スカイプのヘルプ、使い勝手悪すぎ
聞いてよ!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wシャー!
メッセンジャーがスカイプに統合されるってことで、昨夜スカイプに移行したんですー。前にスカイプをちょっとだけ使ったことがあったから、アカウントを統合する形で。
んで、「メアドとか露出してないでしょーね?」と検索してみたら……
旧アカウントのほうで実名と所在地がフルオープン!!!(゚д゚)
アカウントそのものの削除は半年掛かる(ヘルプ放浪)ため、旧アカウントは自動アップデートを切って凍結させておかないといけない(ヘルプ放浪)。
けど私が知りたいのは「旧アカウントの個人情報の修正」なのよ。でも探しても探しても、「使用中のアカウントでの修正」しか引っ掛からない(ヘルプ放浪)。
つーか、ヘルプページの大部分が「質問掲示板」で、ほかのユーザーに教えてもらってください、って何よ? ここで実名と所在地を晒せって?
探し物ひとつのために、馬鹿みたいに重たいトップページに何回も戻されるのよ(ヘルプ放浪)。運営はトップページのアクセス数で業績を報告してるんだろーか。
ユーザーサポートの窓口は、非常にまわりくどいルートを正しい順序で進んでいかないと辿り着けない。RPGの隠しアイテム入手条件並み。「ちょっとやそっとのことでサポートに連絡してくんな」って意図でしょうが、本当にサポートが必要なユーザーまで遠ざけているお馬鹿仕様(ヘルプ放浪)。
おまけにさ、質問掲示板って、何を質問したところでベテランに「FAQ読めよカス」って笑いものにされる場所でしょ? そんなとこで質問しようって人間、ネット初心者だけじゃん。
で、やっとサポートに「旧アカウントのほうで個人情報が云々」って問い合わせたら、「使用中のアカウントでの修正は~」「もしくは質問掲示板で聞いてみてください」って返された。……ここのサポートはアホかと。
まさしくプライバシーポリシー()よ。
今日になって、サポートと関係ないところでやっと解決。公式のヘルプもサポートも何の役にも立ってない。末期のネットゲームかよ。
「原因は何でしたか?」と聞かれたけど、答える義理なんてない。統合の際に私と同じトラップに引っ掛かるユーザーは出てくると思うよ。サポー豚は対応ガンバッテネ!
つーか旧アカウントが消えるまで、新アカウントでスカイプのアップデートが不可能なんですけど。まじどーすんのよ、これ。もうヘルプ探したくない。