Nicotto Town


なんて、いつも思ってる♪


療養日記 102日目

 どうも。ご無沙汰です(^^ゞ

 療養日記としてかけること、なくなってきてるんです。良くも悪くもあまり変化してないので。

 何か新しい療法を始めると、あるレベルまでは治るんですよね。そして、そのレベルを超えることがいつもできない。低糖質の食事&飲尿の今回も同じことに陥ってます。
 これがわたしの弱点なんです。本当に、これを乗り越えられれば。
 ふぅ……(-_-)


 さて。

 知ってました?糖質って生物の身体にとって基本的には毒なんです。
 「生体内糖化反応」というキーワードで調べてみれば出てきます。Wikipediaの「糖化反応」のページには「糖化反応がとても基礎的なレベルで分子と細胞の関係を阻害し、過酸化水素などの強い酸化剤を生成する」ために、様々な病気の原因となり得る、とかかれています。
 一方、糖質がなければ私たちは生きていけないのも真実です。

 となれば、私たちは、糖質を「生きていくのに必要な分ぐらいはとるけど、それ以上はとらない」という意識になるべきで、その実践が低糖質の食事メニューなんですね。
 特別な話じゃないのです。生物の身体には低糖質の食事が一番あっているのです。

 というのが、最近の私の結論(^^)

アバター
2019/05/02 08:45
TO: kicha_さん

 あはは わたしも同じようなもんですよー(笑)
 何か新しいことを始めて、少しやってみると「こんなもんか」と思っちゃって、それで終わりのパターン多いですよねー

 それでいいんじゃないでしょうか。たぶんみんな同じ感じだと思いますよ(笑)
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/02 08:19
TO: $ミルクチョコ$さん

 あぁ、全然問題ないですよ。近頃なんてこんな感じで、わたしがログインすることすら稀になってますから(^^ゞ
 そもそも、わたしなんか巡回したことないし(笑) ひとのこと言えない(^^ゞ
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/02 08:15
TO: kiriさん

 ありがとうございます。

 不食の人、知ってます。青汁だけで20年以上生活している森さんとかですよね。知り合いが、その方の書いた『断食の教科書』を勧めてくることもありました。
 でも、わたしは別に断食したいわけじゃないんですよね。食べるものには気をつけなくちゃダメだよねってぐらいの話なんです。

 ふふ そんな中途半端だから停滞期に陥っちゃうのかもしれませんが(^^ゞ
コメントを違反申告する
アバター
2019/04/24 07:16
糖質も過ぎたるは猶及ばざるが如し、という事でしょうか。
低糖質の考え方はもっと広がっていくべきですね(^-^)

私の場合、何か新しい事を始めてちょっと成果が出ると
その時点で満足しちゃう。そしてまた別の事を始めてしまう。
結局、何もかもが中途半端です(>_<")
コメントを違反申告する
アバター
2019/04/21 08:09
このところ大学とアルバイトで忙しくて巡回等できず本当にすみません。
コメントを違反申告する
アバター
2019/04/14 23:21
みなかさん、停滞期なのでしょうか。ホントによくなることをお祈りしていますm(__)m

糖質と酸素が体の老化を早めるってことですよね。
でも、糖質と酸素がないと生きていけない。。。
ニコタのお友達のところで「食べない人たち」っていう不食の人たちが紹介されていて、ここまでやるとすごいなって思いました。おいしいものを食べたい、作りたいの私には無理><
コメントを違反申告する




Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.