Nicotto Town



おからパウンドケーキ改良版(・∀・)


この前公開した、アーモンドプードルと胡桃とレーズンの
おからパウンドケーキは、焼き上がりすぐはめっちゃ美味しかったんだけど
小分けにして食べてくうちにぽそぽそするのが気になったから
少しずつ改良してみていたケロ^^

カロリーは上がっても
純然たる糖質になる炭水化物を採り過ぎなければ
太らないことが分かってるから
続けるのが苦痛にならないように味を追求して見ているケロ(*´艸`*)

おからダイエットは去年の8月末あたりから始めて
おからスコーンは簡単だけど飽きてw
パウンドケーキは美味しいから続けられているケロ♪

生理周期的にストレスを受けやすい時期は
あまり気にせず食べたい甘い物があれば食べてしまっているけど
体脂肪3kg分は確実に落ちたから
横から見た時に気になってた肩周りの厚みがなくなったケロヽ(=´▽`=)ノ


パウンドケーキ型1本分>

1. アーモンド50gをフープロで粉砕しアーモンドプードルに。

2. 1に下記の材料を加えて粉っぽさがなくなるまで良く混ぜる。

生おから100g・HM100g・牛乳100g・卵2コ・
米油20g(大さじ1)・クリームチーズ16g(KIRI個装1コ)

3. 2に胡桃とレーズンを合わせてフープロで軽く混ぜる。

胡桃30g・レーズン40g

4. 180度に余熱したオーブンで40分焼く。

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2019/04/21 23:27
>みるるちゃん
小分け(14等分)にして冷蔵庫保管で1週間〜10日で食べるケロ^^

炭水化物の採り過ぎなければ太らないことが分かってるのと
適度なナッツはダイエット効果を上げるから
このレシピにしてからより調子が良いケロ(*´艸`*)
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2019/04/21 22:44
レモン味や、紅茶味のスコーンが好きですが、飽きるのかー。
まずはそのレベルまで到達出来るよう、頑張ります。
パウンドケーキを食べても太らないらなさん、すごいです。
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2019/04/19 00:45
>とまとさん
このパウンドケーキも、1月に公開したレシピのパウンドケーキも
おから感ゼロだから余裕で続けられるケロ(*´艸`*)

食い意地はってるから美味しさは追求してみたケロ(・∀・)
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2019/04/19 00:21
おから・・・美味しいですが、続けるとなると大変そうです。((+_+))
なんでも続けられるって、凄い事だと思います。♪
しかも結果もついてくるとは・・・凄いですね。!(^^)!
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2019/04/18 23:33
>ebuちゃん
夜ご飯の時におかずはしっかり食べて
白飯を少なくするのが効果大だケロ(・∀・)

おかずでも芋類は炭水化物が多いから
夜は控えた方が良いケロ^^;
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2019/04/18 23:08
うわ~羨ましい。
昨年2.5キロ減らしたのに、正月過ぎた頃から食欲が増し元の木阿弥。
あと2か月で健康診断があるので、また頑張る。
ダイエットは無理のないように継続することが大事よね。
気のゆるみはお腹のゆるみになるの。(;´д`)トホホ
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2019/04/18 10:59
>晶さん
油抜きしちゃうとお肌がカッサカサになるから
オイルのお勉強はちょっとだけしたケロ(*´艸`*)

フープロとデジスケのお陰で
計量の面倒臭さも粉もの混ぜる面倒臭さもなくw
文明の利器さまさまだケロ(*´▽`*)
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2019/04/18 10:20
結果が出ているのは素晴らしいですね(•ω•)و
やはり続けることは大事ですな♪

アーモンドのオイルは体にいいですし、下手にダイエットをし過ぎると脂分が欠如する事が多いですからね。
良質の油もとりつつ、バランス良くは良いですな(´ω`)
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2019/04/17 21:49
>ゆきちゃん
美味しくないと嫌になって美味肥満菓子に手が出てしまうケロヽ(´~`; ォィォィ
お酒は地味に蓄積されるし、飲み始めるとつい飲み過ぎたりもするから
ストレスにならない程度に控えたら良いかと思うケロ^^


>みいちゃん
食べても太らないなら妖怪パン食いになりたいくらいパンが好きだけど
炭水化物でてきめんに太るから自重中だケロ(;´▽`A``
このレシピはおから感がすっかりなくなってるから美味しく食べられるケロ(o´▽`o)


>千尋ちゃん
ダイエットは永遠のテーマだけど
痩せ過ぎても太り過ぎても良くないから
いろいろ工夫しながら中肉を維持したいところだケロ(*´艸`*)
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2019/04/17 21:37
美蛙さまのレシピは、どれもンマそうですわ!
どんどん進化していくんだね~(^o^)
ゆきも、今年はもうしばらく禁酒を続けて理想の体型目指すわ~
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2019/04/17 20:34
平日のお昼ごパン^^かわゆい
おからパウンドケーキほんとおいしそう!Σ( ・`ロ´・)
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2019/04/17 19:08
この間旅行で美味しいものを食べたり
普段のご褒美に甘いもの食べたりして
最近体型が気にまります^^;

おからはおからサラダにして食べていましたけど
スコーンやパウンドケーキは
おやつにもなるから続けられそうです~~
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2019/04/17 19:04
>ゆっこちゃん
パン好きで袋パン2個食いのお昼ごパンし続けてたのが
脂肪に化けていたようだケロw
パン屋さんの食パンを5枚切りして平日のお昼ごパンに当てて
小腹空くから小分けのコレを食べてって感じでやってるケロ^^

おから安いし栄養あるし腹持ちも良いから
大豆アレルギーがなければオススメだケロ(*´艸`*)
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2019/04/17 18:10
大豆…とると良いんだよね~私も
最近、更年期が…><
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2019/04/17 18:00
>も〜たんさん
男性の場合はちょっとやるとすぐ筋肉が付くから
姿勢があまり良くなくてお腹についちゃってるケースだったら
深呼吸するダイエットだけでも痩せることもあるようだケロ(・∀・)
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2019/04/17 17:51
僕は腰回りのお肉がなかなか落ちなくて悩んでるよ。^^;

なんだか、後ろ姿がカッコ悪くて、何とかスリムになりたい!

やっぱ、ラ〇ザップしかないかな??ww



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