Nicotto Town


あなたに会えてよかった♪


ペパー・ランド第18話


「よぉ パナ。今日はバイトか?」
「ん…カテキョが夜からある。お前は?」
「俺は合コンだっ! バイトなんか休んで俺と一緒に行こうや!」
「無理だろふつ、第一生徒は来月受験だしなあ」

間違わないでほしい。

この会話は、男同士の会話だ。

ソニーさんとの一件があって、俺は毎日抜け殻のように過ごしていたんだけど。

何を見ても感じない。
感動なんてしない、って日々が続いてた6月のある日。

俺は一般教養のマクロ経済学講義を、ぼんやり聞いていたんだよね。
そしたら隣に座っていた、髪を茶色に染めたいかにも今どきの男子って感じの奴が話しかけてきたんだ。

「君さあ、なんでそんなにぼんやりしてんだよ?」

知っての通り、俺は高校からずっと男友達がいなくてさ。
周囲にいる人間模様は、マッキーだとか斉木さんだとか、甲斐名都といった、一クセもフタクセもある女子ばっかりでね。

あ、ソニーさんはちょっと違ったけど(笑)

コミュ障ってのもかかってて、俺は突然話しかけられると固まっちまうんだよね。

「あ…そんなにぼんやりしてる?」
やっとの思いで言葉を絞り出すと、隣の奴は笑って
「そうだよ。ずーっと黒板見ながら、それでいてノートも取らないしなあ。
あ、俺はけーすけって言うんだ。よろしくね」

なんのハードルもなく自己紹介する奴(苦笑)

講義が終わり、俺はテキストをリュックにしまうと立ち上がった。
けーすけに話しかけられるのを態度で拒絶してみたのだけど。

「そいやさ…君、斉木さんと親しいようだけど?」

え?

なんでそんなこと知ってるんだ?

えええ?

戸惑ったような俺の態度に、少し笑った顔を見せたけーすけは
「ああ ごめんごめん。 斉木さんってかなり可愛いよね? 俺前から彼女のこと気になってたんだよ… で、君が仲いいってのが分かってさ」

照れたような表情浮かべる相手に、俺は

「仲いいっていうかさ、バイトが同じコンビニなんだよ。バイト仲間だからさあ…」
「へぇ 斉木先輩はコンビニでバイトしてるんだ」
目を丸くするけーすけ。
そそくさと俺は席を立ったんだけど…

そんなこんながあって、それから同じ講義に出ると、奴は手を振って俺に合図を送ってくるようになったんだ。
俺もなんとなく挨拶返すようになって。
会話も増えてさ。
ランチとか同じテーブルで食べるようになり、会話も交わすようになってきたんだ。

けーすけは同じ学年で、サークルはスキーサークルなんか入ってて、割と友達も多いみたいでね。
俺はそれが羨ましかったのは本音。

「斉木さん狙いなんだろ? 合コンなんて行ってる場合かい?」
「うるさいなあ… たまにははめ外してもいいじゃねーか」
けーすけは頭掻きながらもちょっと言い訳してみたりしてるんだ。

「お前がいつまでも紹介してくれねーから、俺は我慢できなくなってなあ。第一俺たちの大学ブランドなら、女子大誘えば入れ食いだぞ?」
「なんだよそれ。そんな付き合いが面白いのか?」

俺は何気なくそう言ったつもりだった。
もともと男友達ができなくなったのも、ぼっちになったのも、同性との会話でどういう距離感を持てばいいか分からなくなっちゃったからなんだよね。

「あ… まあ、 そうか…」
けーすけはちょっと黙っちゃった。

あれ?

俺、なんか地雷踏んだ?

「あ、わかったよ!今度紹介するからっ」

慌ててそう言ったのを聞いた途端、やつがにまっと笑ったんだ。
「マジ?そーかそーか さんきゅっ!」
両手合わせて拝むような恰好をするのを見ては、引っかかったんだなって分かるまでそう時間はかからなかった。

誘われるまま、スキーサークルに入ったんだぞ 俺。

スキーなんてしたことないのにさ。
俺はあっけにとられて口あんぐり。

その時だった。

「あ、パナさん?」

昼食時、混雑と話し声が響く食堂で、背後から俺は声をかけられたんだ。

振り向くと
満面の笑みを浮かべた、制服姿の甲斐名都がそこにいたんだよね。
続く



アバター
2019/04/11 21:30
真理亞さん

コメントありがとうございます。
個人的には甲斐名都、好きなんですけどね(笑)

あんがい、けーすけと甲斐名都がくっついちゃうかもしれません。

まもなく最終回になります^^
コメントを違反申告する
アバター
2019/04/11 20:45
こんばんは。

待ってました第18話。ここでまさかのご本人『けーすけ』さん登場?
制服姿の甲斐名都さんはオープン・キャンパスかな? 懐かしい響きww
ラジオ・ガールの頃から読ませて頂いてますが、最近パナさんにはソニーさんより
甲斐名都さんの方がお似合いなんじゃないか・・・?と思い始めています。
コメントを違反申告する



Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.