ビバ!共存共栄♪
皆さんは、動物って好きですかぁ~?
亀吉の父親は、動物好きだったので、小さい頃から動物に囲まれて育ちました。
雑種犬も、猫も、オウム、ウサギ、ホトトギス、昆虫、鯉、ニワトリ各種などなど、いっぱい。
ブレーメンの音楽隊にするには、ロバがいなかったけれど♪♪
まっ、父親のメインは、闘犬の土佐犬と、闘鶏のシャモがメインでしたが。。。
情操教育に役立ったかわかりませんが、これだけは感謝していますね。
大人になって、念願かなって自分で飼ったのは、カメレオンね。
これは保温と、生餌の確保が大変でした。特にコオロギを与えるのが。触れないに。。。。
コオロギ高いから、途中からは、マンションの部屋で、コオロギの繁殖していましたもん。
南の島に行って、驚いたのは、猫と犬が放し飼いなのに、なにも問題ないこと!
飼い主のいるような、いないような野良犬と野良猫が、そこらへんにいるわけですね。
で、闘鶏の盛んなところですから、闘鶏用の鶏が沢山飼われているんです。
闘鶏用の鶏は、放し飼いにしていると、お互い闘鶏始めてしまうから、繋いであるのですが
それを、犬も猫も襲わないのね。。。 大した餌を与えられてるわけでもないのに。
初め、それがとても不思議でたまりませんでした。
今だに、なんでだかわかりませんが、平和な犬猫たちです。
今日は、動物でコーディネイトしてみました。
クマ、オウム、チョウチョ、ネコ、サル、ヘビ、ウサギ、カニ、ゾウ、アヒル、金魚、イルカ、
てんとう虫。 良い子には見えませんが、蚊も飛んでる設定ですぅ。
ニコッとにも、動物いっぱいですね。
あ。。。 1番可愛いい亀吉もいたぁ♪
tonton
2009/10/26 02:48:28
は〜い。
動物好きです!
とくに犬♡
ヤモリも大好きです。
ニコタでも、ヤモリアクセサリー出して欲しいなぁ〜w
うんうん。
亀吉さんが1番可愛いですね^^
でも、一緒にしてしまっていいのでしょうか?ww
南の島のヒロ
2009/10/16 17:55:51
もうすぐ、こんばんわ。
アララ、伊豆で会ったダイバーさんが、彼の友達でしたんかぁ。
海の中のつながりも広いなぁ~。 彼は、希望通りにセブの海に散骨されましたわ。
ほんで、ワテ、ファームから4羽の鶏を持って帰りましたけど、その中の3羽は、「金の鶏」カビアラですわ。 綺麗で、強いよぉ。
亀吉
2009/10/16 01:07:30
ぷっちょ会長
元気ですか?
ゆみさん
社宅とか、団地って綺麗ってイメージあったのですが、
動物飼えなかったんですね。
爬虫類。慣れると嵌ります。
†ゆみ†
2009/10/14 12:48:08
動物を飼ったことがないです。
小さい頃は社宅に住んでいたので飼えなかったので・・・
カメレオンは大人しいからけっこう飼う人が多いみたいですね。
私は爬虫類は苦手なのでダメですけど。(^▽^;)
亀吉さんのイメージにぴったりなコーディネイトですね。
亀吉
2009/10/13 13:26:36
叶星さん
やっぱり、亀吉が可愛い? ありがとう。
カメレオン、また飼いたいけれど、南の島にはいないのですぅ。
piraさん
イグアナも好きなんですが、大きくなりすぎちゃうのね。
南の島にも、イグアナもどきの大トカゲがいるんですが、食べるんです。
平気で触るから、皆、ビックリします。
ぷっちょ会長
2009/10/13 11:28:29
台風後の寒さで女郎さんも土に返っていきました。
えっ??そうよ♪
温室育ちの大箱入り娘よん♪
pira
2009/10/12 15:33:32
カメレオン・・・実物は見たことないですねぇ。
こないだ、コスモス畑に散歩に行ったら・・イグアナを連れてる
人に出会いました。頭にイグアナのかおを乗っけて背中に背負ってました。
カワイイ風景でしたが、イグアナのかおは怖かった。カメレオンのほうが
かわいいかもねぇ。
私も泣くほど嫌いではないけど、虫は好んでないですよ。こおろぎって
お店で買ってくるんでしたっけね。高いんだ。繁殖させるほど・・・
お部屋にカサカサいるかと思うと、あんまりいい気持ちはしないなぁ。
亀吉
2009/10/12 12:23:59
隣の島のヒロさん
先日、伊豆で会った旧友が、そのダイバーさんのお友だちでした。
ヒロさんに預けたのであれば、安心ですね。
yukinko姫
最高に虫嫌いなんやねん。。
独身の頃には、悪い虫も寄せ付けなかったのかしら。。。 答えんでいいわい。
叶星
2009/10/12 09:04:18
いいですね、動物に囲まれた生活w
カメレオンですかぁ~・・・
変温動物でしたっけ??あれ?
