Nicotto Town



ジャガイモ

先週、彼の知人から「実家で育てたじゃが芋」を貰いました。

育てた物をいただくというのは嬉しいですね。
立派なじゃが芋でした(*'▽')献立考え中です。
そして「育てた物をいただく」ということを懐かしく感じました。

小学生の頃は祖父母の家に小さな畑があったので、
祖父母が作ったお野菜を貰うことがありました。
小さな鶏小屋もあったので、卵を貰うこともありました。

前職も農家の方と関わる機会が少しあったので、
お野菜を貰ったり、冬の時期は蜜柑を貰ったりしました。

愛知県に住むようになって、(若干都会のほうにいるので)
山や畑を見ることもなくなり、何となく心が窮屈に感じる時があります。
実家に帰省すると心が広くなったような、そんな気分になります。
実家も田舎というほど、田舎ではないですが…(汗)

「実家に帰りたい」とかそういうのではないですが、
「やっぱり暮らすなら都会よりも田舎がいいな」と感じた今日この頃でした。

アバター
2019/03/08 15:34
私の実家も畑やってました^^
じゃがいもとか大根とかたくさん育てて親戚に配ってました。
父母はすでに亡くなり、弟が放ったらかしにしてるので今は荒地でしょうけど。。
物々交換て良いですよねw
コメントを違反申告する
アバター
2019/03/06 14:45
こんにちは。広場からお邪魔します。
自家栽培の野菜は良いですよね(^^)
私は普段から農家さんと関わる機会が多いので、よく頂きます。
じゃが芋 人参 玉ねぎ 大根、有り難いことに漁師さんからお魚も頂くので、食べ物には困りません。
自分で食料を作る農家さんを尊敬しているので、田舎で農家さんの助けになれるようなお仕事をするつもりです。
時間とお金に余裕が出来たら、いつか私も畑を持ちたいです。
コメントを違反申告する



Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.