気ままなブログ

林檎

自由奔放なブログです

グレーな保健室

30代以上

かくかくしかじか(略)

「明けましておめでとうー!扶養枠もリセット!ぼちぼち、保健室に戻ろうかね」
夫「お家にいてていいんだよ?コロコロ、お家で転がっていていいんだよ」
なんてご主人様の甘い言葉を振り払い

保健室の先生に戻ることが決定しましたが。
まぁ、出さなきゃいけない書類(履歴書、住基表、資格証明、卒業証明、職務経歴などなど)が多く。
前任の保健室と後任(林檎)の間には1~2週間穴ができました。

しかし、「この学校に保健室の先生はいない」っとは言えないのが校長・教頭。

無休で働く前任者・母体保護法で産休
ボランティアの後任者・辞令が下りる前であるが引継ぎ兼ねてボランティアで学校へ行く林檎
なんて、お人好しなわけないよね

「辞令が来週なので。今週は水曜、木曜来れないです」
っというわけで、明日明後日はボランティアなんてせず
アマプラにNetflix、裁縫に読書に平日ランチと残り少ない専業主婦を謳歌しなければ

ってか、辞令降りてないのに子供の個人情報把握と内科外科の相手っておかしいでしょ!
辞令降りなかったらどうするんだ?

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/01/31 15:32:14

    あはは、もうそれは、林檎ちゃんを見てこの人は信じられる人だって思ったんだよ・・・きっと。
    たくさんのいろいろな子供がいるから大変なお仕事だよねえ。アレルギーとかいろいろあるもんね。まぁ、ゆっくり頑張ってねえ!