亀吉さん可愛いですね^^
くまみみ似合いますw
yukinko
2009/10/12 03:07:45
姫は、虫は上から見るのもキライです。確かに、死骸のひっくり返ったのには、めまいすらするけどな・・・。
息子が埋めたはずの庭から、カブトムシのオスのツノだけ土から見えてた時は、悲鳴をあげた、かわいい姫ですねん。
南の島のヒロ
2009/10/11 09:49:04
おはようさんです。
前の黒いのは、ロットワイラーでしてんわ。 去年、死んでしまったんですわ。
今のラプラドール黒ですけど、これを頒けてくれたマクタンのダイバーさん、犬を持って来て6日目に彼が急死したんですわ。(涙)
亀吉
2009/10/11 00:59:27
kokkoさん
あらん、 どうもありがとう。
父親は餌用に、川でライギョを捕獲してきたり、ニワトリの頭を安く買ってきたりしてましたね。
普通は、ひよこは襲われますよね。 子供心には悲しいですよね。
あ、コオロギはゴキちゃん~。。。 ううん、そうかもしれませんね。便所コオロギってねぇ~
亀吉
2009/10/11 00:52:17
隣の島のヒロさん
それって、以前にもいなかったっけ? ラブらドール・ブラック。
あ、初代は食べたんでしたっけ。。。
閣下殿
22年ですかぁ!!
長寿ですね。 ますます、長生きしてほしいですね。
kokko
2009/10/10 20:10:13
動物に囲まれた亀吉姫が確かに一番かわいい♫
犬猫よりも鶏ってきっと強いんだね!南の島にかぎってはww
子供の頃お祭りで、ヒヨコ買ってきて外の鳥小屋で飼おうとしたけど
一日で犬猫の餌食になってしまい…かわいそうなことをしました;;
お父様まめだったのね!動物ってかわいいだけじゃないし…
コオロギが触れないのに、カメレオンは平気で、コオロギは触れなくても
エサにするためには飼えるというこれまた不思議な^-^
うちの次男も虫好きなのにコオロギは素手で触らない~~
「ゴキちゃんだから」って言っています。
閣下
2009/10/10 19:23:07
動物ですか~
我が家には、22年元気に生きてる猫がいますよ^^
南の島のヒロ
2009/10/10 08:16:51
おはようさんです。
アカンわ、昨日は終日、ニコットが開かなかったわ。 今日もご来客、ビールが飲めるけど・・・・・
午後に繋がったらエエんやけどなぁ。
今、我が家の犬は、ヤヤ、デブのラプラドール嬢ですわ。
亀吉
2009/10/10 07:41:55
♪♪チッチ♪♪ちゃん
動物もいっぱいいると、世話が大変ですよ。
それより、私たちは、養える能力が、今はないかもね。
みだめさん
爬虫類もね、うろこが乾いてるなら、触れる。
子供の頃は偏見がないから。大人になると、苦手になるのよね。
みだめ
2009/10/10 07:10:08
動物は好きですが、途中からは動物じゃない気が・・・
ハ虫類はちょっと苦手なんです。
子供の頃は気にしなかったんだけどなあ
♪♪チッチ♪♪
2009/10/09 15:53:48
動物大好きです♪
南の島に暮らしたくなりました~(*♥д♥*)
亀吉
2009/10/09 11:07:41
yukinko姫
昆虫は、上から見てる分にはいいけれど、腹は見たくないよね。
なんで、あんなに手足があるんだろうね。
手毬さん
土佐犬は、メスはいいのですが、オスの散歩は、男でしかできませんね。引きずられます。
確かに、他の犬と出会うと大変です。散歩の綱も厳重です。
後で、訪問しますね。
亀吉
2009/10/09 11:02:17
メロン☆さん
光栄です。
でも、噛まれるぞ!
