情熱$ブログ

RouGe$リィ

情熱$袋だったらいいのに……

今月の学ベビ

マンガ

 LaLa2月号、学ベビはまたもバレンタインのお話!? あれれ、去年もバレンタインやったのに、竜一くんたちが進級してないってどゆこと? それが漫画の不思議。

 猪俣「私が留年するわけないでしょう!」

 そんなツンツン属性の猪俣さん(この子はいつデレるの?)と、少ない出番のすべてで空振りする牛丸さんが、まさかの共闘です。

 ふたりとも悶々としすぎw

 しかし竜一くんにとっての最優先事項はやっぱり虎太郎くんなワケで……クラスの女子たちが「あの弟くんに勝てる気がしない」ってのは真実なんですね。

 かくして猪牛同盟が締結されましたとさ。

 もしこれがリアルの三角関係だったら、牛丸さんポジションの女子って絶対、友達を大勢味方につけて、猪俣さんポジションの女子を追い詰めるよね……恋愛が絡んだ女子の派閥って、ちょっと怖い;




 まだ「学ベビ」と「図書館戦争」しか読んでないの。一気に読んじゃうのが勿体なくて。今月は「キスよりも早く」がお休みで寂しいワ。

 その代わり水野十子センセーの読みきりがあるから、いっか。