fuyukiさんのページ

伝言板

  • lapo

    lapo

    2026/06/22 22:52

    こんばんは。25.3度。ニコドリル解いていました。今週も宜しくです。お休みなさい。

  • kyu

    kyu

    2026/06/22 20:27

    こんばんは^^手荒れ、早く良くなりますように☆

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2026/06/21 23:10

    今日煮たジャムは糖度48%、6%アップで変化があるか実験中です。砂糖は増やしたくないので粘ってます。

  • kyu

    kyu

    2026/06/21 15:59

    こんにちは!手荒れにチクチクはつらいですね(>_<)

  • lapo

    lapo

    2026/06/20 22:06

    こんばんは。25.2度。確か夏は短く、秋は寒いとか。予報に任せています。お休みなさい。

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2026/06/20 21:42

    欲しいなと思って、ベストな粘度を出すためには糖度計いるなぁと購入しました。三千円でした〜

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2026/06/20 21:41

    でも42%の糖度だと緩くて果実の形が丸々残っているので私はプレザーブと言ってます。もう少し粘度が

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2026/06/20 21:38

    日本規格では40%以上なのでギリジャムです。果実重量の50%のグラニュー糖入れて煮てます。

  • kyu

    kyu

    2026/06/20 07:41

    おはようございます^^パソコンでサクサクやりたかったのに、スマホの方がサクサクだなんて…

  • lapo

    lapo

    2026/06/19 22:34

    こんばんは。24.9度。何故か6,7,8月初め迄色々催し宣伝して来ます。お休みなさい。よい週末を。

最新100件まで表示(過去3ヶ月分のみ)