気ままなブログ

林檎

自由奔放なブログです

復職と旦那と惚気

30代以上

林檎「有休、移動させて」

旦那「はいはーい。上司に許可取ってきます」
旅行計画の日程変更

―――今朝 7時40分
林檎「ダーリン。行ってらっしゃい」
旦那「行ってきます。・・・あぁ。来週から、俺が行ってらっしゃいかぁ」
林檎「寂しい?」

小学校保健室勤務の朝は早い
7時過ぎには家を出る
なので・・・。
昨年3月31日まで。
旦那「行ってらっしゃい」
林檎「行ってきます」
世間一般の漫画とは反対だったのだ。
それが一般的に戻ったのだ。


旦那の会社の人
「あれ?奥さん、ついこないだ専業主婦になってなかった?」
「あれ?お前んとこの嫁。こないだ、日本語教師の資格取ってなかった?」
「ほぉ~。もう扶養抜けるんだ」
「玉の輿に乗る女って、なぜか、働き者だよな」
っと、散々、扶養解除の手続きをしながら突っ込まれたと林檎に報告しながら。
急に旦那は寂しくなったようで・・・。

「重い!」
187㎝88キロが155㎝42キロに帰宅後からベタベタベタベタベタ。
旦那「いつもハグしてっていうやん」
林檎「林檎から行くの専門で(キリッ」
旦那「えぇー。俺をこんな体にして、責任とって」
林檎「ぬいぐるみ貸してあげる」
旦那「これ、立場逆ならどうしてる?」
林檎「ハグしてという妻にぬいぐるみ?極刑やな。ボコボコにしてる。腐った根性叩きなおす」
旦那「(@_@)」
林檎「お母様(旦那の母)に電話(義母はジョーク系は林檎の見方)」
旦那「ヤバイやつや」
林檎「私の父に電話してくれていいで?」
旦那「え。無理。林檎父に林檎にハグしてって、諭してとは言えない。男として」