気ままなブログ

林檎

自由奔放なブログです

腕の骨折in保健室で久々に笑った。

20代

職場の小学生が骨折してやってきました。
手首は本当に腫れ無いのでこの上無く神経を使う

・・・親指の浮腫あり。こりゃ、折れてるな。
今のところ腫れもないし、変色もないがここは保健室の先生の職人芸
「校長さーん。タクシー代頂戴」
13〜15時は病院はやっていない。

そして、母親に電話→繋がらない。
父親にも職場にも繋がらず
"おやぁー!!!!!!!どこじゃー!!!!"
阿修羅のように林檎は鬼電話
だって、手首折れてたら痛いじゃん。
保健室を真面目にしてる林檎が折れてると思えば折れてるんだよ。

「ごめんなさい。子供に内緒で夫婦でデートしてました」
「あら、お邪魔をして申し訳ございません。(略)病院待ち合わせで宜しいでしょうか?」
即効で病院へ行く。

-----in病院
「ママ、どうしてお化粧バッチリなの?」
「ははは。お友達とお茶する予定だったのよ。ほほほほほ」
母親の妙なテンションに病院を出て別れた後に林檎は吐き出しながら、旦那に電話をかけた。

玉の輿婚なので、我が子を夏から(コロナで新婚旅行行けなかったのがざんねーん!!!)妊活してでき次第仕事を辞めるがこのやりがいは子育て終わったら戻りたいなーっとつらつら思う今日でした。