気ままなブログ

林檎

自由奔放なブログです

保健室✖️担任が手を焼く子供

30代以上

A「去年の4月にプールで足をぶつけたところが痛くなった」

 

担任「大丈夫や!気のせいや」

 

だよねー。

40人学級でこんなこと言われて、授業を中断

担任は泣きじゃくるA子を連れて不機嫌に保健室に訪問

林檎「あはは。さすが、担任先生。ハートが強い!」

まずは担任の肩を持ってと・・・。

(これ、一番大切)

林檎「4月ってことは、習い事のプールかな?」

A子「うん」

林檎「今は2月だから。その間に体育したり、遊んだりしてたから。きっと、心が痛かったのを覚えてて痛かった、痛かった、痛い、痛いって思い出してほんとに痛くなっちゃったと思うんだ」

 

例えば、アメリカ旅行楽しかったねと親が子に嘘を言い続けても子は信じる。

 

林檎「だから。痛くない、痛くない、痛くないって3回。先生と唱えてみる?」

A子「うーん

林檎「代わりに唱えるね。A子ちゃんの足は痛くない、痛くない、痛くない。ほら、赤くなってないし青くもなってない。大きく(腫れて)もない。痛いの痛いの飛んでけー!その辺に飛んでけ」

その辺ってどこだ?

A子「大丈夫・・・かも?」

林檎「ほんま?良かったわ。また、痛くなったらおいで。A子ちゃんは、人より記憶力抜群で素敵よ」

 

A子は教室に走って行き・・・。

担任「助かるわ。めっちゃ、困るねんな」

林檎「でしょうね。半年以上前の事を言われても、確かに困る。まぁー、古傷が痛むぜっ的ノリでよちよちしてあげましょう」

 

そんなこんなで。

クラスの困ったさんたちが、保健室に担任と集結していき。

 

林檎「来室多いわ!」

教頭「あはははっ!職員室は平和よ!施錠して逃げておいで」

林檎「ですね。本日の保健室の営業は終了しました!」

700人規模の学校の困ったさんたちが、味を占めた?担任と来ると・・・。

ダブルブッキングはするし、普通の擦り傷切り傷対応もあるので被りまくる

 

 

校長「さっき。2名の先生が、来年も林檎先生を是非、講師据え置きでお願いしますって来てたよ」

林檎「教育委員会の人事の采配ですからね」

 

いやー。

私としては、今回の第6回人工受精で赤子が宿り

来年は専業主婦で教員採用試験を受けようと思っているのだが・・・。

3月31日までに妊娠してなかったら、ここで1年間、700人のお子と楽しみますか

 

そして、1年後は不妊のまま&採用試験も落ちてたら・・・。

100万円(ボーナス2回)使って、10日間のフロリダディズニー旅行。

 

逆立ちしたって、喚いたって生まれないものは生まれない。

明るく楽しく、母のように50代そこそこで死ぬこともあるし。

人生楽しみますか

  • いつか

    いつか

    2023/02/21 20:52:09

    私たち破局したんですよ。12日に^^;また話しますね☆

  • 林檎

    林檎

    2023/02/21 07:20:06

    キョンタさん
    コメントありがとうございます!
    早くサークルに戻りたいです!サークルの方々、全員、本当に保健室の先生になればいいのにと思うほど優しく明るい方々なので^_^

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/02/20 19:11:00

    小学生だものね。心がまだまだ不安定なんでしょうね。林檎先生!アッパレ!