Nicotto Town


速水猛のブログ アルカディア「Ἀρκαδία 」


フレッド・リーバー専用機のガンダム・ピクシー


型式番号 RX-78XX
第20独立機械化混成部隊(スレイヴ・レイス隊)に所属するMSパイロット、フレッド・リーバー軍曹機のガンダム・ピクシー。
灰色のカラーリング以外に特に改造されたところはないが、リーバー軍曹の抜群の格闘戦のセンスにより戦闘力は非常に高い。
本機の経緯は諸説あり、ベルファストに配備される予定だった1号機を裏工作で横取りしたという説と、
砂漠地帯で消息を絶った2号機を回収したものである説がある。


ゲーム『機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク』ではオデッサ作戦間近から登場。
ある時は独立部隊として、ある時はスレイヴ・レイス隊として抜群の格闘センスを遺憾なく発揮し、
ある事件から連邦からも追われる身となった後も多くの戦果を挙げた。
しかしキャリフォルニア・ベース攻防戦では宇宙に脱出するレイス隊のHLVを守るべく’
マルコシアス隊のダグ・シュナイドと共に最後まで時間稼ぎを行った。
その後、キャリフォルニア・ベースから脱出する際にシュナイドとリーバーは機体を交換。
本機はシュナイドの機体として連邦軍に最期の突撃をかけた。
のちに何らかのルートで再びスレイヴ・レイス隊の手に渡り、レイス隊の最終決戦にて使用された。





Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.