今日は節分 日記 2011/02/03 12:49:31 このごろ関東でも定着しつつある恵方巻。スーパーでもたくさん売っていたのでのぞいてみました。私どうせなら2本食べたいかも?!と思ったので家族で4本必要。でも、そうすると結構なお値段になってしまうので作ることにしました。そうすると具を豪華にできるし^^なので、今日はお昼からお刺身食べてました。海鮮好きなので大満足です。あとは、海苔巻きが上手に作れるかがこれからの問題ですが。^^; mammy 2011/02/07 18:31:10 きゅっきゅさん 節分は苦しい時期だったのね。。。>< 勝手に命名しちゃったけど「韓国風ねぎとろ」は、 ネギトロにラー油と醤油を混ぜて、白ゴマをふってみました。 他の海苔巻きと味が違うから、アクセントが付いてよかったですよ~。 違反申告 きゅっきゅ 2011/02/07 12:49:00 いつもながらえらいすなぁ。 節分はノロ的なもので淡々と過ぎて行きました。 ↓韓国風ねぎとろって材料何ー? 違反申告 mammy 2011/02/04 08:25:44 月読の鏡さん さまざまなバリエーションで海苔巻き6本作りました! 韓国風に作ったネギトロ巻きがおいしかったです。 もはや太巻き関係なしですが。^^ 月読の鏡さんはコンビニで買ったんですね~。太巻き満喫できてよかったです! 違反申告 月読の鏡 2011/02/04 00:23:41 あたしは海苔をまくのが下手なのでコンビニのを買ってきました^^; おいしかったですよww 違反申告
mammy
2011/02/07 18:31:10
きゅっきゅさん
節分は苦しい時期だったのね。。。><
勝手に命名しちゃったけど「韓国風ねぎとろ」は、
ネギトロにラー油と醤油を混ぜて、白ゴマをふってみました。
他の海苔巻きと味が違うから、アクセントが付いてよかったですよ~。
きゅっきゅ
2011/02/07 12:49:00
いつもながらえらいすなぁ。
節分はノロ的なもので淡々と過ぎて行きました。
↓韓国風ねぎとろって材料何ー?
mammy
2011/02/04 08:25:44
月読の鏡さん
さまざまなバリエーションで海苔巻き6本作りました!
韓国風に作ったネギトロ巻きがおいしかったです。
もはや太巻き関係なしですが。^^
月読の鏡さんはコンビニで買ったんですね~。太巻き満喫できてよかったです!
月読の鏡
2011/02/04 00:23:41
あたしは海苔をまくのが下手なのでコンビニのを買ってきました^^;
おいしかったですよww