リンダ組長
さいでっか。 オス猫は、家出するのよね。
風来坊なのよね。元気でいればいいけれど。
黒猫手毬
2009/10/09 03:34:46
犬と猫が放し飼いかぁ。
いいですね。共存共栄。
南の島で海を眺めてるのは幸せですね。
白い雲や青い空はわくわくします。
元気な亀ちゃんもいるならなおさらですね。
土佐犬などの日本犬は、主人を決めると、すごい忠誠を尽くすんですね。
なかなかごっつい犬です。散歩しているおじさんに許可を貰って
撫でてみたら、ひょいと立ちあがって顔をペロリ。食べられてしまいそうな大きな口でした^^;
伯父さん、手にはバットを持ってました。
人間はいいんですが、犬と出会うとエライことになるそう。
眠れない夜です。小さく落ち込んでます。
亀ちゃんも出稼ぎがんばってね。
ちょっと心配してましたヨ。
yukinko
2009/10/08 23:51:33
イヤだけど、カブト虫もクワガタも飼うさぁ。
ね、私、かわいいんだから、ゆきんこ姫って呼んで(爆)
リトルリンダ
2009/10/08 23:08:08
家出したのはみーの息子だよ~
そっくりなのは近所で見るんだけど別人なんだよな。。。
亀吉
2009/10/08 20:14:10
KOOLKATOさん
住宅環境に左右されますよね。 隣近所もいることですし。
猫派なんですね。 あの、媚びないけど、可愛いのがいいですよね。
いつかは、なんて思うけれど、最近は餌代も高いからな。。
かぶとむしさん
そ、そ、メジロって飼育しちゃいけないのですよね。
でも、うちにも1時いました。ウグイスも。時代が違うのかしら。。。
亀吉
2009/10/08 20:08:56
☆JUN☆くん
最後まで面倒みてあげる確信がないと、飼えないよね。
でも、飼い始めたら。メチャ、世話しそうよね。
隣の島のヒロさん
あの、どーベルマンもどき、かっこよかったわ。
あの新しい飼い主。豚の餌上げてたからね。。。
メロン☆彡
2009/10/08 19:51:20
(*´・ノд・`)ヒソヒソ・・亀吉飼いたい(・∀・)ニヤニヤ
かぶとむし
2009/10/08 14:56:55
小さい頃、お父ちゃんがなぜかメジロ(鳥)を大量に買ってました。
庭の木に仕掛け作ったりして。。。
でも、見つかったら警察に怒られるからって、お母ちゃんが逃がしてしまいました。
KOOLKAT
2009/10/08 14:08:16
うちはハムスター、ザリガニ(w)、ネコ かなぁ。
ネコ大好き一家なので、殆どネコばかりですw
ホントは、犬も鳥も欲しかったんだけど団地だったり貸家だったりで
自由に沢山の動物は飼えなかったので、羨ましいなーw
ぁ、可愛い亀吉さんも、も、も、もちろろろっろん羨ましいっす!www
南の島のヒロ
2009/10/08 08:47:29
おはようございます。
台風は、これから関東では無いのかな? 無事で居て下さいよ。
ワテのところのドーベルマンもどき、確かに見られたところにあげてしまった。 今は、他所に行ってますわ。 亀吉さんが戻って来られて、また闘鶏を始められるなら、ワテからプレゼントさせてもらいまっせ。
亀吉
2009/10/08 07:37:17
リンダ組長
小さい頃は飼ってなかったんだ。田舎だと、必ず動物飼ってるイメージがあったわ。
あれ、最近家出したんじゃなかったけ? 帰ってきたんか。
クラゲ伯爵
ドーベルマンと、何かあったの? あれも飼ってたけれど、小さい時は遊んで攻撃が凄かった。
私は精悍な大きな犬が好きなんだけどな。
いや、もっと小動物なら可愛い、可愛いと飼えると思うが。。。
亀吉
2009/10/08 07:29:27
あさかぜ飛鳥さん
飼うからには責任が必要ですもんね。
お部屋で探してしまうなんて、なにか思い出があるのでしょうか。
ウナギ。。。。 それもとても珍しいペットですね♪
アブフェルさん
ヤギも可愛いですよね。 でも、モグラは知らんわい。
小動物でもいてくれると、癒されますよね。
ウサギか亀あたりがいいんでないかい?
