは、もちもち食感の皮とベストマッチ。
賞味期限がちょっと短いので、お土産にする時は注意。

・チーズホットドッグ&やきそば弁当風おにぎり(ローソン)
北海道限定商品の2点は、帰宅してから昼食に食べました。
ホットドッグは日ハムコラボ商品なので、パッケージに選手の写真があるものの、
中は普通にホットドッグ(;´∀`)使ってるのはもちろんシャウエッセンだよ。
やきそば弁当おにぎりはソース味が程よくて、カップヌードルのご飯より好きだな。

他にもお土産で買ってきたもの、いただいたものもあるけど、それはまた別の機会に。

今回の旅行記はこれでおしまい。
お読みいただき、ありがとうございました。

なお16日までに1~おまけまで、すべての記事に感想をくださった方へ、ささやかながらお礼をお送りします。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2024/04/19 06:09:00

    おはようございます。
    ステキな背景届きました^^
    ありがとうございます^^
    ラッキーちゃん入院しちゃったんですね;;
    でも元気なようで良かったです^^

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/04/19 00:28:17

    こんばんは~
    ニコ店で連打している間に、可愛いくて綺麗な背景が届いてました。
    ありがとうございます!
    勿論、背景もっていません。嬉しいです~
    これからコーデしたいと思います。 大切♪
    旅行記楽しかったです! うち、旅行が好きなので土産話が好物。
    また色々なお話を聞かせて下さいね。

  • -空夢-

    -空夢-

    2024/04/18 23:01:13

    こんばんは★
    可愛い素敵な背景ありがとうございますm(__)m
    とっても嬉しいです♥大切に使わせていただきます。
    旅行記、本当に楽しかったです^^

    ラッキーちゃん、大事に至らず良かったです。
    明日、元気に退院してくると良いですね^^

  • カオル

    カオル

    2024/04/18 22:49:24

    こんばんは☆
    先ほどPC落とす前に気づきました。
    美しい背景ありがとうございます。
    ニコ店イベント終わったら色々コーデしてみます!
    どうもありがとうございました^^*

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2024/04/18 22:34:37

    こんばんは。
    素敵な背景頂きました♪
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    ブログでワクワクさせて頂きましたし、
    楽しかったです。
    大切に使わせて頂きますね♪

  • ナターシア

    ナターシア

    2024/04/18 22:04:27

    こんばんは。
    ステキな背景いただきありがとうございました♬

    最近出かけなくなってきたので拝読して楽しんでました^^
    また紀行文ありましたら楽しみにしてます(#^.^#)

  • めーぐる

    めーぐる

    2024/04/18 21:53:01

    こんばんは^^
    素敵な背景が届きました♪
    ありがとうございます(*^-^*)
    夢のような世界で遊べてとても嬉しいです。
    大切に使わせて頂きます^^

    ラッキーが入院している大変な時にプレゼントを送って頂きありがとうございました。
    どうか傷も残らず、何事もなくケロッとした顔で戻って来てくれる事を祈っています。

  • ふー

    ふー

    2024/04/16 10:59:51

    盛りだくさんの楽しい旅行記、ありがとうございました。
    章姫さんと一緒に旅してる気分になれましたよー
    おススメ食べ物、どれも美味しそう( *´艸`) あーお腹空いてきたw

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2024/04/16 06:42:18

    あー、調べものをトロトロやっていたら、書き込まないうちに最終回になってしまった (T_T)
    セコマの商品はいくつかHAC(イオン系)に置いているけど、大福はどうかな?
    見かけたら捕獲しておきますw

    エスコンのショップは、醸造所が気になっていたんだけど、飲食関係だけじゃなくて、ぬいぐるみ作りとかあるのか。これって、旧ドームはどうかなとググったが既に閑古鳥状態で分からなかった。
    やはり自前の施設だから、力の入れ方は段違いかな?

    ホテルの大浴場はスズランの香りなのかなと思っていたが、違った。
    資生堂とかのアメニティは、転売ヤー餌食になりそうw

    二条市場のホッケ、特大の画像が出てたけど1800円とかの値札が付いていた。
    橋本商店の価格は分からず。お安かったのかな?

    楽しい旅行記ありがとうございました (._.)

  • めーぐる

    めーぐる

    2024/04/16 02:48:58

    最後に美味しい情報が満載のパターンでしたか^^
    北海道は何を食べても美味しいというイメージがありますが、紹介されているものは実際に本当に美味しかったからこそのご紹介だと思うので覚えておきたいです。
    今は少し暑いので、まんチューロスソフトSEASON2が気になる♪
    でもこれは観戦しに行かないと食べられなさそうですね^^

    今回もファン愛と美味しい物と素敵な出会いがいっぱい詰まった旅でしたね^^
    お疲れ様でした♪
    たくさんの旅情報や素敵なお話をありがとうございました♪

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/04/16 02:27:28

    お土産話ありがとうございます!

