Nicotto Town



ボルタリングに挑戦!


くぼちん、ボルタリングに挑戦しました!

以前から興味があったのです。握力はないけど、身の軽さには
少し自信があるくぼちんなのです・・・

ボルタリングは壁に色とりどり、形色々の突起物を決められたコースに
従って上るだけなんで、簡単と言えば簡単です。

ルートは突起物の横(下)に貼ってある色テープに従います。
難易度が低い2ルートは、足はどの突起物に乗せてもOK。
それ以上の難易度のルートは、手も足も指定された突起物しか
使用できません。
各難易度、5種類ずつぐらいのコースがあります。

ゴールの突起物を両手でしっかり掴んだらゴールとなります。
片手だけタッチではゴールにならないそうです。

90分、1500円の体験コースで、一番難易度の低いコースから
挑戦しました。専用のスパイクをお借りします。

やや緊張したけど、難易度の低いコースはすべてくクリアできました^^

できたけど、その時点でかなり両腕が披露しています。
特に左手の握力が厳しい状態です(T_T)
明日の筋肉痛は確定!!

難易度が上がったコースに何度か挑戦するも、突起物も
つかみにくくなっており、握力もない状態では・・・

90分は長いように思いましたが、握力が簡単に回復しないので
ペース配分次第では、速攻で力尽きます。
また、上るルートも考えてからでないと、上りながらでは
どんどん体力を消耗するので、きびしいです。

上っている途中でも、体が楽になる手足のポジションがあるので
そこも考えながら登らないと体力が保ちません。

30分ほど時間は残りましたが、握力が回復しそうにないので
もう少しだったんですが、難易度2はリタイアしました(^^;

帰りの自転車、ブレーキを握るのがきつかったです。

今度は友達と一緒に挑戦したいと思いました。

また何かに挑戦したら、日記に書きますね!

アバター
2019/04/08 23:03
カナピョンさん

肩の周りの筋肉もけっこうきてます(^^;

昨日は手首の上にも低周波治療器を当てました! けど、筋肉痛でっす(ToT)

次の挑戦は・・・スイーツでも作ってみようかな! いや、やっぱりスイーツは
食べる方がいいです!!
コメントを違反申告する
アバター
2019/04/08 23:00
エリカさん

頑張りましたよ^^
インストラクター曰く、外国の方も来るらしいです。

僕が行った時は中学生と高校生が体験で来て、その後常連のおじさんが来ました。

ブレーキも握りにくいけど、自分で肩を揉むのもしんどいです(^^;
コメントを違反申告する
アバター
2019/04/08 22:13
ボルダリングとはなかなかのチャレンジャーですね!
ふだん使わない筋肉を思い知らされましたかw

さて、くぼちんさんの次の挑戦はなんだろう?^^
コメントを違反申告する
アバター
2019/04/08 08:16
ボルタリング!
それはかなり握力が必要そうですね~。
難易度の低いコースを全てクリアおめでとうございます!
がんばりましたね♪
帰り、自転車のブレーキを握るのがきつかったの何となく想像出来ます(笑)
お疲れ様でした。
何かに挑戦する事、素晴らしいです✿
コメントを違反申告する



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.