☆JUN☆
2009/10/08 01:05:17
ペットが生涯をまっとうするまで責任もって飼う自信がない。
俺には幸せにしてやることはできないから飼わないのだ(ノд`@)
クラゲ伯爵
2009/10/08 00:33:16
最後のオチが微笑ましいw
動物は好きだけれど、ドーベルマンにはトラウマがあるので
無理かなw
リトルリンダ
2009/10/08 00:02:37
3年前から猫を飼ってる。
子供の頃から夢だったんだ。動物飼うのが。
名前は「みー」
可愛いぞ~~
アプフェル✿
2009/10/07 23:26:13
小さい頃は、ほんと南の島に住んでいたので、
犬とか鶏とか、ヤギがいたりモグラがいたり・・動物に囲まれて育ったらしいのですが、
小さかったので記憶がなく・・・(ノω-、)
大きくなってからは、、うさぎとハムスターを飼ったことがあるくらい。
あと金魚、亀も!(^口^)
つい最近、ペットを飼おうと真剣に悩んでたんですが、
犬から猫、鳥、フェレット、モルモット、ハムスター、うさぎ、亀・・・・ときて、
やっぱ金魚?と段々レベルが易しく・・・結局飼ってない有様です(+х+)
亀吉
2009/10/07 23:09:38
リルア姫
動物飼いたいよね。でも、アパートじゃ飼えないし、飼うからには責任持たないとね。
将来は、動物と暮らしたいよね。
(仮)赤鼻のアンさん
動物いっぱい飼ってると、臭いって言われなかった? うちなんか、駅前でしたけど大丈夫だったな。
ムツゴロウ王国はいいけれど、寒いところだよね、あそこ。
セレネちゃんからの、メッセージありがとう。
亀吉
2009/10/07 23:02:28
肥やしさん
決まってるじゃん。噛まれたらヤバイですよ。
2年前に、噛まれた日本人旅行者が帰国してから亡くなった事件が、2つありましたね。
噛まれた場合は、すぐ病院で注射打ってもらいます。治療費は飼い主が負担です。
どうせなら、金持ちの飼い犬に手を出しましょう。
ヤツフサさん
そうだったのか。。。
道理で、犬の話題が出ないと思っていた。
亀吉
2009/10/07 22:57:59
コロさん
クイズに答えてくれてありがとう。
そうです、イルカのネックレスです。 猫も微妙でしたね。
ごまきっつぁん
そう見るか。 なるほど、犬はなにか期待してるわけね。猫の気まぐれもなんだかね。
小さいときは、めちゃんこ遊ぶけれど、大人になるとクールだよね。
あさかぜ飛馬
2009/10/07 22:57:26
今は、動物を飼えないのですが、
前に飼った事があるのは、犬 猫 インコ 十姉妹 金魚 ウナギ でした
しばらくは、飼わないつもりでいます。
でも、ふと部屋の隅に動物を探している私がいます。
(仮)赤鼻のアン
2009/10/07 22:41:34
亀吉先輩には、負けました><
私の実家も、わんこ1匹、にゃんこ2匹、インコ2羽、熱帯魚&古代魚
そして、陸亀さん の近所では少し有名な動物ハウスなんですょw♫
今、一人暮らしなので、超寂しい;だからニコタ依存症なのかもwww
共存共栄!!素晴らしいですw
私も、いつかはそんな南の国の楽園で動物達に囲まれて暮らすのが夢なんですw(*^∀^*)❤
以上、セレネちんからの伝言でしたww
∫リルア∫
2009/10/07 22:19:49
今は飼ってないけど子供の頃は
わんことにゃんこと金魚とインコがおうちにおりました^^
土佐犬にシャモってすごいんだけどw
普通のお家?www
ヤツフサ
2009/10/07 22:04:42
今ですか?
今は母が居たり居なかったりしますが、
普段は家に一人なので、一人でもそもそ食ってるから、
強いも弱いも無いですw
ヤツフサは里見八犬伝の犬の名前ですけど、僕は犬を飼った事が
ないですよ~w
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
こややし
2009/10/07 21:57:04
野良の犬って大丈夫なのかな?って思っちゃう。(^_^;
噛まれたらヤバいんだろうなぁ...
> あ。。。 1番可愛いい亀吉もいたぁ♪
あぁ、うんうん、確かに動物だぁ (w
ホントに一番かわいいよ?^^
... クマとか、オウムとか -略- に比べれば (w
あ、ネコの方がかわいいかなぁ?ちょっと悩む...
ごまきち
2009/10/07 21:56:37
ネコ大好き。
イヌちょっと苦手。
イヌはなにか期待してるような眼で見るから。
ネコはゴハンの時以外なにも期待して無さそう。
でも、そんなネコが新聞や雑誌の上にグデーって乗ってくる瞬間が素敵。
コロ
2009/10/07 21:16:07
ねことイルカが分からんかった・・・・
ネックレスはイルカ?
長老風に言えば・・・
イルカはいるか?
今日は冴えないギャクですな・・・・・
亀吉
2009/10/07 20:37:39
タコヤキさん
動物の守護霊~?? どいつだろう。
今までの愛する子だちを、思い出してしまうじゃない!!
yukinkoさん
子供の前では、虫嫌っちゃダメなんでしょう? って、魚好きだモンね。
たぶん、闘鶏が強いって知ってるんでしょうね。ハンパじゃないキックだからね。
そ、そ、そ、私達可愛いもんね♪ ニコッとで1番!
yukinko
2009/10/07 19:59:41
虫ダメだぁ、だって、女の子だもんっ♪うふっ♪
平和な犬ネコ、不思議だね。闘鶏は、繋がれてても、実はメチャ強いと、犬やネコは本能で知ってる。なんて事はないのかねぇ?