    加藤で勝とう勝つカレー! 営業努力が見えます。 そういうのって心くすぐりますね♪
    まんチューロスソフトも、名前の頭文字から来てるんですね~
    美味しいソフトなら、どこのソフトなんだ?って気になって聞きそう。

    うちもセコマ優先で行っちゃいます。
    地元には無いけど、関東にはセコマありますよね。 船で大洗に物流が届くのかしら~
    でも、北海道の方が限定商品があるのでより楽しめます。

  • のん

    のん

    2024/04/15 22:18:48

    天金はテイクアウトで買うけど、テーブルで食べる方が10倍美味しかった!
    思いのほか安くてびっくり。
    チーズホットドッグのパンがしっとりで美味しかったわ。
    楽しかった一日、ブログ読ませてもらって、もう一度楽しくなりました。ありがとう!
    私がこちらにいられるあと1年弱のうちに もう一度ご一緒したいです。

  • -空夢-

    -空夢-

    2024/04/15 22:10:48

    全部美味しそうです^^
    加藤で勝とう勝つカレーとか皆の商品名が面白いですよね^^
    ずんだ大福食べた事ありますが、美味しかったです。
    ホテルのバイキング朝食、美味しそう~
    クロワッサンのフレンチトーストなんてあるんですね。食べたい!
    とっても楽しく旅行記読ませていただきありがとうございました^^

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2024/04/15 18:39:56

    北海道旅行記面白かった~ヾ(≧▽≦)ノ
    一気に記入してしまいました!
    ↑食べ物シリーズのまとめ分かりやすくていいですね。
    それにしてもよく覚えていらっしゃいますね~
    バイキングのメニューまで記憶しているのすごいと思う!

    北海道ならではの地元の食べ物っていいですよね^^
    桜バウム&抹茶バウム(ねんりん家)はお土産で貰ったことあります。
    美味しいですよね。
    あんボヤージュ!どら焼き(石屋製菓)は新商品なんですね。
    覚えておきます。いつか食べてみたい( *´艸`)

    野球観戦お疲れ様でした。
    北海道の色々が知れて楽しかったです(^^♪

  • あんず

    あんず

    2024/04/15 17:21:41

    こんにちは♪
    夕食前に読んでしまったー(>人<)
    全て美味しそう☆
    限定は買っちゃうし朝バイキングはご飯もパンも食べたいしバームクーヘンも大好きだし弾ける美味さのシャウエッセンも…
    ヒレカツサンドをオカズにご飯食べちゃいそうだし北海道のお寿司とか美味しいしか言葉出てこないしm(_ _)m
    北海道でソフトは絶対だしチュロスとソフトとか…
    今回は特に煩悩しか出てこないお話しでしたニャ
    ♡♡♡
    美味しいモノ食べると間違いなく幸せになれるので食事って大切ですね
    自分の口に入れるものちゃんと選んで食べたいと改めて思いました♡
    ご馳走様でしたww

  • カオル

    カオル

    2024/04/15 15:02:43

    こんにちは☆
    私もねんりん家のしっかり芽大好物です♪材料しっかりしてて美味しいですよね。
    加藤で勝とう勝つカレー、勝つが2回あるんですね(笑)若干辛口苦手ですが食べてみたくなりました。
    カツカレーに玉子っていい感じ!
    美味しい物と野球とお友達にも会えて充実した旅行で何よりですね。
    まだ家の外構終わってなくて旅行行けないんですが、
    読ませてもらって旅行気分味合わせてもらいました♪ 

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2024/04/14 23:15:21

    ねんりん家、私も東京出発の際のおやつ~
    離陸前になくなってるのwww
    ルスツ羊蹄豚のお店は気になってるー
    次行った時食べたいなー お店が多いので食べるものに困るw
    球場外のパンも美味しかった 元は門前仲町だっけ?
    そこも混んでるみたいだけど、トリュフ塩パン(正式名だっけ?)だけだったら
    レストラン内からも買えるので、次も狙うぜ~

  • りい

    りい

    2024/04/14 23:13:59

    美味しいものに出会うのも、旅行の楽しみよね。
    いつも情報ありがとうございます。
    私も出かけた気分になれて嬉しいです♥️

    よい旅行、お疲れ様でした。

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/04/14 22:55:30

    ねんりん家、美味しいよね。

    しゃけまるセット食べたい!!!
    鮭、魚の中で1番好き。
    2番目はエボダイ。3番目はスズキ。

  • みったん

    みったん

    2024/04/14 22:09:13

    お疲れ様~^^
    締めで食べ物特集でしたか!
     ・加藤で勝とう勝つカレー、まんチューロスソフトSEASON2ってネーミングに
    吹き出しちゃいました!!
    他の選手全部のメニューあるんだよね?眺めるだけでも笑えておなか一杯になりそうw
    ソフトクリーム、本州も同じ味じゃないのかなぁ・・
    朝食バイキングは北海道全域での戦争状態だよw
    朝から自分で海鮮丼チョイスできるもんね♬

