Nicotto Town


平々凡々な日記を書きます


この夏はさんざんだった


・7月初めに風邪をひいた

・骨折した子猫を拾った

↑職場の近くで行き倒れてる子猫がいて、もう息してるだけの状態
右前足が2倍にぱんぱんに腫れ上がっていた
今まで猫を保護した事はあったがこれは難易度MAXじゃねーか!?(;´Д`)
とにかく他には助けそうな人は見当たらなかったので病院へGO!

「この腫れは骨折によるキズからの膿です」

む…難しいよ~
あ~何で俺はまたまた子猫を拾ってしまったんだ
2箇所骨折してるって
膿を出すためには暫く通って下さいとのこと

・その後風邪がこじれて肺炎に…:(;゙゚'ω゚'):

↑子猫を毎日病院へ搬送しつつ、自分も病院へ…

・血液検査

色々と身体がボロボロな事に気付かされる
肝臓に関する数値が高くて、また来月再検査だってさー

・総合的なこの夏の結果

〆にこの間の台風15号で屋根が壊れてさんざんな夏だった

しかし子猫だけは物凄い生命力で障害は残ったが歩けるようになった
コレだけが救い…


以上、ニコタ不在時の簡単なふゆたの状況説明でした(笑)

アバター
2020/02/24 00:49
>Hanaさん
不思議に子猫を拾ってから色んな事が順調に向かってる気がします。
屋根も直ったし、体調も思ったよりも順調によくなってるし(^ω^)
災いがあったから今普通に過ごせている事がとてもありがたく思えるのかもしれないね。

返信してくれてたんだね。どうもありがとう!
Hanaさんはいつも細やかな優しさで
書き込みしてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな俺だけどこれからもよろしくね!
コメントを違反申告する
アバター
2020/02/24 00:45
>まじぇりさん
ずいぶんと返事が遅れて申し訳ないです(;´Д`)

何と言うかついつい自分の事以上にこうした事に身を投げ出してしまうタイプなのかもしれない。
あまり得な性格じゃないけどもうこれが俺だからいいんだ。
子猫はすくすく育って歩き方はおかしいけどモリモリ元気にしてるよ(笑)

あれから屋根の修理が完全に終わって
、俺の身体もほっと一段落したからなのかこの時よりは内臓良くなってます。
応援の言葉をありがとう!やっぱりうれしいなぁ、頑張るよ!
コメントを違反申告する
アバター
2019/10/01 10:36
ふゆたさん。ほんまに大変な状況だったのですね(>_<)
自分の体も大変だったのに子猫ちゃんのことを案じるふゆたさんの優しさに心が打たれました。
災い転じて福となすという言葉があるようにこれからは物ごとがうまくいくようにと
心から願っております^^

ブログへのお祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
ほんまに嬉しかったです♪
お返事を書きましたのでまたお時間のある時に見てくださいね!
2018/12/28のブログのところです^^
コメントを違反申告する
アバター
2019/09/17 22:37
ふゆたさんの人間性の素晴らしさを垣間見ました。
いい人ほど人の痛みがわかるせいか苦労も多いのだろうか…(´・ω・`)
多大な被害を受けつつも捨て鉢にならないところとか脱帽です。
身体のこと、物理的なこと、全てが早々に落ち着かれることを祈ります。
頑張ってくださいね。。。


コメントを違反申告する
アバター
2019/09/15 23:46
>デヴォさん

おかげで暑さも忘れる所でした…orz
秋に突入してもまだまだ負の連鎖が続きそうで恐ろしいっす(白目)
コメントを違反申告する
アバター
2019/09/15 21:45
「お疲れ様でした」としか言えないくらい過酷な状況・・・><
コメントを違反申告する



Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.