気ままなブログ

林檎

自由奔放なブログです

日本も変わったな。そして、結婚っていいね。

30代以上

結婚っていいね。

1人でも人生楽しいし、やりたいことに尽きないけど、長い時間。いつまでも感性が同じで尊敬できる伴侶なら思い出して語れる。

はーい!
カルフォルニアディズニーinロサンゼルス行ってきました。

カリブの海賊は上海ディズニーが1番綺麗やな。
タワー・オブ・テラー(日本)より、カルフォルニアのガーディアンズオブギャラクシーの方が、落ちるけど物語性あって楽しいな。
そんな会話を主人としつつ行ってまいりまして。

トイレで漏れそうな子供連れがいたら、周囲の方々が気がつき先頭の人に知らせたり。
人と物理そうになったら、「soory」と言う。
日本じゃ今じゃ、妊婦、子供にわざとぶつかる人間が横行。
周囲なんて見てない奴が増加。

1日目はコロナの関係で長らく海外に行っておらず。
もー、ノリに混じれず。
言葉は聞き取れずでしたが2.3.4日目は快適に過ごせました!

お金貯めて次はフロリダディズニー行かなきゃね。。。年明けたら、働こ。。。

ZIP AIRという格安航空機で行ったのですが、乗車率は50%くらい?
なので飛行機内で体を横にしてねれるので、フラット先にわざわざしなくともいい感じですよ〜。

基本的に1度行った他には興味がない林檎
1日2万円のドル安、物価上昇にめげつつ…頑張ります!



  • くうねる

    くうねる

    2022/12/13 18:59:54

    アメリカには、カリフォルニアとフロリダと2つもディズニーランドがあって、客取り合わないの??え?人口が違いますか。日本も関西にもう一つできたとしても、休日2つとも満員になりそうだけどね。海外のお客様は関西に集中しそうだけど。。

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2022/11/30 14:08:22

    (;゚Д゚)えぇ!?!?!?!?カカカカッカルフォルニア!!!!?(;゚Д゚)
    日本のディズニーでも数回しか言ったことないけど^^;ディズニー好きなんですね!
    ご主人と!?仲良しだ~ここにも仲良しさんイター

  • 林檎

    林檎

    2022/11/27 19:33:47

    キョンタさん
    コメント、ありがとうございます。

    私の日本で勤めていたエリアは関西屈指のヘビー所。
    そうなのです。変や人多く、テレビでも変な人を聞きアメリカはすごいなっと!
    まぁ…2回乗ったタクシーのフロントが2回とも割れてましたので人によるのでしょうが笑笑

  • キョンタ

    キョンタ

    2022/11/27 16:05:49

    すごーい!カリフォルニアのディズニーに行ったんですねえ。楽しかったでしょうねえ。趣味の合う夫婦で、さっと海外に遊びに出かけられるのは、すごい幸せな事!うらやましいです。
    え?わざと妊婦や子供にぶつかる?日本そんなことになってます?やばいなぁ><