ネコアレルギーのコメ、あったねー。私も、ちっさい頃は野良猫と遊んでも平気だったのに、中学生になってネコ飼ってる友達の家に行くとくしゃみ、目が痒い・・・・。その後、ずっとアレルギーだぁ。
そーね、亀ちゃんは、私と同じくらい、かわいい^^
亀吉
2009/10/07 19:23:43
隣の島のヒロさん
あら、また犬を増やしたんですか?
私に譲ってくれる約束のドーベルマンもどき。どなたかの家で見かけましたが。。。
180匹もいると、コレからが楽しみですね。
pinoさん
色は変わるよ。 脱皮もするんだよ!
なつかないのよ。だから、私は下僕状態。遊んでくれないけれど、楽しかった。
爬虫類や昆虫は遊んでくれない。 犬や猫の方がかまってくれるから、安らぎますよね。
亀吉
2009/10/07 19:16:32
アバターさん
だって、集めたらこんなにいるんだもん。
可愛く思っていてくれて、ありがとう。
山鳥さん
姐さんでいいわよ。 絶対、私の方が上だと思います。。。
タコヤキ
2009/10/07 18:13:32
昔子供の頃インコ飼ってたナァ・・・・ピーちゃん。ところで、ブログについてる写真と
裏腹に亀さんの背後 いっぱい憑いちゃってるんですけど(^^ゞ 動物の守護霊?(@w@;
pino
2009/10/07 17:22:05
何でカメレオン?人になつくの?色も変わる? (思いきり素人の質問でした)
私は犬と猫は好きだけど(飼ってたことある)爬虫類とか、昆虫とかは、全然だめで触れない・・・
南の島って、やっぱり動物たちも「ゆったり」してるのかなあ?
南の島のヒロ
2009/10/07 09:56:11
おはようさんでぇす。
ハイ、ワテも動物は好きですよぉ。 これまでに飼った動物・・・・・・凄い種類になりますわ。
今は、亀吉さんと同じように、闘鶏の鶏が約180羽、犬は4匹、ネコ1匹、他に、エサをやっていない同居動物が、ヤモリ多数、トッコーが居てますわ。
亀吉
2009/10/07 08:39:56
Novさん
食べごろでっす♪ 美味しくないけど。
カメレオンは飼育が難しくてね。 亡くなったときは、会社休んで、剥製にしたわ。
カンカン・ランランも剥製にした由緒正しい剥製屋さん。
私も、ハロゲンヒーター欲しい。光合成しなくちゃ。。。
☆JUN☆くん
JUNも何か飼ったてみたら。。。
仕事で大変なんだから、癒されるよ。
亀吉
2009/10/07 08:32:50
sumia嬢
お部屋アイテムも、動物多いよね。今回はクモも出たしね。
コオロギって、1匹30円もしてさ、1日3匹食べるんだよ! 繁殖させて節約してたの。
亀レオン、いいね。 ちなみに名前は、エンゾでした。
ジタン下僕くん
返コメントの順番は、お嬢の上なんだけど、それは失礼だから逆にした。
カボチャの次は何の動物~?
やっつけコメントしたな?
亀吉
2009/10/07 08:23:33
うるりらさん
カメレオンいいわよ。 でも、中近東とアフリカにしか生息していないのよね。見に行きたいわ。
亀吉は、ニコッとでも放し飼い。 ごはんが大好き。 餌付けは簡単だと思うよ♪
のりまささん
そう、不思議に思ったでしょう。放し飼いにしてても、平気なんですよね。
残飯など食べているのでしょうが、ガリガリ野良犬が多いですね。
ただ、狂犬病の犬もいるから、噛まれないように気をつけないといけませんよね。
亀吉
2009/10/07 08:12:12
iwazouさん
言われてみれば、確かに?って思うよね。 ふふふ。 亀吉は放し飼いでいいのです。
あっちこっちで悪さをしていますが、お腹が空くと、帰ってくるからね。
ヤツフサさん
で、ヤツフサさんは、白菜とネギばっかだったのね。 汁に肉のダシは出てるからね。
あれ、ヤツフサって、飼い犬の名前でしょうが。 今は?
亀吉
2009/10/07 08:04:53
ドラヴァヒくん
あ、そうかもしれない。不戦条約があるのかもね。
時々は、犬の縄張り争いは見かけますけどね。唸ってるだけの方が多いかな。
まこがめさん
絶句。。。。 どこで手にいれたのさぁ?
昔、小笠原で、亀の放流に参加しました。あの大きさって、から揚げにしたら美味しそうじゃない?
