Nicotto Town



さみしさの心模様


今朝、ふと井上陽水の楽曲 「心もよう」を聴いている。

♪~ 黒いインクがきれいでしょう・・・
♪~ 青い便箋が悲しいでしょう・・・・

さみしさのつれずれに手紙をしたためる。
故郷に住む恋人への思いが、季節を巡るごとに移ろいゆく。

♪~ 19になったお祝いに・・・・
♪~ 作った唄も忘れたのに・・・・

鮮やか色の陽炎のように、微妙な年頃の複雑な情動が浮かんでくる。

東京都で女性が70か所も刺された事件で、逮捕されたのは
19歳の少年だった。
動機が怨恨でないなら、何故これほど迄、執拗に。。。

少年は学校でも、就職先でも孤立していたらしいという人物像だ。
さみしさのつれずれの末なのでしょうか。
19歳の心もようが知りたいですね。

ビワの10年前は、さみしいと感じたことは一度もなかったから・・・

それにニコタやサンハーイがあるじゃん~~♪ (笑)
淋しいかったら「サンハーイにおいで」なんてね・・・・


アバター
2021/06/27 01:06
ビワさん、こんばんわ。書く所がなかったものですから、こちらの方に書かせて頂きますね。

実は、お友達で支援がいる方がいます。現在の販売数はだいぶ支援をして頂いて1300を越したのですが
ぎりぎりは製品ゲットの時に大変だと思っています。次の方の所へ訪問よろしくお願いできませんでしょうか

  https://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=6340 

リアルを優先にして都合が悪ければ、そのお友達の人でもいいです。達成された方よろしくお願いいたします
コメントを違反申告する
アバター
2021/06/14 11:40
淋しくなったら
サンハーイに入ろうかな?ww
コメントを違反申告する
アバター
2021/06/11 06:22
ビワさん
おはようございます。
そんな事件があったの?
ちょいと検索してきます〜
コメントを違反申告する
アバター
2021/06/11 01:17
ビワさん、こんばんわ。東京都で女性が70か所も刺された事件、全国ニュースで見ることがあるので
知っていました。

その女性と19歳の逮捕された少年に何があったかは分かりません。
誰か一人でもその少年のよさを知ってあげている人は本当にいなかったのだろうかと思います

私の所も政令都市で、首都圏・関西圏ほど人口は多くはないですが、ある地域に行くと
生活保護者のことを見て見ぬふりをしていて、火事が起きてしまったりして、その人達が悪く言われたりしました。

何かが起こってから、実は火事が起きたのが分かり慌てて起きたとか言いだす人が多いです。
下手にかかわると確かに警察官の人によっては相当きつい口調で物を聞かれたりして嫌だということもあるhので、関わりたくはないというのも現状なのかもしれないですね。

でも少々様子がおかしいかなと思ったら、気をつけてあげることはできると思います。
今はすぐに警察に連絡をしたりするから、かえってかたくなになりしゃべらなくなってしまうのだと思います

私は警察の人には自分は嫌な目に遭っていないのですが、心無い人に車で突っ込まれたことがあったのです
その時に飛んできた警察官の人が誰の家が事故に遭ったかと思ったら、××さんの家だったのでびっくりしたよ。とにやにやと笑いながら言っていました。

今は人が困っているときに中には助けてあげようかなとか一緒に考えてあげようかなという人がなかなかいなくて、少年の場合も私個人の意見になってしまいますが、心から考えてくれる人がいなかったのではと思っています。

殺されてしまった被害者の方もかわいそうだが、加害者になってしまった少年もどうしてもこうなったのかを
考えてあげれば未然に防ぐことが出来たと思います。そういう意味ではかわいそうだと思いましたね。

これからもよろしくお願いいたします。
コメントを違反申告する
アバター
2021/06/09 13:58
こんにちは(*´▽`*)
もうすっかり夏です・・・
暑い日に外仕事は地獄ですねぇ・・・

暑い時はかき氷にかぎるね
    ∧,,∧ ♪
    ( ´・ω・),.,,.
    /つ-o ,;'"'゙';,
    ̄ ̄ ̄ヽ、 ノ ̄\一緒にどう~~♥
       ┴
家にレコードがありますが・・誰のかは謎・・・(笑)

楽しいニュースばかりにしてほしいですね~~悲しいのは・・・
コメントを違反申告する
アバター
2021/06/08 16:02
一緒に笑いあえるともに出会えるということは幸せな事ですね(((uдu*)ゥンゥン
私もこの出会いに感謝してます。
19歳の少年はどれだけさみしかったのでしょうかね。
とはいえ殺された女性のことを思うと・・・(事件の詳細はわからないのであまり何も言えませんが)
きっとその少年にも誰か気にかけてくれてる人はいたと思うのですが・・・
アンテナが届かないこともありますよね。
下を向いてないで時には顔をあげると誰かがみていてくれるかもしれませんね。
※話がそれるかもですが・・子供が小さい頃、ご近所のおばあさんが「大きくなったね!あの赤ちゃんが!」と言われてΣ(・ω・ノ)ノ!その方とはお話した記憶がなく。どうして知ってるのだろう?とおもったら
毎日マンションの前で幼稚園バスを待っている様子をお家の窓からみていたのでしょうね。
下の子を抱っこしていましたので、その成長を見ていたのかも。
そんな感じに自分の知らないところで誰かが見守っていてくれてることもあるんだと‥急に思い出しました。
コメントを違反申告する
アバター
2021/06/08 11:35
こんにちは^^
どんな歌だろう・・あとで聴いてみますね。

優しいビワさんのところステキなあつまりです♪
コメントを違反申告する
アバター
2021/06/08 09:03
淋しいときサンハーイだね
いつもありがとう(^ー^)
コメントを違反申告する




Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.