気ままなブログ

林檎

自由奔放なブログです

【半惚気】旦那たちのスイッチに触れない妻

30代以上

昨日、友達とランチに行ってきまして。


友人「去年さ、関西から旦那が名古屋に配車に行ったの覚えてる?」
林檎「覚えてる!ねー、新幹線で歯の詰め物とれて、歯医者行ったあれでしょ?」
友人「それ!めっちゃ、電車代金がもったいなくて私がぶちぎれたヤツ」
林檎「勿体ないよねー。私も、ゆーてまうわ」

なんて会話から始まり。

友人「今さ、名古屋で紹介してもらった。関西(〇〇)駅で通院してるねん」
林檎「あぁ。まぁ、家から新快速(電車)で1時間くらい?」
友人「そう!不機嫌になるし、何も言わない事にした」
林檎「正解だよ。あるよね。旦那の怒りスイッチ」
友人「林檎んとこのスイッチは?」

***一か月前
旦那「ライトセーバーほしい」
「ライフセーバー?(海で使う)チョッキ?この寒いのに、どこの海行くん?グアム?ハワイ?カルフォルニアディズニー行くからちと、家計に余裕厳しくない?半年後ならいけるけど、うーん。夏に熱い所いってもなぁ」

旦那「ライトセーバー。スターウォーズの剣」
「あぁ。暗黒騎士が持ってるやるな。ダースベーダー。だーだーだーだーだだ、だーだーだだだん」
旦那「ジェダイの騎士の色買う」
「いいじゃない」
好きに玩具買えばいいよ。

旦那「確認して」
英語で予約をする必要があり。
林檎「名前、日にち、時間。えぇっと、・・・・」
日本円にして、3万4080円。
たかっっっ!えぇっっっ!お金の無駄だって。
何?大人の玩具高いわっ。
けれど、何も言わない。
欲しいものは欲しい。
反対したって、こいつは買う。

林檎「っというわけで。飛行機代往復1人16万。入園料も2万ほど。買って来たよ」
友人「あはは。偉い」
林檎「もっと褒めて。しかもさ、そのライトセーバーさ、クリスタルっていうプラスチックの3500円の石かったら色変えられるねん。見てよ!このダイソーで売ってそうなプラスチック」

友人「あはははは。夫婦円満すぎる」
林檎「酒にタバコに女になんも趣味ないからな。はっ!高いわ!」
妻は旦那のいない所で絶叫した。

ちなみに・・・・。
合計4万円のセットは旦那の部屋で大切に包の中にいます。
https://www.boxthecompass.work/entry/2020/01/13/201306


  • 時雨 晶

    時雨 晶

    2022/12/29 11:32:16

    価値観がある合わないではなく,相手の楽しみを自分も享受できる環境っていうのが,やはり素敵なのだろうと実感しますねぇ

    幸せを手に入れるため,水面下でいろいろ画策してます.(実は転職も視野に入れています.環境って大事.
    私は好きなものっていうのが異常に流動的で突発的なので,安定した幸せは得られないかもしれませんが,それはそれとして,多幸感求めて走り回る一年にしてみせますよ.

  • 林檎

    林檎

    2022/12/27 14:13:47

    いつかちゃん

    アニメと車!
    車は確かに破格のお値段ですね
    でも、乗っけてもらえると嬉しくなっちゃいますね^^

  • 林檎

    林檎

    2022/12/27 14:13:12

    コロ子さん

    そうなんです!大人の玩具笑
    ステレオスピーカーとは、頭の賢そうな旦那様ですね^^

    カルフォルニアディズニー、先月行ってまいりました❤
    そして帰国翌日コロナになりました( ;∀;)

  • 林檎

    林檎

    2022/12/27 14:10:56

    キョンタさん

    オートバイの部品はライトセーバーの非ではないほど、良いお値段しますよね( ;∀;)
    ツーリングは楽しそうです^^
    我が家も外に出る趣味がいいですね~

  • いつか

    いつか

    2022/12/27 14:09:06

    私の恋人の趣味はアニメと車です。
    車がね、一気に飛んでくよ。
    定期的に色々いじってるみたいだし。
    楽しそうにしてるから、見守ってるけどね★
    男の人の趣味ってけっこうお金かかるよね><

  • コロ子

    コロ子

    2022/12/27 13:37:10

    わーーーぉ、こんなおもちゃもおるんだね。
    初めて知ったわ。これも 大人のおもちゃw
    家の夫はステレオのスピーカーとか後ろを繋ぐ線(なんというのかは知らない)
    男性の趣味っていろいろあるから、なかったら人生詰まんないのかもね。
    ご主人趣味があって良かったね。で、海外のディズニーに行くの?

  • キョンタ

    キョンタ

    2022/12/27 12:41:35

    すごー!おもちゃかと思ったら意外と高かった!そういう趣味のものって高いよね!
    うちの主人の趣味は、ボロいオートバイの修理をすること。部品を買って自分で直していろいろカスタマイズして、ツーリングしてます。