気ままなブログ

林檎

自由奔放なブログです

保健室のアルバイト、今日で終わり!

30代以上

1年生の女の子
「うえーん!」
林檎「あらあら。どうしたの?」
とりあえず、なんか、土まみれ。
どこでこけた?
「ドッチボールが顔に当たった」
うん。
林檎、現役小学生の時はドッチボールのボールをあてて。
人を泣かせまくった記憶がある。
亡き母から「林檎ちゃん。ドッチボールは8割の力で投げて、全力で当たらないようにするんだよ!林檎ちゃんが痛い思いをするのは絶対ダメ!他の子は・・・ご愛嬌?」
と謎な指導を受け。
こいつ(母)アホか?と思った記憶がある。
「顔の痛いところを指でさしてください」
「ここ」
なんもなってないね。
ほなほなっと。
「口の中、見せて。あーん」
こっちもなんもなし。
たまーに、口腔内を噛んで血豆できてるこがいる。
そんな子を見送ったら。

担任「林檎先生。a君の顔に湿疹が」
林檎「はーい」
まだ、辞令降りてないし。
先生ちゃうんやけど。ええんか?ええんか?ええか?
心の中は絶叫

明らかに湿疹はマスクのエリア。
頬骨と鼻
林檎「マスク新しい?」
a君「新しくない」
林檎「洗剤変えた?」
a君「どうやろ?」
林檎「せやんな。分からんよなぁ」
背中、お腹、二の腕、口の中に湿疹なし
林檎「痒い?痛い?ピリピリとかは?」
a君「なんもない」
林檎「・・・とりあえず。(布のナイロン)マスクから、使い捨てに変えよか。それでも湿疹増えたら、お家に電話してもらおうか。そんな感じでいい?」
a君「分かった。けど、俺、このマスクの方が顔面偏差値いいねん」
ぶっ。
あはははは。
小学生ががんめんへんさちとかゆーてるよ。

翌日
担任「a君のお母さんに電話したら。柔軟剤変えたらしいです」
林檎「そうなんですね」
だからさ、辞令降りてない林檎にそんな情報ええんか?
ええか?
ほんまに、ええか?

そんなこんなで。
今日でアルバイト勤務終わり。
来週からは養護教諭(保健室の先生)に辞令が降りるので、しっかり働こうかな。
今は8時半から1.2時までノロノロ働いていた。

  • 林檎

    林檎

    2023/02/04 13:58:45

    キョンタさん
    子供に職員と目を盗んでinするので、お相手してください。
    その時は漏れなく、ええんか?ええかっと笑笑

  • 林檎

    林檎

    2023/02/04 13:58:04

    あきおちゃん。
    ええんか連発に受けていただき、ありがとう!
    明後日からも付き合ってねー。

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/02/03 13:08:41

    ええか?!あはは
    マスクに柔軟剤って…するのかーーー?!

  • アキオ

    アキオ

    2023/02/03 10:02:16

    ええか?っでめっちゃ笑いましたw
    それも病院の待合室で吹きそうになり、やばい奴になってしまうところだったです^^;