Nicotto Town


でかパンダの嘘八百日記


さすがに無理

まったくお金にならない裁判等を2件持っていましたが、またまた来て、ついに3件目。
できる限りのことは、やりましたが、さすがに無理。
特に1件は、ひさし振りに燃えて、やりましたが、データがまったく足りずに、一緒に仕事をしていた弁護士先生に途中でバトンタッチしました。

退職して、まだ、年金までないので、とても苦しい時期。
優しい先生だったので、ある程度負けてくれると言ってくれました。
私の苦しい生活振りを見ていられなかったのでしょうね。

明日は、その関係で法務局に行きますが、なにせ遠いです。
しかし、途中に関係する場所があるので、いろんな作業をしながらなので、有意義ではあります。

一昨日は、最高裁に電話しましたが、やはり人によっては逃げるひともいますね。
これが今の日本なのでしょう。


話変わって、昨日ようやく機械一台直しました。
すると待っていたかのように、別の機械(まだ延長保証中)なので、良かったです。
私の原動力の一つなので、来週には、修理にきてもらう予定です。

と今気づきましたが、10連休中は、量販店は開いていても、修理するほうはどうなのでしょうか?

途中に一日くらいは、やって貰いたいのですが。

アバター
2019/04/10 00:16
昔、レコーダーが壊れたことがあります。
当時は、価格もかなり高かったので、500Gのものを買いましたが、保証期間も終わっていたので、どうしようかと思っていたら、ネットに裏技がついていたので、時間は相当掛かりましたが、直しました。
しかも、500ギガ→2テラに。
もちろん、自己責任ですが、当時は、やはり元気があったのでしょうね。

それと、企業の修理は、上乗せしてくれましたか?
私は、訊いたのですが、それはしないと言われましたよ。
期間計算の方法なら、確かにできないと思ったのですが、電車の定期券などは、丸一日ストライキの時は、1日延ばしてくれたので、あまり納得はしませんでしたが、まあ、たいしたことでもないしということで、諦めました。
担当者によっても回答が異なるので、これが困る一因なんですけどね。

地元の電気屋さんにも時々お世話になります。
昔は兄が直しに来てたのですが、最近は仲が悪いので・・・

兄は、電気の技師というより、大学で電気・通信関係を教えていたので、家の配線も自分でやってました。
私が習ったのは、3本線と単相の200ボルトのみですが、もちろん資格がないので、工事はしてません。
ただ、知って居ると、いろいろ分かることもあります。
コメントを違反申告する
アバター
2019/04/08 23:32
でかパンダさん、こんばんは^^
企業の修理は連休中は連休で、期間が1週間なら連休分は上乗せされてくるはずです。
量販店では修理はやってくれなくて全部メーカーに送ってですからね。

量販店で買ったDVDレコーダーとCSの組み合わせがよくなくて録画が出来なかったことで、ずっとメーカーの人が来てくれていたのですが結局直らず。保証期間でもメーカーからの出張なので出張費はかかっていたのですが、担当の人が直らないこととうちの猫がサービス満点に甘えていたことで無料になっていました。

結局は地元の電気屋さんが線を迂回でつないで(裏技らしい)録画出来るようになりました。
コメントを違反申告する




Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.