そりゃドールでしょう
宝クジが当たったら? 一千万以上なら貯金ですけど、そんな答えは誰も求めてないですよねー。なので、当たったのが10~20万だったとしましょう。
海外旅行とかいいかもしれませんねー。
もしくはパソコンを新調する。無駄にハイスペックなマシンをBTOで注文するのよ。
でもきっと、私はドールをお迎えすると思います。ごく一部?のレディの間で流行ってる、高尚な趣味ですの。
ざっくばらんに言えば、お人形さん。リカちゃん人形が本気で大人向けになった、と想像しちゃって、多分正解です。
だけど、これの素体はとても高価なんです。
例えばドルフィードリームの場合、
ボディ:25000エン
瞳:1500エン
ウィッグ:8000エン
メイク、お手入れ用品:まとめて10000エンくらい
……と、ドレス以前に最低でもこれだけ(5万円)必要でして、さらにお金ではどうにもならない、メイクのスキルも要求されます。睫書いたり、リップ塗ったりしなくちゃいけないんです。
この時点では、ドールは裸。なので
ドレス:種類にもよるけど7000エン。勿論、一着では物足りないわけで、7000×nエン
下着:2000エン
靴:5000エン
手首パーツ:一種ごとに3000エン
ディスプレイスタンド:5000エン
ディスプレイスペースの製作費用:個人差大
裁縫スキルが高ければドレスは自作できる、とはいえ、7~8万円くらい掛かるよね? ほんと、宝クジでも当たってくれないと、手を出せないわけです。
ぶっちゃけ、アニメとかの版権ドールってどうなの? 可愛いとは思うけどさー。
LeE~リィ~
2010/12/04 00:21:42
それですよ!
ドールを知らなかったら、「可愛い」という言葉の
真の意味を理解できなかったに違いありません。
芋けんぴ
2010/12/03 19:26:39
たぶん 私が想像してるドールと同類かな?
めちゃ綺麗で高貴なイメージです。
中野のまんだらけというお店の中にありました。
ちょっと恋しそうになり連れ帰りたいと思いましたけど
ごちゃごちゃしたわての部屋にご招待するのは・・・忍びなかったです。
りぃ~さん、マジで宝くじあてるといいんね!!