1年で、そんなに大きくなるのね。今頃は、大海原かもしれないけれど。
時々は、その放した海に、産卵に帰ってきてるかもよ。 会いに行ったら?
亀吉
2009/10/07 07:53:45
モコモコちゃん
亀も可愛いよね。 また、亀も飼いたいなぁ。
でも、モコちゃんちの亀って、時々噛むんだよね。。。
bジェーンさん
世話は、子供の仕事でした。農家にワラを貰いに行ったり、鶏の餌用にハコベを摘みに行ったり、
食べ終わった貝殻は、細かく潰して与えるの。(カルシウム補強と卵の殻が丈夫になるのだ)
でも、卵を取る時に、メス鶏に突っつかれるのが、怖かったよ~~ん。
甲羅干したって。。。 亀太郎は逃げられなかったのね。。。 アーメン。
山鳥
2009/10/07 07:49:25
亀吉さんにかわいがられるのなら、いいかも?
なんか、亀吉姐さんとよびたくなるんだよね
年齢的には、逆かもしんない??けどさ~
亀吉
2009/10/07 07:43:34
ぷっちょ会長
猫アレルギーの人っていますよね。可愛いから遊びたいのに、くしゃみが出てくるのね。
へぇ~、悪い虫がついた事ないの? 箱入り娘だったのね。
で、最近は、ガレージに女郎さんがスタンバイ? すっげぇ~な。。。。
かりネコさん
卵は毎日産んでくれるし、時々は〆て食べれるし、
時々は庭に放して、動物と遊ぶって楽しかったですね。
亀吉
2009/10/07 07:28:39
kreva♪♪さん (♪記号これしか出ないの)
あ、蚊を見てしまいましたね。鼻を蚊に刺されたんです。
爬虫類好きなんです。 カメレオンは、なつかないところが良かったです。
オスだと思ってら、メスだったのぉ。 無性卵の卵は、ゼリービーンズみたいでした。
なまくらさん
あなたは、私の愛玩物でっす。 わかってると思うけれど。。。。。
虐待ではありません。いつも愛玩しています♪
亀吉
2009/10/07 07:19:09
べーたさん
北海道のノラ犬って、寒さに強いんだろうね。 あっ、元は狼だもんね。
給食のパンあげてたのは、もしかして、キタキツネじゃなかった?
まにまにこさん
コオロギはだね、1・割り箸でつまんでビニール袋にいれる。 2・栄養剤を入れて、シェイクする。
3・真っ白になったコオロギを餌皿に移す。 4・ぺロッと舌が伸びて食べるのが、見事でした。
17歳のおじいちゃん猫とは、長寿ですね。 大切な宝物ですね。
亀吉
2009/10/07 07:11:22
山鳥さん
あなたの愛玩者になりたい。。。 そうだね。 一般的にいうと、動物じゃないね。
尾てい骨に尻尾の跡が、 脇胸の乳頭の名残があるかもしれない。
カリン☆さん
昔は、家の中で動物って、ほとんどなかった、確かに。
昔、家の側の文房具屋にマルチーズがいてね。 文房具を買いに行くと、吠えるの!!
それで、画用紙買えなくて、宿題できずにて先生に怒られたことがある。。。
それ以来、マルチーズは大嫌い!!
アバター
2009/10/07 03:01:50
此処では飼わなくても…
はい、亀吉、昆虫亀吉、狸吉…みんな可愛いです…^^
☆JUN☆
2009/10/07 02:54:38
すごいな!共存できてるなんて Σ(・ω・ノ)ノ
今は人間の方が問題な感じが(・ω・;A)
亀吉おやすみ~Zz(ρω-)oο
Nov
2009/10/07 01:45:29
ほんと、一番おいしそうな亀吉さんだ♪
カメレオン飼ったことがある人って珍しい~!
でもやっぱり、温度も考えないとですし、大変なのですねぇ・・・
この間動物園にいったら、亀さんがハロゲンヒーターにあたってました。
亀吉さんも、どうぞあたたかくなさってくださいね!
sumia
2009/10/07 00:08:24
はいはい、いたいた。(やっつけ仕事っぽいな。。。(○゚ε゚○)
よく考えると動物いっぱいのコーデ出来るもんだねぇ。^^
でもカメレオン飼ってたなんて驚き~!しかもコオロギ繁殖。!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
あ!亀レオン(?)か?^^;
でも亀ちゃんはかあいいよ。(o^-^o)v
ジタン
2009/10/06 23:30:49
すごいwww^^
動物コーディネートだ~~~
ニコタもいろいろ出してますねw
カボチャの次は、何の動物でますかね~~~???