    あ。。でもほかの観光地は今は要注意!!ってみんなに知ってほしいです。
    全国的にでしょうがどこもかしこも外国人だらけ=品物値上げすごいです。8割は食べ物。
    ニセコではうに丼(大きさは不明だけど)とりあえず丼に多分ミョウバン臭さたっぷりの
    形の良い外国産のウニが2万円。焼鳥丼3千円など・・
    札幌中心部、ススキノ界隈での翻訳もしてる食べ物のお店は入らないほうがいいみたいで
    手抜きすごいようですよ。
    やはり姫さんも知ってるこっち来たら「トリトン」他たくさんある回ってないけど回転ずし屋さん
    がうんまい!!って思えます!よね?姫さん♬

    ローソンと日ハムコラボはいつもやってるけど食する機会がなくて・・
    きっとレベルもどんどん上がってるんだろうね。
    CM見るたび姫さんに報告すべきか悩んでしまう・・・

    いやぁ~旅行記、とても楽しかったです(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
    ありがとうございました^^

  • ナターシア

    ナターシア

    2024/04/14 21:00:06

    今回食べ物がなかったと思ったらおまけで全部出たんですね^^
    全部聞いたことがないようなものばかりです。
    北海道は海鮮食べたいんですけどなかなか手が出ません。
    行ける時がないの注文で送ってもらうのもどうかな?といつも思ってます。
    たびのだいご味は直接眺めながら手にしたいですね。
    最後までありがとうでした(#^.^#)

  • めい

    めい

    2024/04/14 20:58:18

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    旅行で食事は大切ですよね~。
    せっかくの旅行だから、好きで美味しい物をいっぱい食べたいですよね。
    その点、今回の旅行で口にしたものは全部美味しかったなんて、最高でしたね。
    さすが章姫さんです。

    北海道限定のコンビニってあるんですね。
    大福フェアのずんだ餡、美味しそうです。
    はすかっぷ味のいろはす、そんなのがあるんですね。
    どんな味だったんでしょう?

    野球の応援と美味しい物いっぱいの北海道旅行記をありがとうございます。
    とても楽しく読ませていただきました。

  • はる

    はる

    2024/04/14 20:48:55

    こんばんは、今回も満喫されたご旅行ですね。
    朝から晩まで楽しまれていて、本当にすごいと思います。
    北海道ではないみたいですが、バームクーヘンが好きなので早速検索。
    初夏の味に変わって塩キャラメルになってました。
    私は普通のバームクーヘンを食べてみたいです。笑

    あとはお寿司、北海道と言えば海鮮。
    めちゃめちゃ美味しいんだろうなぁ、です。
    サーモン&ハマチの私ですので、サーモンいっぱいあるのは◎です。
    イクラは魚卵が×なので食べれないのが残念無念です。

    たくさんの旅行記ありがとうございました。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2024/04/14 20:33:05

    こんばんは。
    どんなものなのか調べて画像を見ながら読んでました。
    というか食べたものの買った場所と商品名を覚えているのが凄いですね。
    どれも美味しそうでした^^
    しゃけまるを調べてたらしゃけのぬいぐるみが出て来てこんなのがあるんだと面白かったです。
    魚のぬいぐるみで動くのがありますよね。
    しゃけまるも動いたらラッキーちゃんが喜びそうかなと思いました。
    楽しい旅行記ありがとうございました^^

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    2024/04/14 20:32:41

    こんばんは、北海道は遠い若いころ行ったきりなので
    お勧めのメニューはどれも初めてみました。
    美味しいもの食べれて羨ましいです。
    野球観戦も楽しめて良かったです。
    いつか、北海道もう1度行ってみたいです。

  • とら

    とら

    2024/04/14 20:28:05

    こんばんわ。
    どれもおいしそうですけど、なかなか行く機会がないです^^
    限定が多いですね。
    北海道は定番のお土産だけでもうれしいね(#^.^#)

  • みい

    みい

    2024/04/14 20:12:18

    旅先と その直前直後に何を食べるかは大事!
    体調も含め そこでしか食べられないものを味わうのも
    余韻を味わうのも 旅にまつわる重要事項だよね^^

    わたしも今回の旅では そこはある程度贅沢をした~(*^▽^*)

    北海道限定のコンビニがあるんだね。
    それは品ぞろえが気になるわ~w

  • ひとみ

    ひとみ

    2024/04/14 20:07:44

    食事も楽しんだのですね!
    北海道土産はもう15年以上買ってないので、昔のものはいろいろ食べましたが最近の情報は嬉しいです。
    石屋製菓の新作覚えておきたいと思います(^^)