Nicotto Town



日本各地でハロ現象

5月10日に九州で震度5だったらしいですけど。

4月28日の白虹貫日(環水平アーク)に始まって。
5月に入ってから、南は九州~北は北海道まで。
白虹、環水平アーク、ハロ現象(日暈)、彩雲が目撃されています。
もうほぼ日本全国じゃないかな。

短期間にハロ現象が相次いで起り、ほぼ日本全国に出現するなんて。
こんなこと過去にないような…。

地震雲、地鳴りの情報も増えてますね。

あと火山の噴火。
阿蘇山が活発になって小規模噴火で噴煙出てるんだっけ。
桜島は噴火警戒レベル3(桜島のこれは通常運転?)。

で、全国的に、春をすっとばして、夏っぽい気温になってきましたが。
一方、北海道は冬景色www
 ↓
北海道 道東などの山沿いでは冬景色に
http://news.livedoor.com/article/detail/16444336/

雪、積もってるしw
さすがに北海道でも5月に銀世界は珍しいのかな。
北海道は4月末~5月最初くらいが桜前線だったもんね?

まあ5月4日に首都圏に黒雲が四方から集い、激しい雹・雷雨に見舞われたことを思えば、雪景色くらいは大したことないか。
地震ほど怖くないし。

だんだん異常気象に慣れてきたぞw
東宮(春の宮)が4月までアレだったから、春がない年になるのは想定内。
予想通り、冬からいきなり夏になって笑ったw

次の展開は冷夏だね。
徳仁親王は水の研究、雅子妃は水俣病のチッソ社長の孫。
水関係でなにか起る予感。
水不足から始まって、いきなり水害とかいやだな~。

つか新天皇・徳仁親王は雨男って解ってるんだから。
日照りが続いてる地域に行幸してもらえばいいよ。
でも落雷とか、ゲリラ豪雨であっというまに道路が川になって水没とか注意w

アバター
2019/05/15 20:32
>竜胆さん
雲行きめっちゃ怪しいですよw
トランプさん来日あたりのニュースを注視してたら、面白いものが見れるかも?
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/14 06:55
あー確かに、祭祀コスプレ?w
映像の修正なんてやってたんだ。気が付かなかったです。
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/13 23:35
何だか怪しい雲行きなのでしょうか。
私は甲斐性無しで備える余裕も無いので
色々と鈍くてよかったのかしらwww
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/12 21:18
>南ノ猫さん
宮中三殿は、報道用の映像のために、廊下を歩いただけじゃないかな。
中はカメラが入らないので祭祀やってない予感。

宮中三殿の新天皇の映像はすぐテレビで流されたのに、雅子妃の映像が出るまでかなり時間がかかったのも怪しいです。
おそらく本番で失敗して、修正に時間がかかったか、もしくは練習の映像と差し替えたかw
映像が出たあともどんどん修正されていって笑いましたよw
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/12 21:09
>鴉頭さん
いよいよ南海トラフかと騒がれてますね。
怖い怖い(><)
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/11 21:24
一応、宮中3殿の参拝はおこなったようなんだけど、八百万の神様はお怒りなのかな?
まあ、半島から九州地震のお祝いが来てるから、ムカつくのも当然だけど・・・w
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/11 20:43
ハロ現象の多発ですか。いよいよ東南海地震が近いのでしょうか?
何があっても良いよう出来るだけ準備しています。
コメントを違反申告する



Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.