Nicotto Town



もらい泣き



昨夜は寒い中、夜仕事でした。
只今ウチのカルチャーセンターは新年度の体験キャンペーン中。
ちょうど昨日は体験参加者が二人いた為、前日に急遽プログラムを変更したり
念入りな準備をしたので寝不足になり、その反動で今日は朝から何だか眠い・・

午前中家事を済ませてテレビを見ながらチョット一休み。
気が付くとTVつけっぱなしでウトウトしていて画面を見ると真央ちゃんが!
そっか今日は引退会見をするって言ってたよね。
眠気も吹っ飛び、そこからは画面にくぎ付けでした(笑)

NHKまで生中継でアスリートの引退会見を放映するって珍しいことよね。
さすが国民的人気者、いや世界からも注目された人気スケーターだなと思います。
私もウチの子供達とほぼ同年代なので、つい母親目線で応援してました。
なんだか放っておけない愛らしさとトップスケーターとしてのストイックな姿。

オリンピックで金メダルを取ることを目標にひたすら頑張って練習して
その最中に病気でお母さんを亡くしたり・・辛い事も多かったでしょうね。
でも会見は終始笑顔で話していて、その様子は清々しい爽やかな印象でしたが
最後の挨拶をする時、こみ上げるものがあったのか涙が・・

それを見てコチラも思わずもらい泣きw^^;
今までよく頑張ったね、お疲れ様!そして沢山の感動をありがとう♪
彼女の新たなスタートも見守りながら応援していきたいです。




アバター
2017/04/13 17:13
真央ちゃんのしなやかな動きが好きです

小さい頃からスケートだけを
してきたんでしょうね
色々な苦労もあったと思います
そう言えば、お母様亡くなられたんでしたね
辛かったでしょう・・・

いつの間にか26歳になってたのね

これからも違う場所で活躍して
くれるでしょう

それとも結婚?


コメントを違反申告する
アバター
2017/04/12 23:37
もともとの性格が真面目で素直なんだと思う。
話し方とかに出てるよね。
だからあんなに愛されキャラになったんじゃないかな。
今後はおねーちゃんと同じ道に進むのかな。
それともスケートのコーチになるのかな。
まだ26才。色んな事に挑戦してほしいですね。
コメントを違反申告する
アバター
2017/04/12 21:29
私はブログにあんな事を書きましたが
真央ちゃんの事は好きです♪
不思議な魅力がありますよね。最強の愛されキャラ。
初出場で優勝した試合から応援しています。
銀メダルの時の号泣は私ももらい泣きしました。
今日の会見の最後も(ノд`)ウルウルしました。
真央ちゃんらしい会見でしたね。
コメントを違反申告する
アバター
2017/04/12 21:28
こんばんは^^

私は昼過ぎまで仕事だったので、帰宅して録画を観ました。
何か真央ちゃんは、心つかまれますよねぇ、、色々と。

ソチ五輪の時、ショートでミス連発だったのに、フリーで完璧に演技して、
終わった瞬間、涙ぐみながら「飛べたじゃない!真央ちゃん~。」なんて
1人グダグダになったことも思いだしました。(笑

長く続けているものを止める時は、決心するまで大変だと思います。
ソレでも決めて前に踏み出したのですから、また新しい彼女に出会えると期待しています。^^
コメントを違反申告する



Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.