のりまさ
2009/10/06 22:24:21
台湾に行った時も同じ事を感じていました。犬が首輪もなしに悠然と歩いている姿を
見た時はびっくりしましたね!飼い犬なのに家の前でおとなしくしてるんですよね。
野良犬みたいのもたくさんいましたが、不思議と人間に危害を加える事もなく、何食べて
生きているのかが不思議でしたね。
うるりら
2009/10/06 22:23:04
カメレオンいいなぁ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
どこからでもみてる目がいいよねー
ところで
一番κдщд_〆【´・c_,・`*】ノ【・゚・Ё・゚・】
亀吉さんはどこに放し飼いされてるのでしょうか( ̄m ̄〃)
ヤツフサ
2009/10/06 22:14:31
昔の我が家の話です。
すき焼きの時には「弱草強肉」と言われていました。
一番肉を食べていたのは弟だったのですけどね (^_^;)
iwazou
2009/10/06 22:13:15
猫と犬は放し飼いで闘鶏は繋いであるんですね^^
ところで亀吉さんは放し飼いで危なくないんですかプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
まこがめ
2009/10/06 22:03:03
ここだけの話。
ウミガメを飼っていた事がありました。
でも、1年で20cmもの大きさになったとき・・・・
海に帰してあげました。
広い海に戸惑っているウミガメでしたが、
そのうち嬉しそうに沖へ泳いで行きました。
大学時代の話です。
無事おおきくなったかな~
ドラヴァヒ
2009/10/06 21:45:12
あ♪ 人間も動物で、、、共存共栄なんだー☆ なるほどっ、、、b
軍鶏が犬猫を襲わない、、、ww
動物社会の存在を感じますb …犬猫不戦条約を結んでるのかもwwwww
bジェーン
2009/10/06 21:21:42
犬も猫も鶏を襲わないって不思議ですね。
そもそも、繋がれているのが鶏だってとこが・・・^^
うちも親が動物が好きで、インコとか犬とか猫を飼っていました。
でも、あの人達、全然世話しないの!!だから、私は動物が嫌いに
なりました。
ちなみに亀も飼ってました。甲羅干しさせてあげようと、真夏の炎天下に
置きっぱなしに・・・ ごめんよ、亀太郎。(-人ー)
モコモコ
2009/10/06 21:21:31
うんカメはかわいいですよ☆
うちの子は今寝てるけどさ…。
かりネコ
2009/10/06 20:47:08
ぐふふっ、一番カワイイって・・・(笑) 自分で言うーーーwww
それにしてもたくさん飼ってましたねぇ~☆
ぷっちょ会長
2009/10/06 20:33:13
犬猫は可愛い♪
でもネコアレルギー…
虫はダメです、ダメ!!
でもガレージで女郎蜘蛛飼っています♪
✗なまくら✘
2009/10/06 20:32:10
<1番可愛いい亀吉もいたぁ♪ ┐(゚~゚)┌
krёva♫♬♩
2009/10/06 20:13:09
あっ今へびが蚊を食べました!
カメレオン飼ってたんですか??すごすぎw
一番かわいい亀吉さんの鼻のバンソーコはカニに挟まれたのかな?
まにまにこ
2009/10/06 19:50:10
たくさんの動物がいたんですね^^
カメレオンなんて飼うの大変そうだね><餌がコオロギなんて・・・虫は苦手ですぅ~><
うちも小さい頃は動物いましたね^^犬5匹 九官鳥 金魚ですね
大人になってからは猫を飼って今は17歳のおじいちゃん猫です。今は事情があって実家にいますが><
私と息子で たまに実家に帰って かわいがってます^^
昔は犬も猫も そこらへん歩いていたのに・・・
犬なんてそこらへん歩いてたら通報されて連れていかれちゃうみたいです。かわいそう
べーた
2009/10/06 18:44:42
日本にも昔は野良犬や野良猫も居ましたけどねえ。(田舎だったから?w)
今ではほとんど見かけません。
給食のパンを野良犬にやるのが楽しかったんだけどなあ…。
カリン☆
2009/10/06 17:04:32
珍しい くま亀なのかな?
ニコッとも 動物が増えたよね。あとは ほんとに 犬をお供に引き連れたい・・・・
カメレオン飼ってたなんてすごいね!
昔は 日本でも ほぼ野放しで 犬とか飼ってたよね。
家の中で 犬を飼ってる家は ほとんど なかったし。
車も少なかったし それでよかったのかもね。
山鳥
2009/10/06 16:54:41
亀吉ちゃんはかわいいけど、動物じゃないでしょ
いや、人間も種としては動物だけど
一般的に動物という単語で連想するという意味で
動物なの??
