仕事・・・
今は専業主婦で娘が一人。
重度の障害を持っているので24時間営業年中無休の仕事ですね。
娘を産む前はシステムオペレーターっていう感じのもの(かな?)
今のようにPCやネットが普及してない時代の中、各支店の売上伝票のデーターを電話回線で受け、それをコンピューター処理して、また回線で送る。
で、自分も伝票の打ち込みをして、それを処理して・・・
今のメールの送受信みたいなか感じかな。
プログラムはちょこっとだけ教えてもらって組んだこともあるけど、もう忘れちゃったな~笑
凄く大きなフロッピーではなくディスクを何枚も使い、バックアップを取ったり・・・いやはや、とても懐かしい記憶です。
小さいころは保育士さんになりたかったこともあったり、看護師さんになりたかったことも・・・
結局、なりたかった仕事にはつけず、なんとなく今があるかな。
でも今、ネットが普及して、なんだか昔のことを思い出して・・・私はスムーズに今の時代のネットの流れに乗れたかな~と感じでいます。
マリリン
2008/12/05 05:31:22
るるんさんへ。
ありがとうございます。
そうですね、考えてみると仕事って広く意味があるようですね。
あんまり自分じゃ考えてみませんでした(笑)
るるん
2008/12/04 22:47:04
仕事って言葉には広い意味がありますよね~
マリリンさん、毎日頑張ってるんですねぇ
私もガンバロ~っと!
マリリン
2008/12/04 17:32:57
マユタンさんへ。
そうなの~レアアイテムをゲットできた人がたくさんいるのに・・・
何で同じのが~~~と思わず叫びました(笑)
私も早く質屋さんが開店してほしいなと思っています。
他にもちょっといらない~というのものあるし(笑)
マユタン
2008/12/04 17:30:31
あ、私もガチャでマリリンと同じトップスが3つも・・・(^_^;)
困ります!!早く質屋が開店してくれると助かるなぁ。
マリリン
2008/12/04 17:26:37
シオンさんへ。
ガチャガチャ・・・同じの出ました(笑)
持ち物だったらよかったけど、トップスが・・・まぁ本物のガチャガチャと同じですが(笑)
ニコニコしてなきゃならないけど、ついつい怒ってしまうことが(^^ゞ
シオン
2008/12/04 17:23:28
Ψ(`∀´)Ψガチャがチャ 大当たり?同じの2個?様々な歓喜の声が?
保母さんも看護婦さんも 優しい笑顔
ママでも笑顔♪
マリリン
2008/12/04 17:18:11
子供のためなら~何でもできますよね。
私も娘が体重30キロ超えたら抱っこできないかも~ってみんなに言ったりしてましたが・・・
今は43キロほど・・・しっかり抱っこできます(笑)
母は強しですね。
マユタンさんもいろいろと御苦労が多かったようですね。
年中無休はつらいけど、でもこれも私の人生と思っています。
独身の頃の仕事は・・・あんまりしたくないかも(笑)
楽しく出来るならいいけどね。やっぱりプレッシャーもいろいろとあったしね~
お互いにがんばりましょう♪
マユタン
2008/12/04 17:11:48
お子さんが病気を抱えていると普通の母親よりきつい生活になりますよね。うちの子は元気に育っているけど1歳頃までは体が弱く生後半年くらいからずっと入退院を繰り返してました。私は出産後直ぐに家を出て母子家庭をやっていたので入退院を繰り返す息子に合わせて職を転々をする羽目になったけど息子のためなら結構頑張れました♪
いまさら独身時代のような仕事は出来ないけど振り返るといい想いでですよね~。
今は私も再婚をして次の子が生まれるのを待つばかりだけど年中無休の主婦業には給料が出ないからちょっとむなしい(T_T)ま、旦那さんがだいぶ主婦業を手伝ってくれているけどね(笑)