亀吉
2009/10/06 16:51:27
Azくん
あ、蚊取り線香ね。 ニコッとには、豚もパンダもカエルもいたもんね。
山犬に襲われるって。。。 狼が棲んでるところだったのか。
それって、子供心には悲しいね。
aresuくん
そうだったのか。。。 わざわざ来てくれてありがとう。
でも、勉強と部活に頑張ってね。いまは、そういう時期。
亀吉
2009/10/06 16:46:14
まぁこさん
ニャンコや、ワンコのような触れ合える動物は、癒してくれますよね。
飼えないけれど、見ているだけでも、ホッとしますよね。
あ、蚊が飛んでいったよ、まぁこさんちに。。
ディジタルさん
闘鶏は繋いでおかないと、目が合うと、勝手に死闘してしまうのです。 メスは放し飼いできます。
止まり木を1本あるので、夜はそこで寝ます。ちょっとやそっとの雨では、そこで縮こまっています。
猫も絶対襲わないですね。闘鶏のキック力、ハンパじゃないからかしら。。。
亀吉
2009/10/06 16:36:32
ラリン♪ちゃん
アパートだと飼えないもんね。で、鳴かない、なつかないカメレオンにしたわけです。
今度、ニワトリ〆て食べようね♪ 出来るやろ。。。
ジョン・グレテル
草食のイグアナは2m超える大きさになるから、カメレオンにしたんだけど、餌が大変だった。
食べなかったって、どうしたんだろうね。保温器具が少なかったのかもね。
保温壁、保温石、ひよこ電球、赤外線ライト、冬はエアコンで部屋も温めていたもんな。
aresu
2009/10/06 16:32:04
お久しぶりです。PC禁止中なんですが、pspから来てます。でもブログとか書けないのでコノコメントもうつるかな?
亀吉
2009/10/06 16:30:02
ブロンズさん
闘鶏はカッコいいです。 犬の方がヨタヨタしてるしているかな。
赤い帽子? 私は裸の亀王じゃないわい!
ともさん
ゲッ! コウモリですかぁ? ああ、岩穴に住んでいた、あの時期ですね、きっと。餌は何だったの?
ウーパーって、ルーパーですか? ベタはカメレオンのゲージで飼っていました。
ともさんも、色々と飼っているんですね。別れは確かに辛いです。
コオロギは、1ゲージで100匹位かな。ドンドン増えてくれるんです。脱走されたら涙です。
仕事帰りに家が近づくと、微妙な周波音が。。。 近所にはバレなかったです♪
Az
2009/10/06 15:43:34
あ、蚊取り線香焚いたから居なくなったんだよ。きっと。
闘鶏はやっぱり猫も怖いんじゃないですか?
動物は餌のやり過ぎで亡くなっちゃったり、
山犬に食べられてしまったりとあまりいい思い出のないAzでした。
ディジタル
2009/10/06 15:17:17
闘鶏用の鶏が繋がれて飼われているって面白いですね。
猫などが襲わないのですか、、、逆に猫が鶏にいじめられるかな?
犬は自由に歩き回ってるんでしょ? (犬と鶏が逆みたい)
南の島はのんびりしているんですね。
まぁこ
2009/10/06 14:41:15
良い子じゃないのに蚊が見えない・・・キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
あ・・・ごめん・・・さっき友達の所で、>>>>>>ロヾ(゜▽゜*)しゅ~っってしてきたからカモ・・・
まぁこはにゃんこが好きです~^^
わんこも好きです~^^
触りたい~O(≧∇≦)O
でも飼えませんガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
ジョン・グレン
2009/10/06 14:13:51
ツレがイグアナ?飼って見たけど
一度も餌を喰ってくれず死んじゃったらしい。
爬虫類は難しそうなイメージあるな^^
あ。。。野生児だb
ラリン♪
2009/10/06 14:13:18
あ・・・うん・・・一番可愛い亀吉が・・・い・・た?
私も動物は大好きさ\(◎o◎)/!
家では、昔、ヤギ、ニワトリ、勝手に居ついた山鳥が居たなぁ。
今は犬が居ますo(*^▽^*)o~♪
でも、アパートでは飼えないからなぁ・・・。
ともさん
2009/10/06 13:45:12
動物大好きです~
ウチでも今までいろんなペット飼いましたね~
過去には鳥、ハムスタ~、シマリス、魚、こうもり、犬猫、などですね~
今は、ウーパーとベタ(闘魚)を飼っています!
ペットはカワイイし、見てると飽きないですね~
でも別れが辛い..
カメレオンのエサはコオロギなんですね;;
コオロギの繁殖って何匹くらいになるんですか?~コオロギ脱走したら、なんか大変そうですね^^;
ブロンズ
2009/10/06 13:45:08
犬や猫より鶏のほうが強かったりしてねw
もちろん亀さんが一番かわいいよwまたその赤い帽子、亀さんによく似合うよww